パチスロ日記

バジリスク絆の絆ストックに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

11月11日(日)

今日は吉幾三の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、NEWSの「手越祐也」、女優の「田中美佐子」、米俳優の「レオナルド・ディカプリオ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 マッコリデビュー

昨夜は後輩と、後輩の彼女と一緒に、稼働終わりに近くの居酒屋へ。

居酒屋っつっても、メシがMay’n…いや、メインやから、酒はウェルカムドリンクだけ。

もっともどーせそんなに飲めんし。

しかしそうなると、酒選びは慎重にせなアカン。

そー言えばマッコリって飲んだコトが、ぬ!

確か食の軍師で、本郷さんがヤカン DΕ マッコリ飲んでたっけ。

よし、ここはひとつ冒険して、マンゴーマッコリを頼もう。

おや?

何かが違う。

声が違う、年が違う、夢が違う、ほくろが違う。

それはイミテーション・ゴールド。

山口百恵やね。

もっとこうデキャンタみたいなので、持って来ると思うてたわ。

あ、でも美味しい。

どっちか言うたら日本酒に近い?

これは意外やったわ…。

PART 2 Shinin’ on 君が眩しい

そしていよいよメインの料理登場。

麻婆豆腐!

餃子!

そして他にも素晴らしい料理の数々。

みんな光り輝いてるで!

3人でシェアしたから、そこまで腹はいっぱいにならんかったけど、これは大満足やね。

割と頼んだけど、ひとり頭1000円とか安すぎる。

いつも満席でなかなか入れへん店に、土曜日の夜に入れた奇跡。

そして安いのに美味しい料理たち。

ホンマにええ店やで。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 3 奪還ならず

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、コチラの試合。

序盤から場外戦にもつれ込むと、放送席のテーブルに、ジェリコがEVILをDDTで叩きつける。

しかしお返しとばかりにEVILも、ジェリコの首に椅子をかけると、もう一つの椅子でフルスイング!

さらには場外に設置した机の上に、必殺のEVILを叩き込む。

しかしリングに戻ると、ジェリコがウォールズ・オブ・ジェリコで、EVILの腰を攻め立てる。

しかしなんとかロープに逃れると、左腕でEVILをキメる。

しかしこれはジェリコがカウント2で返すと、再びウォールズ・オブ・ジェリコで締め上げる。

するとEVILがたまらずタップ。

惜しくも新日本の元へ戻らなかったベルト。

このまま海外流出を許しておく訳には行かへんで…。

PART 4 ビューティフルサンデー(さわやかな日曜)

今日もまずまずの天気やね。

昨日よりは涼しいけど、まだ11月とは思えへん暖かさやね。

朝晩も寒い言うたかて、まだTシャツとハーパンでいけるレデル・ニコラヴィッチ…いや、レベル。

このままやと、今年の冬は暖冬かと思われるが、いきなり寒くなったりするから、油断は禁物やね。

今年の夏は酷暑やったし、逆に冬はめっちゃ寒いかも知れんね。

果たしてどうなるコトやら。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 Blue days rhapsody〜蒼き衝動〜

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、300Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉4個でART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

38枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 Damage again

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間682Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでスカブコーラルステージから、シークレットバトルに移行するも、ART当選とはならず。

なんでやねん!

しかしまたスカブコーラルステージから、シークレットバトルに移行すると、チャンス目からボーナス当選。

当然ARTも確定。

うまし!

ビッグで頼んますわ。

クオーツボーナス(バケ)!

なんでやねん!

このバケでダメージクオーツ5個獲得。

ボーナス引けたんはええけど、またダメダメな予感…。

PART 7 今度こそ…今度こそ…

そしてARTは、クオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタートで、駆け抜けて終わるも、ダメージクオーツ6個で継続。

クオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタートで、途中シークレットバトルに移行すると、ジョンソンに勝って、クオーツアクティベートチャンスで10G上乗せ。

ラスト1Gで再びシークレットバトルに移行すると、ジョンソンに勝って、クオーツアクティベートチャンスで60G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目からトゥルースに勝ってボーナス当選。

これは白7ビッグで、ダメージクオーツ5個獲得。

もう少し頑張ってくれや…。

PART 8 NO BREAK

ビッグ後に10G上乗せ。

ここで終わって、スカブコーラルステージスタートやから追うと、シークレットバトルに移行して、ティバイターに勝ってART当選。

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで10G上乗せの30Gスタートで、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

スカブコーラルステージからスタートやから追うと、シークレットバトルに移行するも、ティバイターに負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆が来るも発展しないからヤメ。

379枚獲得。

結局マイナスか。

ホンマに最近エウレカがヤレへんわ。

壊し方を完全に忘れたわ…。

PART 9 COLORS〜IT’S MY LIFE〜

1店舗目に戻ると、結城友奈は勇者であるの、183Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

中段に緑・ピンク・赤でミピアやで。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 真夜中のドンキホーテ〜夕暮れver.〜

ここで打つ台がなくなったから、ドンキへ買い物に。

思い立ったが吉日。

髪の毛にメッシュを入れたろ思うて、マニックパニックを購入。

さらにポテチとチョコ買うて、朝メシ用のパンも買うたろう思うたら、パンがほとんどあらへん。

そしてマッコリが美味かったから、家でも飲んだろうと思うて、酒コーナーを物色しとると、何故かマッコリだけが、ぬ!

なんの嫌がらせやねんな。

仕方ないから、パンとマッコリは西友で買うコトに。

すると西友にはあったわ。

ちょいと炭酸が入ったやつにしよう。

ついでにアボカドも買うか。

あとどうせならマンゴージュースで割ろう。

マニックパニックの分だけ、高くなったけど、まぁええでしょう。

あとはお家 DE マッコリを堪能するだけやで…。

PART 11 あと10回転…

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、我々取材班は、衝撃の光景を目の当たりにする。

獣王〜王者の覚醒〜の、989Gが空き台に。

マ?

なんと天井まであと10G 笑

負けようがない。

さっそく打ち出すと、投資1Kで(当たり前やけど)、天サバゲット。

このARTは50Gスタートで、ラストアタックは獣玉4個で、最後の1個でゴリラで勝って継続。

あぶなっ!

2セット目は30Gスタートで、ラストアタックは獣玉3個で全負けで終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

267枚獲得。

何このショボい枚数?

そりゃ浮いたけど、あのゲーム数で拾って、これはさすがにないわ…。

PART 12 ベルを取り戻せ

20スロのシマへ行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、1スルー148Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 KI・ZU・NA…

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、384Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資4K天井直前に、巻物2連発からBC当選。

朧BCを選択すると、弦之介カモン!

うまし!

第1戦は5対7で絆ストック!

そして弦之介が勝って継続。

さらにバジリスクチャンス当選。

続く第2戦は5対4で、また絆ストック。

そして弦之介が勝って継続。

しかし第3戦は4対4で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

409枚獲得。

絆ストックでこんなにショボいんかい!

ぶっ放せると思うたんやけどね。

まぁ、ゲーム数天井狙いで、ART入っただけでもマシか…。

PART 14 トキメキルール

今日もなかなか拾えへんかったわ。

そんな中で何とか拾った台で、何とか浮いたから良かったけど、それでもショボい勝ちやなぁ。

最後の絆ももう少しヤレるハズやったけど、絆ストックでこのザマはないわ。

まぁ、終わる時はあっさり終わるからね。

つか、バジリスクタイムに入っただけでもラッキーやったからね。

それだけでも儲けモンやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「今日から俺は!! 第五話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.