パチスロ日記

スターオーシャン4の天井はボーナス間やから注意やで!

投稿日:

11月20日(火)

今日はYOSHIKIの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元・東京都知事で作家の「猪瀬直樹」、女優の「小池栄子」、RIP SLYMEの「SU」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 三代目謎肉祭

昨夜はカップヌードル三代目謎肉祭を食べる。

最初はなんやねん?って思うたけど、三代目ともなると、特に驚きもないんやけど。

まぁビッグやから、これだけでお腹膨れるし、あとは菓子パン食えば十分やな。

肝心の味の方は…う〜ん…確かに美味いけど、かもなく不可もなく。

普通のカップヌードルしょうゆ味の、肉が多いリッチバージョンみたいな?

正直もう少しなんかしら、工夫が欲しかったところやね。

とは言え不味い訳ちゃうから、日清さんには頑張ってもらわねば。

1ファンとして、これからも期待してまっせ…。

PART 2 金正恩

そして昨夜の「月曜から夜ふかし」は、コチラのテーマ。

大賞に選ばれたのはコチラの男性。

そう、彼は去年も金正恩のマネをして、番組の取材を受けていた。

そして去年の番組出演がキッカケで、お笑い芸人になったという。

しかし芸人になったといっても、人力舎の養成所に入っただけで、スタッフによれば結果は落ちたという。

確かにクオリティは高いけど、金正恩のモノマネだけじゃ、さすがに受からないやろ。

それにこの格好で核ボタン持ってたら、夜ふかしぐらいしか出られへんで…。

PART 3 マジ勘弁

今日もええ天気やね。

昨夜の雨が嘘みたいやで。

帰る時に割と強く降ってて、マジ勘弁やったわ。

つっても傘は365日、チャリンコに刺さってるから、そこは大丈夫やったけど。

中には傘を持ってなくて、びしょ濡れで帰る人もいたけど、それはそれでざまぁみろ。

運の悪い人は天候にも見放されるんやね。

ツキのない人を見るのは、ホンマに楽しいもんやで。

なんて言うてると、自分に返って来るから、あんまり言うのはヤメとこう。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 星と海のあいだに

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーへ行くと、スターオーシャン4の、3日越し848Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでディサイシヴバトルに入ると、アーリー・サイナードを倒してART当選。

うまし!

途中でスイカハズレのチャンス目から、HP3000獲得。

さらにディサイシヴバトルに発展すると、アルマロスに勝って、HP1000+ストーリー20獲得。

そのあとスグに、スイカからHP3000獲得。

残りHP8000切ったところで、チェリーからHP1000獲得。

残りHP7000切ったところで、ディサイシヴバトルに発展して、バラキエルに勝って、HP1000+ストーリー20獲得。

まだまだ頑張ってくれそうやね…。

PART 5 COSMIC LOVE

そのあとスグに、スイカからボーナス当選。

これはウェルチボーナス(バケ)で、ボーナス後にHP1000獲得。

残りHP3000切ったところで、ディサイシヴバトルに発展して、サハリエルに勝って、HP1000+ストーリー20獲得。

さらにHP3000獲得。

残りHP100になったところで、チャンス目からHP3000獲得。

しかしここで終わって、高確抜けたからヤメ。

754枚獲得。

やるやんスターオーシャン。

この台って終わる時は、あっちゅう間やけど、バトルの勝率がクソ高いから、バトルに持ち込めばなんとかなるわ。

ビッグ引けへんかったのが、ちょいと残念やったけど、まぁこれだけ出れば上出来やろ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 6 Ring my bell〜奇譚〜

2店舗目に行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、0スルー173Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 安定の味

ここで後輩と剛竜馬…いや、合流。

しかし残念ながら打つ台はナッシング。

しゃーないから、遅いランチとも、早めのパブロン…いや、早めのディナーとも違う時間に、近くの定食屋へレッツラゴー。

ここへ来たら、安定の生姜焼き定食。

もちろん大盛りで。

育ち盛りの食べ盛りやからね。

バカ言ってる。

しかし相変わらず美味い!

お腹も膨れて大満足やで。

これに1000円出す価値は、モハメド…いや、アリやで!

美味しゅうございました。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 8 一瞬(ひととき)の悦楽(よろこび)

2店舗目に行くと、我々取材班は衝撃の光景を目の当たりにした。

エウレカセブンAOが、ボーナス間873Gで空いとる。

マ?

天井まであと27Gやで!

思わずニヤけて着席。

さっそく打ち出すと、投資1Kでボーナス間天井到達(当たり前やけど)。

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで、10GG上乗せの30Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆を見とると、強スイカを引くも、ボーナス当選とはならず。

さらに即前兆も来ないからヤメ。

106枚獲得。

ホンマに勝てへんわ。

いや…勝ったけど、こんなん勝ったとは言えへんわ。

どないしたら出るんやろかね…。

PART 9 NO REACTION GIRL〜魔法の効かない日〜

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し207Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで何も起こらず。

なんでやねん!

25枚獲得。

いや、回収。

変なトコでヤメて行きやがって。

前任者は神ヤメかよ。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 10 BRAVERY HEART

1店舗目に戻ると、結城友奈は勇者であるの、宵越し286Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

中段に緑・ピンク・赤で「ミピア」やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 3 COLORS

隣のシマへ行くと、バジリスク絆の、5スルーが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資4Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

弦之介は現れず。

しかし終了画面が半月。

そのあと追い金2Kで、弾正屋敷ステージで巻物から、バジリスクチャンス当選。

そして弦之介カモン!

すると第1戦は9対7で、縁・恋・想まとめてストック。

そして都合よく巻物引いて、バジリスクチャンス当選。

さらに追想の刻中に、強チェ2発引いて、バジリスクチャンス当選。

まだまだ頑張ってくれや…。

PART 12 LINK

続く第2戦は5対3で想ストック。

すると都合よく強チェ引いて、天膳に勝って継続からの、バジリスクチャンス当選。

しかし次の第3戦は、6対6で縁ストックするも、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

466枚獲得。

高確ちゃうからヤメ。

しかし終了画面をよく見てほしい。

最後の3枚でBC当選やから、流した枚数と画面の枚数がリンクしたで。

まぁ、だからどうしたって訳でもないし、ボディーがどうしたって訳でもなし。

意味が分からん人は、長渕剛 ボディーで検索さてや。

なんにせよ浮いたから、結果オーライやね…。

PART 13 Early Summer

いや〜惜しい!

色々と惜しい!

エウレカはほぼ勝ち確で拾って、勝ったとは言えあの有様やしね。

まぁ絆は大量投資を避けられただけマシやけど、もう少し頑張ってくれやって感じやね。

でもホンマにエウレカは、タイミングよくクソ旨い台を拾うたんやけどね。

もっとも拾えただけでも、期待値を積んだってコトで、それはそれでオケマルやろか?

拾い続けていれば、いつか期待には応えてくれるやろ。

ホンマに頼んまっせ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.