パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスは周期回収画面に注目やで!

投稿日:

11月8日(木)

今日はオカダカズチカの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「高橋メアリージュン」、漫画家の「岸本斉史」、俳優の「坂口憲二」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ベーコンとちんげん菜…again

昨夜は賞味期限が2日前に切れてたベーコンを、ようやく調理するコトに。

賞味期限やからさすがに大丈夫やろ?

火も通すしね。

それにちょうど、ちんげん菜も残っとるし、これをニンニクとショウガで炒めよう。

あとはサラダを作って、アボカドは、鳥のささみと和えるという情報を得たので、サラダチキンで代用して、クリームチーズも投入して、オリーブ油と黒こしょうで味付け。

美味いけどちょいとパンチが弱いか。

それでも我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まだクリームチーズが大量に残っとるから、また新たなレシピを見つけなきゃアカンね…。

PART 2 オルゴールの調べ

そして昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、コチラの好評企画。

今回訪れたタガヤマ村というのは、村ごと貸し出すというユニークな場所。

そして泊まる旅館は、ホーロー看板が目を引くレトロな建物。

この座敷わらしの絵を待ち受け画面にすると、幸運が訪れるらしい。

さっそくカメラを設置して、座敷わらしが出てくるのを待つも、1日目は何も起こらず。

しかし2日目の夜に、原田がかくれんぼしようと、押入れの中に身を隠すと、何やら障子に不思議な光が。

さらに人が入ってくるような音がすると、吊るしてあるヌイグルミや、風船が動き出した。

そして次の日の朝、スタッフが撤収作業をしていると、オルゴールが突然鳴り出した。

またもや座敷わらしが現れたけど、ホンマにこれは科学では解明出来へんよな…。

PART 3 この晴れ間は有効に使うべきであろう

今日は今のところええ天気やね。

気温も割と高いけど、残念ながら天気は下り坂。

明日は夜には雨になるらしい。

夜ならええけど、昼間雨やと困るで。

何故かって?

それは明日になれば分かるで。

頼むからせめて夕方までは、雨が降らないコトを願うわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 本日のダメ予想

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、629Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、5Kで出撃クライマックスから、Vバトルに入るも、Vに玉が入らず終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

108枚獲得。

無論マイナス。

せっかく美味しいトコで拾っても、Vバトルでスカッたらどうにもならんわ。

今日はダメダメな予感…。

PART 5 強制停止−ON THE ROAD−

隣のシマへ行くと、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、86Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでカッ飛びゾーンに入るも、白バイにバイク止められて強制終了。

なんでやねん!

49枚獲得。

いや、回収。

対決で負けるのはしゃーないけど、戦わせてさえもらえんて、そりゃ〜あんまりやろ…。

PART 6 MISTAKE(ミステイク)

5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ビッグ後2周期目が空き台に。

確かこれ打ってた人、湖ステージだったから、天国確定やと思うたけど、なぜか抜けとる。

???

なるほど。

謎は解けたよワトソン君。

おそらく見とったのは、星空ステージの方やで。

通常のステージやなかったから、これで間違いないやろ?

つーコトは3周期以内のボーナス確定。

さっそく打ち出すと、3周期目が湖ステージ。

やっぱり見間違いちゃうかったわ…。

PART 7 昇格〜まだ生きてるぜ〜

そして投資2Kで周期天井到達。

ビッグで頼んますわ。

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

しかしぷっちボーナスは、途中で赤BARが揃って、まさかのスーパークラフトワークスボーナスに昇格。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

途中で拷問チャンスストック。

さらに残り??Gで、拷問チャンスストック。

そしてストック1個目の拷問チャンスは、スカって終わるも、2個目はウィークエンド揃ってビッグ確定。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 DAXELの回し者は健在なり

残り??Gで拷問チャンスストック。

そしてストック分の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

ビッグで頼んますわ。

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

このぷっちボーナスは、1セット目の途中で、拷問チャンスストック。

そして1セットで終わるも、ストック分の拷問チャンスは、たんぽぽ揃ってボーナス確定。

すると背景が赤まで行ってビッグ確定。

残り10G切ったところで、多華宮くんのキス演出から40G上乗せ。

ここで終わって、天国示唆もないからヤメ。

1664枚獲得。

クラフトワークス万歳!

ダクセル万歳!

相変わらず気持ちのええ出し方をしてくれるわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 絶不調からの…

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、289Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉2個でART当選ならず。

なんでやねん!

やめようとしたらチャンス目引いたから、ちょいと様子見しとると、会議室ステージに移行して、そこから出撃クライマックスに発展して、Vバトルに入るも、Vが1回も揃わずに終わり。

なんでやねん!

今日はファフナーに呪われとるわ…。

PART 10 ここからが本番

即前兆が来たから追うと、会議室ステージから、乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉3個でART当選ならず。

また即前兆が来たから追うと、会議室ステージから、なぜか出撃クライマックスから、Vバトルに発展。

するとVに玉が入ってART当選。

セーフ!

まずは投資分の7Kから、回収させてもらいますわ。

このARTは150Gスタートで、最後に10Gあと乗せ。

そして最後に乙姫玉ストック発動。

するとVに玉が入って、スーパー乙姫玉チャンス当選。

た、助かった…。

PART 11 Good−bye blue days〜新しい夜明け〜

このARTは90Gスタートで、スグにミドルMBから10G上乗せ。

さらに強チェから、エピソードミッションに入って30G上乗せ。

残り50G切ったところで、MBから20G上乗せ。

残り50G切ったところで、ミドルMBから10G上乗せ。

いや、50G上乗せしたわ。

残りゲーム数が増えとる 汗

残り30G切ったところで、乙姫玉ストック。

最後に10G上乗せ。

また最後に10Gあと乗せ。

そして最後に乙姫玉をもう1個ストック。

しかしストック分の乙姫玉は、2個ともスカッて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

837枚獲得。

あぶなっ!

完全に負け戦を覚悟しとったけど、やっぱりファフナーは裏切らへんわ(ワイは裏切られたけど)。

でも代打ちで久々に叩けたきがする。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12 It’s Amazing!

ここで後輩から、スパイダーマンの、ART間901Gが空いとるとの情報が。

さすがに遠いよな…。

だって天井1580Gやろ?

ボランティアで代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kでチャンス目からボーナス当選。

これはウェブボーナス(青7ビッグ)で、途中でリザードを倒してART当選。

うまし!

準備中に強チェから、スパイダマ2個獲得。

そして1セット目はスパイダマ3個で、リバイバルゾーンに突入して、最後の1個でART引き戻し。

2セット目は30Gスタートで、残り1Gでスパイダー8に入るも、ARTゲーム数再セットとはならず。

そしてスパイダマ1個で、リバイバルゾーンに入らず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

498枚獲得。

ビッグのおかげでなんとか浮いたけど、ホンマにこの台もヤレる気がせえへんわ…。

PART 13 ダクセル愛〜I ♡ DAXEL〜

クラフトワークスは完全にミス。

これでダクセル愛を語るなんざ片腹痛い。

申し訳ない。

幸いにも空いてたのがラッキーやったけど、ホンマに逃がした魚は大きい…ってならなくてよかったわ。

そしてファフナーも久々に叩けたし、まぁ結果オーライやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第4話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.