パチスロ日記

モンスターハンター〜狂竜戦線〜はボーダーに注意やで!

投稿日:

11月5日(月)

今日はBoAの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元KAT-TUNの「田中聖」、タレントの「天地真理」、TUBEの「春畑道哉」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼動…。

PART 1 偶然の再会

昨夜は後輩と地元で飲み!

このメンツで集まるのは、確か3週間ぶりくらいかな?

まぁ稼動地域が違うから、頻繁に会う機会もないんやけどね。

さっそく前回と同じ居酒屋へレッツラゴー。

すると、店内で知り合い3人とバッタリ。

マ?

この駅前に居合すのもスゴいけど、さらにいくつもある居酒屋の中から、この店を選ぶって…。

スゴい偶然やで。

さっそく隣のテーブルに着いて乾杯!

相変わらずメシが美味い。

朝から何も食うてへんから、余計に美味く感じるわ。

腹も十分満たされて、会計は1人頭2500円くらいか?

え?

出してくれんの?

マ?

なんといつも代打ちしとる後輩が、全部出してくれるらしいわ。

お代はそっち持ちさ〜都合のいいやり方〜♪

それはHEAVY DRINKER。

JUN SKY WALKER(S)やね。

ホンマに申し訳ない。

次は奢ろう…って100万回は言うてるわ…。

PART 2 NASAの快挙

そして昨日の「TOTOジャパンクラシック最終日」は、2打差に6人がひしめく大混乱。

日本で唯一開催される米ツアーで、日本人の優勝者は、2011年の上田桃子以来出ていない。

そんな中、首位タイの畑岡奈紗は、14番ホールの1打目をバンカーに入れてしまう。

しかしバンカーからの2打目をピン側につけるスーパーショット。

このホールをバーディーとし、単独首位に立った。

すると17番ホールで、永峰咲希がバーディーを決めて、2位タイに浮上。

そして18番ホールで、バーディーを決めれば首位に並ぶが、これは惜しくも外してパー。

すると同じく2位タイのC.シガンダも、ほぼ同じ位置からのバーディーパットを外す。

そして畑岡は、18番ホールでバーディーを決めて、今季米ツアー2勝目を挙げた。

19歳と10ヶ月での米ツアー2勝は、史上最年少記録。

ホンマにこの娘は、まだまだ強くなるで…。

PART 3 近づいてるぜ

今日はええ天気やね。

でも北の空に目を向けると、そこには真っ黒な雨雲が!

これから雨降るんか?

降ってもええけど、帰る時には止んでてくれよ。

そして昨日はご馳走になったから、今日はその分がんばって出さなアカンわ。

さすがに奢られっぱなしじゃあ、男がすたると言うモノ。

もっとも勝つ負ける以前に、拾わなきゃ話にならんけどね。

果たしてどうなるコトやら。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 Good−bye blue days〜孤独なバトル〜

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、宵越し289Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2K周期手前で、リールロックからチャンス目。

そのあとスグに弱チェを引くと、次のゲームでリールロックから強スイカ。

すると会議室ステージに移行して、乙姫覚醒ゾーンに突入。

乙姫玉6個でART当選。

うまし!

このARTは50Gスタートで、残り10G切ったところで、チャンス目から蒼穹ボーナス当選。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

264枚獲得。

なんとか浮いたけど、ファフナーはもう少しヤレなきゃアカンやろ…。

PART 5 リプレイにご用心!

2店舗目に行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の、1スルー212Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

おっと、中リール下段のリプレイは…。

三叉の鉾やからオケマルやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 GOLDEN GATE

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し723Gが空き台に。

まどかの天井狙いって、そこまで旨くないんよね。

ゾーン狙いで当たるから旨いんであって。

そう思うとると、珍しくコッチで朝から打っとる後輩から連絡が。

せや、後輩の代打ちしたろ。

これならノーリスクやで。

さっそく打ち出すと、6Kで強チェから次回予告発生。

そして委員長の魔女に勝ってボーナス当選。

これはビッグで、2回目の高確率中に金の扉が…。

キターー(⚪︎▽⚪︎)ーー!!

