パチスロ日記

夜のホールは何が落ちてるか分かりまへんで!

投稿日:

10月5日(金)

今日は吉田沙保里の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「西岡徳馬」、女優の「黒木瞳」、バスケの「田臥勇太」、T−araの「ソヨン」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ヘルシーパスター

昨夜はしらたきパスタを作る。

パスタソースが残ってたから、しらたきを切るのすら省いて、水洗いしてそのまま器に乗せて、パスタソースをまぶして、かやくを振りかけて終わり。

さすがにこれだけじゃ淋しい熱帯魚やから、サラダを作って、ネオバターロールにとろけるチーズを乗せて、上にタルタルソースと粉チーズかけたら、オーブンで焼く。

調理時間わずか20分。

これぞ究極の手抜きメシ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

しかししらたきが100gやと、あっという間に食べ終えてしまうわ。

これはさすがに200gは欲しいね。

次からはケチらずに、200gのしらたきを買おう…。

PART 2 ポイズン・アイランド

そして昨夜の「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」は、名乗りづらいおなまえスペシャル。

取材で訪れたのは、競艇選手の毒島さん。

毒の島と書いて「ぶすじま」

知り合いか、ハイスクール・オブ・ザ・デッド知らなきゃ、まったく読めへん苗字やね。

この苗字は群馬県桐生市の、広沢地区に多く存在しており、10軒に一軒は毒島性だという。

古くは室町時代からある名前で、毒嶋勘解由左右衞衛門尉長綱(長っ!)が、最初に名乗った人物だという。

この苗字に使われとる「ブス」は、トリカブトのコトで、薬として使われているという。

トリカブトから来てるのは意外やったけど、嫁ぎ先が毒島って、女性はちょっと躊躇うよな…。

PART 3 RETURN TO SUMMER DAY

今日は曇り空やね。

そんで雨が降ったり止んだり。

台風は関東には来ないらしいけど、ホンマによう雨が降るわ。

でも明日明後日は天気になって、日曜日は真夏日になるとか。

おいおい、10月に夏日って…またラッツ&スターのめ組のひと歌わなアカンやんか。

え、そんなのどうでもええ?

そうか。

だったらあいみょんのマリーゴールドを…。

え、それも違う?

そうか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 駄目意地

隣の駅へ着いて1店舗目で、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、84Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでカッ飛びゾーンに突入。

しかしノブオがケンカ対決に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆を見てヤメようとしたら、スイカから再びカッ飛びゾーンに突入。

しかしダイゴがバイク対決に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

2枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 5 STARRY SKY

5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちポーナス後2周期目が空き台に。

これ1周期目で星空ステージ出とったから、三周期以内のボーナス確定やで。

さっそく打ち出すと、3周期目が湖ステージで、この周期でのボーナス確定。

見間違いやなかったわ。

そして背景が黄色やけどビッグ当選。

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

312枚獲得。

無論マイナス。

最近クラフトワークスまったく出ぇへんわ。

それでも期待値はあるから、打たなしゃーないんよね…。

PART 6 Get the battle bell three〜軋轢〜

押忍!番長3の、対決ベル3が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、台とのツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 天井の威力

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間859Gが空き台に。

マ?

神ヤメかよ!

こーゆー潜る台はホンマにありがたい。

さっそく打ち出すと、投資1K(当然やけど)で、ボーナス間天井到達。

このARTはクオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタート。

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆来たから少し回しとると、なんか右上がりリプレイから、まさかのART引き戻し。

セーフ!

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで、50G上乗せの70Gスタート。

今度こそ頼むぜ…。

PART 8 クズ−QZU−

しかしまた駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

そのあとスカブコーラルステージから、シークレットバトルに入るも、負けて終わり。

なんでやねん!

さらにスカブコーラルステージから、シークレットバトルに入るも、負けて終わり。

なんでやねん!

さらにさらにスカブコーラルステージから、シークレットバトルに入ると、ようやくART当選。

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで、20G上乗せの40Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

平泉成…いや、ええ加減にせぇ!

今度は高確行かへんからヤメ。

68枚獲得。

いや、回収。

ホンマに他の台なら勝ち確クラスやのに、この台やと負けてまう。

なんとかしておくれやす…。

PART 9 ガンニバル

なんとも情けない収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンとチキンを、野菜生活で流しこむ。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

お!何やら新連載が始まったで。

ガンニバル?

今でも世界の何処かで、食人文化のある場所があるかも知らない。

そんなネット情報を見ていたのは、供花(くげ)村に新たに駐在員とさてやって来た大悟。

村人たちの異変にいち早く気づくが…。

一方、前駐在さんの家に住む奥さんが、柱に書かれた「逃げロ」の文字を見つけてしまう。

そして1人で外へ出て行った、長女の「ましろ」が目撃したモノとは…。

ぬわ!

これは来週以降がメッチャ気になるやんか。

また一つオモロい漫画が増えたで…。

PART 10 辛抱クルシミマス

1店舗目に戻ると、GⅠ優駿倶楽部の、宵越し485Gが空き台に。

現在シンボリクリスエス。

負けとるけどさすがに遠いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2K555の周期でART当選。

蹄鉄アタックで50Gスタートで、1R目は途中でVが揃って継続確定。

ラスト1GでMB中のチェリーから10G上乗せ。

さらにチェリーから30G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

そして緑で継続。

しかし2R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

337枚獲得。

なんとか浮いたけど、2連じゃアカンやろ。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 11

裏のシマへ行くと、結城友奈は勇者であるの、ART中の台が空き台に。

マ?

リーマンが打ったっけどヤメたんか?

時間は…まだ9時50分イケる!

残り229枚やけど、ありがたく戴きますわ。

さっそく打ち出すと、残り200枚切ったところで、満開から140枚上乗せ。

今度は残り150枚で満開から140枚上乗せ。

そしてこのあとは駆け抜けて終わり。

あれ?

枚数表示せえへんの?

もう1G回すんやっけ?

すると復活演出から200枚上乗せ!

アカン…。

PART 12 あきらめたら試合終了だ

残り時間は10分。

なんとか頑張ればギリギリ終わるで。

しかし残り50枚切ったところで、満開から280枚上乗せ。

ぬわ!もうアカンで。

それでも最後の最後まで、ブン回しを試みたが、結局無念のタイムアップ。

閉店ガラガラシャッター。

1026枚獲得。

前任者と合わせて2686枚。

この台ってこんなに出る台やったっけ?

でも拾ったのは、リーマンがヤメてスグとかやから、これはしゃーないわ…。

PART 13 BIG PRESENT

最後にビッグプレゼント!

ありがとうリーマン!

遅い時間やと、店員さんもバタバタしとるから、意外とそのまま放置されてたりするんよね。

まさにグッドタイミングやったわ。

こーゆーノーリスクな台を拾えるのも、ホンマに運でしかないから、こればっかりは自分で自分を褒めてあげたいわ。

取りきれなかったのは残念やったけど、負け戦からの逆転勝利やから、これは素直に嬉しいわ。

さぁ、データ…は取れへんから早よウチ帰って、「アメトーーーーーーク 踊りたくないUSA & ミスチルのクセが凄い 金曜だけど3時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 All Rights Reserved.