パチスロ日記

バジリスク絆はBCで弦之介が出なくても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

11月3日(土)

今日は原口あきまさの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、関ジャニ∞の「錦戸亮」、プロレスラーの「神取忍」、タレントの「神無月」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ベーコンとちんげん菜炒め

昨夜は賞味期限の迫ったベーコンを、ちんげん菜で炒める。

作り方は簡単。

ベーコンとちんげん菜は、適当な大きさに切って、しょうがはみじん切り、ニンニクはスライスしておく。

フライパンを熱して、油はしかずにベーコンを入れて、しょうがとニンニクを入れたら、最後にちんげん菜を入れて、味付けは香味ペーストのみ。

そしてヘビロテ中の、アボカドと塩昆布のゴマ油和えに、サラダを盛り付けたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

ベーコンとちんげん菜はまだあるから、もう一回作ってみるか…。

PART 2 I’M A GUITARIST

昨夜の「爆報!THE フライデー」は、伝説のロックスター衝撃の人生&あの人は今大追跡SP。

1980年代後期に活躍したロックバンド「ROGUE」(ローグ)。

同バンドでボーカルを務めたのが奥野敦士。

1990年にバンドを解散すると、ソロ活動と並行して役者業も行うが、一度地元群馬へ帰り、解体業のアルバイトをしていた。

そして2008年に、解体現場の屋根が抜けて、7mの高さからコンクリートの地面に落下。

頚椎損傷で下半身不随となる。

腹式呼吸も出来なくなり、歌うコトもままならなかったが、車イスのベルトをキツく締めて、前かがみになれば声が出ると分かると、そこから毎日発声練習を行うと、声が出るようになった。

その様子を知人がyoutubeにあげると、奥野に2つの奇跡が起きた…。

PART 3 終わりのない歌

まず1つ目の奇跡は、この動画を見た1人の女性が、奥野の病室を訪れた。

のちの奥さんとなる亜紀さんだった。

彼女は中学の頃からROGUEのファンで、何か自分に出来るコトはないかと、病室を訪れた。

さらに2つ目の奇跡が。

同じくこの動画を見て、奥野の病室を訪れたのは、Mr.Childrenの桜井和寿だった。

桜井は中学の頃から奥野に憧れており、桜井が主催する「ap bank fes」に出演を依頼。

しかし病状が悪化してドクターストップ。

すると桜井はモニターに、youtubeの動画を流した。

そして今年の1月、再び桜井から奥野に、出演のオファーが。

6年越しでの共演が実現。

事故のコトは知ったったし、アルバム「VIVA」は今でも名盤やと思うてるけど、こんな壮絶なコトになっとるとわね。

今度カラオケで久しぶりに歌うか…。

PART 4 歳のせい…か?

今日もええ天気やね。

そして暖かい。

半袖でもギリ行けるんちゃう?

それくらい暖かいわ。

ホンマに11月か?と、疑ってしまうけど、まぁ朝晩はだいぶ寒くなってきたからね。

そしてそのせいかは分からんけど、最近寝るのが早い。

正確に言うと、気がついたら寝オチしとるって言うね。

え、それは気温のせいじゃなくて、歳のせいやって?

なワケ!

いや、そうなのか?

歳はとりたくないわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 PANIC ON THE FLOOR

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、バイオハザードリベレーションズの、宵越し11スルーが空き台に。

こーゆースルー回数天井は、5スロやと打ちたないけど、他にやるコトないしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、リベレーションズチャンス(ボーナス)当選。

するとドラギナッツォを倒して、あっさりとART当選。

うまし!

途中で強チェから、リベレーションズチャンス当選。

そのあとスグに、パンデミックバトルに入ると、ボタン長押しであっさりと勝って継続確定。

やっぱりバイオシリーズは楽しいで…。

PART 6

2セット目は途中で、パンデミックバトルに入るも、スキャグデッドに勝てずに、ストックとはならず。

残り10G切ったところで、パンデミックバトルに入るも、レイチェルウーズに勝てずに、ストックとはならず。

最後にエクストラゲーム10獲得。

しかし駆け抜けて終わり。

高確回しとると、チャンス目からリベレーションズチャンス当選。

しかしドラギナッツォを倒せず、ART当選とはらなず。

高確抜けたからヤメ。

493枚獲得。

なんとも旨い展開やったけど、もう少し頑張ってくれても良かったんちゃうか…。

PART 7 クル…ベルがクル

1店舗目に戻ると、リング〜終焉ノ刻の、宵越し2スルー281Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 Blue days rhapsody

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、300Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンにすら入らず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

46枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやから、ハズれるのはしゃーないけど、せめて乙姫覚醒ゾーンには、入ってくれなきゃアカンで…。

PART 9 HARAJUKU RENDEZ−VOUS

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって…!?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かった先は原宿。

今年何回目なん?

まぁ何回行ってもええねんけど、あの人ゴミは困りモンやけど、どうせ平日に行ってもボスハゲワシ…いや、混んどるし、帰りの電車の混みようを考えたら、やっぱり休日の方がマシ。

そんなこんなで原宿到着。

やっぱり人が多いわ…。

PART 10 原宿じゃなくても

とりまプラプラと古着屋を巡って、パーカーやらスカジャンやらチェックしたけど、今すぐ買いたい的なモノはなし。

唯一BBAが化粧品を物色しとる時に、マニックパニックを久しぶりに見つけて、思わず購入してしもたけど、こんなんドンキでも買えるで。

原宿まで行って買う意味。

気がついたら日が暮れとるやん。

もうすっかりクリスマスモードやね。

結局何しに来たんやろか?

まぁ、無駄に金を使うよりは、ぜんぜええんやけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

向かったのはモチのロン、つけ麺のつじ田。

大盛り無料券があるから使おう。

すると今度は特盛無料券くれたわ。

特盛なんて食べれるんか?

次回は気合入れなアカンね。

今回も美味しゅうございました。

さて、そろそろ戻りますかね…。

PART 11 半月からの…

戻って来て2店舗目に行くと、バジリスク絆の、288Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資7Kで天井到達。

朧BCを選択するも、弦之介は現れず。

なんでやねん!

しかし月が半月。

マ?

もう9時回っとるで?

時間は大丈夫かいな。

そう思いつつベットボタンを押すと、まだです!!

ぬわ!

朧で復活した!

た、助かった…。

PART 12 GIRI GIRI BORDER LINE

そして追想の刻中に、いきなり枠白が続いて、ボーナス告知。

しかし第1戦は6対6で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

まだです!!

ぬわ!

また復活した!

しかもバジリスクチャンス当選!

セーフ!

続く第2戦は3対3で想ストック。

しかし弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

まだです!!

ぬわ!

またまた復活!

しかし第3戦は6対4で、弦之介が負けて終わり。

ギリギリ浮いたんちゃうか?

とりま一周回って何もなかったら、大人しく流しますかね…。

PART 13 貴重なBELL 2

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、101Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

老舗MB未だ健在。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン。

合わせて504枚獲得。

なんとか浮いたわ…。

PART 14 これも正解

今日は結局、出掛けとる時間の方が多かったけど、どうせずっとホールにいても、拾えたかどうか分からんかったからね。

土日はホンマに人で溢れとるから、待ってる時間が長かったりするから、出掛けるのも正解やね。

つじ田のつけ麺も食べれたし、まぁ良かったんちゃう?

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「超逆境クイズバトル!! 99人の壁2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.