パチスロ日記

SLOTスターオーシャン4は天井ゲーム数に注意やで!

投稿日:

10月11日(木)

今日は秦基博の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は声楽家の「秋川雅史」、モデルの「泉里香」、俳優の「ケイン・コスギ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 納豆カレー生卵入り

昨夜はカレーを作る。

つってもレトルトを温めただけ。

今回はちょいと趣向を凝らして、納豆を入れて、 上からマリコ…いや、上から生卵を落とす。

カレー+納豆+生卵=最強。

ホンマにこれは美味い。

そしてサラダと、アボカドにチーズを添えたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

納豆カレーは割と美味いから、もう一回くらい作ってみるか…。

PART 2 原田、右手!右手!

そして昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー視聴者の謎を大調査!2時間SP」は、原田龍二の座敷わらし調査第6弾。

毎回原田が寝とる間に、オーブが大量にカメラに映り込んだり、廊下で物音が聞こえたり、部屋のぬいぐるみが動いたり…つまり原田が寝ると何かが起こる 笑

今回訪れたのは、福島県にあるコチラの旅館。

そしてカメラを設置して、座敷わらしが来るようにお願いをするも、いつも通り安定の寝落ち。

まさに原田が寝ると何かが起こる 笑

すると廊下の方から、さっそく何やら音が聞こえる。

そして次の瞬間、原田の右手が勝手に持ち上がった!

この旅館の座敷わらしは、添い寝したり手を握ってきたりするというが、まさに手を握られとる。

真偽のほどは定かやないけど、完全に熟睡しとったし、これはガチのやつやで…。

PART 3 行かなくて正解

今日は薄い雲が広がっとるけど、まずまずの空模様やね。

昨夜の雨からよく回復したわ。

割と遅くまで稼働したって、後輩から飲んでるとLINEが来たけど、メシあるし断ったんやけど、途中でパラパラと降って来たけど、家について日付が変わる頃には、どしゃ降りになってビックリしたわ。

行かなくて正解。

帰りにびしょ濡れは嫌やからね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 オイ!鏡

隣の駅へ着いて1店舗目で、HEY!鏡の804Gが空き台に。

これアレちゃうか?

どーせ最近の台は天井ねーんだろ?…的な感じでヤメたんかね?

ありがたく戴きますわ。

さっそく打ち出すと、投資4K天井目前で、マダラとのラグビー対決でボーナス当選。

おいおい、天井やったら青7優遇やで?

結局赤7で、慶チャンスに入らず終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

69枚獲得。

いや、回収。

なんだこの枚数?

ざっけ!

ホンマに慶チャンス入らな、話になりまへんわ…。

PART 5 ゲーム数にご用心

5スロコーナーへ行くと、スターオーシャン4の、ボーナス間876Gが空き台に。

この台はARTでゲーム数が潜るから、バジリスクⅢ同様、クロレッツボタンを押して、現在のゲーム数をチェックやで。

ただし、ARTが続いとったら、その間は周期が進まへんから、グラフが一気に上がっとるような台があったら、例えハマってても手ェ出したからあきまへんで。

さっそく打ち出すと、投資2Kでボーナス間天井到達。

ART入ってスグに、弱チェから激アツ!