無事ART当選。

スグにワルプルギスの夜に突入。

2セット継続で10G上乗せ。

ここで終わって、引き戻しもしないからヤメ。

398枚獲得。

なんとか浮いたけど、もう少しがんばってくれよ…。

PART 7 可能性に賭ける

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス単発後3周期目が空き台に。

いや…正確に言うと、前回が35Gでぷっちボーナス。

準備中にハマった可能性もあるけど、その可能性は低いから、単発やと信じてやりますわ。

さっそく打ち出すと、3周期目をあっさりと抜ける。

なんでやねん!

すると5周期目の開始画面が湖ステージで、当該周期でのボーナス確定。

分かっとるわい!

そして投資3Kで周期天井到達。

枠の色が赤まで行ってビッグ確定。

バケやなくてよかったわ…。

PART 8 Believe Myself

途中で拷問チャンスストック。

残り10G切ったところで、多華宮くんのキス演出から50G上乗せ。

ここで終わって、ストック分の拷問チャンスは、リールスロー回転からクロノワールが揃って、スーパークラフトワークスボーナス確定。

途中で拷問チャンスストック。

ここで終わって、ストック分の拷問チャンスは、スカッて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

694枚獲得。

投資3Kからギリギリまくったわ。

やっぱりダクセルは裏切らへん。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 真の威力

笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜の、宵越し699Gが空き台に。

リセットの危険性もあるから、またボランティアで代打ち。

さっそく打ち出すと、投資4Kで強チェから欲望モードに入ると、画面タッチで喪黒の顔がドーン!

あっさりとART当選。

しかもこれ…真ドンドンボーナスやん!

途中でドンドンチャレンジに入ると、左リールに3連7揃って、ドンドンボーナスストック。

さらに3連7揃わへんから、適当に打ったら、ドンドンボーナスストック。

ここで終わって、天国示唆もないからヤメ。

350枚ほど獲得して、コインはビンゴを打ってる後輩に。

3連しただけでもメッチャ嬉しいわ。

でもホンマに出ない台やね…。

PART 10 ココットさ〜ん

ここで後輩が別の地域に移動。

ワイも打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

インスタのフォロワーさんが、アボカドのココットなるモノを紹介しとる。

ココットさ〜ん♪

それはコメットさん。

大場久美子やね。

ってぇ、ワイもさすがに詳しくは知らん。

ホンマまで。

このココットなるモノ。

アボカドとサーモンとクリームチーズを、アボカドの皮に盛り付けるという代物。

まぁ不味いわけがない。

でも盛り付けるの面倒やし、フォロワーさんも普通に皿に盛り付けとるから、そのまんま盛り付けるよう。

あとは朝メシ用のパンとサラダ。

それに新しいポテチを買おう。

これだけ買うて1500円でお釣りがきたで。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 Crazy Dragonの勘違い

1店舗目の5スロコーナーへ行くと、モンスターハンター〜狂竜戦線〜の、8スルーが空き台に。

確か8スルーから期待値あった気がする。

ヒマやからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカからボーナス当選。

するとビッグ中に、モンスターアイが開いてART当選。

うまし!

このARTは20Gスタートで、1狩目は狩珠3個で、2個目で討伐して継続。

さらに報酬で青の狩珠2個獲得。

続く2狩目は20Gスタートで、狩珠3個で1個目で討伐して継続。

のんか調子がええで…。

PART 12 Crazy Dragonの勘違い②

次の3狩目は20Gスタートで、途中でなんも引いとらんのに、クエストボーナス当選。

しかしモンスターアイは開かず。

その3狩目は狩珠2個で、1個目で討伐して継続。

4狩目は20Gスタートで、狩珠2個で討伐出来ずに終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

打ち終えて調べたら、この台のボーダーは9スルーから。

ま?

足りてへんかったんか!

あぶなっ!

405枚獲得。

浮いたけど、天井はしっかり調べなきゃアカンわ。

これからは気をつけます…。

PART 13 気をつけるべきコト

モンハンは20スロでも、まったく期待値がないトコから打ってたかと思うたら、ホンマにゾッとしたわ。

5スロやからええわ…じゃあ済まされへんで。

あんまり打たない台は、割と忘れがちやからね。

これは気をつけなアカン。

そして代打ちもボランティアやと、普段負ける台も勝てるっていうね 汗

ホンマに不思議なもんやで。

まぁこの調子で明日も、地味に拾って行きますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン」見よ笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.