パチスロ日記

戦国コレクション2はAT中7のW揃いを願え!

投稿日:

10月12日(金)

今日は鹿賀丈史の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「真田広之」、格闘家の「浅倉カンナ」、ナイツの「土田伸之」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 焼豚?焼鳥?

昨夜は鶏むね肉でチャーシューを作る。

つっても、ミツカンのレシピを丸パクリしただけやけど。

CMでは唐沢寿明が上手に作っとるけど、実際にはそんなに上手には作れない。

いや、それは分かっとる。

分かっとるけど、せめてそれなりに、インスタ映えする程度には作りたい。

駄菓子菓子!

見事に焦げる。

確かに時間を少し間違えたのは否めない。

まぁ、火をじっくり通した方が安全ってコトで。

そしてサラダと、今回はアボカドとマンゴーを、コブサラダドレッシングで和えてみた。

これは食後のデザート感覚で美味い。

アボカドはこーゆー食べ方も、モハメド…いや、アリやね。

でもコレ…焼豚ちゃうよな?

鶏肉やからね。

じゃあ焼鳥?

違う違う、そうじゃそうじゃな〜い♪

©︎ 鈴木雅之

まぁ呼び方は人それぞれで。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

この鶏むね肉のチャーシューは、ホンマに簡単に作れるし、値段も250円程度やから、これからもちょいちょいと作りますわ…。

PART 2 パイレーツのちのハイエナ

そして昨夜の「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」は、魚の名前特集。

魚編の漢字が現在いくつあるかというと、なんと701文字!

そんなにあるんか?

しかし魚編の漢字が登場した飛鳥時代には、たったの4文字しかなかった。

それが平安時代には、291文字に増え、江戸時代に入ると、その数は577文字にまで増えた。

ここまで魚編の漢字が増えた背景には、海賊が関係していると言う。

海賊?

どうやら江戸時代には、日本中に海賊が溢れ取ったけど、豊臣秀吉の刀狩令によって、刀を奪われた海賊たちは、生活のために残された船で漁を始めた。

そしてそれまであまり人の行かなかった、遠くの海まで行って、様々な魚を捕るコトに成功したのが、魚編の漢字が増えた要因だという。

つか、ワイの先祖も漁師やっとった…てコトは、元々海賊やったんかね?

金や食料を奪う海賊。

美味しい台を奪うハイエナ。

ご先祖さまのDNA受け継いでるやん!

血は争えんってコトか…。

PART 3 涼しさ増して…

今日は雲の広がった、スッキリしない天気やね。

道路が濡れとるトコを見ると、夜か朝方に雨が降ったんかね?

こーやって雨が降って行くたびに、段々と涼しくなって行くんよね。

ええでええで。

もう暑いのは懲り懲りやからね。

もっと寒いくらいになってええんやで?

それくらいがちょうどええ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 夢は幻に非ず

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、戦国コレクション2の、592コレが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで修羅モードに入ると、家康まで参戦してAT当選。 

そして1セット目は、カ〜モンベイビーアメリカ♪

その1セット目は継続。

すると次の2セット目も継続。

続く3セット目は、スグにチャンス目から10G上乗せ。

さらに7が揃って継続確定。

そのあとスグに、強チェから30G上乗せ。

さらに強チェから夢幻斬りに入って、これで140G上乗せ。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 5 イケイケGOGO

残り100G切る直前に、弱チェから10G上乗せ。

残り50G切る直前に、7が揃ってもう1セットストック。

そのあとスグに、チャンス目から20G上乗せ。

さらに7のW揃いで、1セットストック+200G上乗せ!

残り200G切る直前に、チャンス目から10G上乗せ。

そして3セット目は、ストックありやから継続。

続く4セット目も、ストックありやから継続。

さらに5セット目も、ストックありやから継続。

まだまだイケるで…。

PART 6 STLESS FREE

そして6セット目は、残り20G切ったところで、強チェから20G上乗せ。

しかしその6セット目で、ついに力尽きて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

2234枚獲得。

戦コレの底力すげぇ!

高純増AT機ってのもあるけど、上乗せも割と強力やし、継続さえしてくれればなんとかなるわ。

こーゆーのは是非とも20スロで…と、言いたいトコやけど、まぁ5スロでも充分満足やで。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 7 It’s a amazing story

20スロのシマへ行くと、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、125Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 期待値はあれど…

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、190Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで円環の理に入るも、お菓子の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

47枚獲得。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 9 オラゴンって誰やねん?

戦コレでなんとか浮いたけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンとオラゴンマンを野菜生活で流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

前から気になってたオラゴンマン!

別にモンストやらんし、オラゴンも知らん。

でもインスタ映えするから買うてみる。

駄菓子菓子!

これがメッチャ美味い!

肉まんのピリ辛バージョン。

普通に売っても全然オケマル。

オラゴンマンなめてたわ。

さてと、そろそろ戻りますかね…。

PART 10 Get the battle bell twenty three〜画竜点睛〜

2店舗目に行くと、押忍!番長3の、対決ベル23が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 今宵の月のように…

1店舗目に戻ると、バジリスク絆の、宵越し5スルーが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで巻物からバジリスクチャンス当選。

しかしART当選とはならずも、土岐峠スタートで、スグに強チェから花火柄!

バジリスクチャンス当選で、ART当選ならずも、半月出たから少しホッとしたわ。

そして追い金2K目に、巻物からバジリスクチャンス当選。

7連続ベルでラストは…リプレイ!

なんでやねん!

しかし無事に弦ちゃん出て来て、バジリスクタイム当選。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12 都合のええ展開

すると開始画面で巻物引いて、バジリスクチャンス当選。

BC後に追想の刻10G上乗せ。

そして第1戦は6対4で、弦之介が勝って継続。

続く第2戦は6対6で、想ストックすると、その画面で弱チェから、バジリスクチャンス当選。

次の第3戦は6対4で縁ストック。

するとスグに都合よく巻物引いて、バジリスクチャンス当選。

さらに第4戦は4対4で、次回予告発生で継続。

そして追想の刻20G上乗せ。

しかし第5戦は6対6で、弦之介が負けて終わり。

土岐峠スタートやけど、抜けたからヤメ。

704枚獲得。

スルー回数狙いで、投資が5Kで済んだのもラッキーやったけど、ホンマに展開が旨すぎた。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 暴れる時は暴れるで

いやはや戦コレ恐るべしやね。

単発ばっかりやけど、たまには気持ちよく出させてや。

拾ったゲーム数も旨かったけど、200G乗せたのもデカかったわ。

いつもこうだと助かるんやけどね。

久しぶりに戦コレを、ノーストレスで打てたわ。

こーゆー展開は大歓迎やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「大恋愛〜僕を忘れる君と 第1話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.