そして1000HP獲得+ボーナス当選。

久々にぶっ放してくれや…。

PART 6 終わる予感…

これは赤7ビッグで、HP獲得とはならず。

しかしビッグ後スグに、ディサイシヴバトルに入って、アルマロスに勝って1000HP獲得+ストーリー20G獲得。

ストーリー後に3000HP獲得。

そのあとスグに、スイカからボーナス当選。

これは赤7ビッグで、EOUIP1個獲得。

2000HPになったところで、チェリーから1000HP獲得。

残り9000HP切ったところで、チェリーから1000HP獲得。

残り100HPになったところで、チェリーから1000HP獲得。

さらにボーナス当選。

これはウェルチボーナス(バケ)で、HP獲得ならず。

なんかあっさりと終わる予感…。

PART 7 シブトイ−SIVTOY−

残り100HPになったところで、ディサイシヴバトルに入って、バラキエルに勝って1000HP獲得+ストーリー20G獲得。

そのあとスグに、スイカから3000HP獲得。

さらにボーナス当選。

これはウェルチボーナスで、2000HP獲得。

そのあとスグに、ディサイシヴバトルに入って、サハリエルに勝って、1000HP獲得+ストーリー20G獲得。

ストーリー後に3000HP獲得。

そのあとスグに、ハサミ打ちでスイカ外れ!

そしてボーナス当選。

これはウェルチボーナスで、途中でチェリーから1000HP獲得。

さらにチェリーから1000HP獲得。

残り1000HPになったところで、スイカからボーナス当選。

意外にしぶとく粘っとるで…。

PART 8 破壊力ぱないの

これはウェルチボーナスで、EOUIP1個獲得。

そのあとスグに、スイカからボーナス当選。

これは赤7ビッグで、途中チェリーから1000HP獲得。

しかしこのあとは、HPが0になって終わり。

高確を回しとるとチェリー引いたから、しばらく様子見。

するとディサイシヴバトルに入って、ドラゴンジェネラルに勝ってART当選。

残り2000HPを切ったところで、ディサイシヴバトルに入って、アルマロスに勝って1000HP獲得+ストーリー20G獲得。

ストーリー後に3000HP獲得。

しかしこのあとは、HPが0になって終わり。

高確も抜けたからヤメ。

1648枚獲得。

※画面は1回目のART終了時のモノです。

すげぇ!

スターオーシャンって終わる時はあっという間やけど、ヤレる時の破壊力ぱないの。

前任者がまったく引けなかったボーナスも、面白いように飛んできたしね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 お前は単車に乗るな

20スロのシマへ行くと、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、74Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでカッ飛びゾーンへ。

しかしダイゴがバイク対決で負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

30枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 10 ズバリ!当てましょう

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

前に好評やった(誰に?)鶏むね肉のチャーシューを、もう一回作ろうと思うて、さっそく肉コーナーへと向かう。

確か300gだったような?

するとピッタリ300gの鶏むね肉が。

ズバ〜リ当てま〜しょう♪

てぇ、誰も「ズバリ!当てましょう」なんて知らんがな。

いやいや、ワイも知らんで?

懐かしの映像とかで見ただけや。

あとはポテチとアボカド。

それと今日は、アボカドにマンゴーを合わせよう。

おっと、サトウのごはんも忘れずに。

これだけ買うて800円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 チャンスからの〜チャンス

1店舗目に戻ると、北斗の拳〜修羅の国編〜の、宵越し767Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資10Kで、チャンス目を引くと、カイオウステージに移行して、またチャンス目を引くと、そのチャンス目でボーナス当選。

しかも闘神演舞TURBO…ってART確定やんか。

あべし!

いや、うまし!

このボーナスで勝舞魂3個獲得。

そして1セット目は勝舞魂7個で、2個目で中チェから継続。

頼むから続いてくれや…。

PART 12 世紀末救世主の意地

続く2セット目は勝舞魂8個で、1個目で勝って継続。

次の3セット目は勝舞魂10個で、8個目で勝って継続。

あぶなっ!

しかし4セット目は勝舞魂5個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

624枚獲得。

辛うじて浮いたわ。

勝舞魂10個の時に、ガッツリ減ったのが痛手やったけど、浮けばそれでよろし。

ケンシロウは頼りになるで…。

PART 13 焦る気持ち

スターオーシャンにはビビったけど、最後の最後で、代打ちの北斗の拳はヒヤっとしたわ。

やっぱり継続系は心臓に悪い。

でもチャンス目を引くタイミングが、我ながら旨すぎた。

自分で自分を褒めてあげたい。

滅多にチャンス目なんて引けへんからね。

このヒキを明日も活かしたいトコやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.