パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスはバケ単発でヤメたらアカンねんで!

投稿日:

11月30日(金)

今日は宮﨑あおいの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「満島ひかり」、Hey!Say!JUMPの「知念侑李」、歌手の「藍井エイル」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 昇格(7度目の正直)

昨夜の「プレバト!!」は、冬のスーパーのひとコマで、俳句を考える。

最後に残ったのは、これまで才能アリ6回と、才能ナシ 6回の、キスマイ北山。

そして今回が初出場の、チョコプラ松尾。

結果才能ナシの10点で、最下位だったのはチョコプラ松尾。

その俳句がコチラ。

さすがの夏井いつき先生も、直すのにも困った様子で、これなら店頭のポップぐらいにはなるでしょうと。

そして才能アリ1位は、キスマイ北山。

その俳句がコチラ。

事前に誰が書いた俳句か、知らされていない夏井先生は、あなただったの!と驚きの様子。

そして一度上がってみるか?

と、まさかの特待生に昇格。

才能アリ7回目にして、ついに特待生になった北山。

名人への道も見えてきたで…。

PART 2 二段昇格(天才俳優)

そして水彩画ランキングでは、俳優の筧利夫と、女優の岡本玲が残った。

結果最下位は筧利夫だが、それでも才能アリだった。

その作品がコチラ。

世田谷区の北澤神社を描いたが、平面的になったのが、最下位の理由。

そして野村先生が書いたのがコチラ。

奥行きをもたせて、背景をぼかすコトで、鳥居の存在が際立っている。

そして才能アリ1位は岡本玲の作品。

これは上野桜木の交差点を描いたモノで、デビュー当時居候していた、社長の家が近くにあり、思い出の場所だという。

そして特待生5級の俳優、六平直政が初めての昇格試験に挑む。

今回は巣鴨商店街と指定。

さらに野村先生から、人物を描いて欲しいと注文。

そして描いたのがコチラ。

これには野村先生も素晴らしいと太鼓判。

今回は一気に3級に昇格した。

ホンマに見た目はコワモテやけど、毎回スゴく上手い絵を描いてくるわ…。

PART 3 A PERFECT SKY

今日はええ天気やね。

こんなに気持ちええと、とても12月になるとは思えへんわ。

毎年こんなんやったっけ?

いや、もう少し寒かったと思うけど。

やっぱり今年は暖冬なんかね。

今のこの暖かさやったら、間違いなく暖冬やね。

なんにせよ寒くないのはええコトやで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 駄馬〜ダバダ〜

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、591Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K777の周期で一旦負けるも、連闘チャンスからART当選。

このARTは蹄鉄アタックで50Gスタートで、1R目は黄色で負けて終わり。

なんでやねん!

1周期目がシンボリクリスエスやけど、天国示唆ちゃうからヤメ。

281枚獲得。

PART 5 Get the battle bell one〜恋の行方〜

20スロのシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル1が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 昇格(歓喜の刻)

1店舗目の5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス単発後、1周期目が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K当該周期でボーナス当選。

背景が赤まで行ってビッグ確定。

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

ところが1周期目が湖ステージで、嬉しい天国確定。

そして天国分のボーナスは…。

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

しかしこのぷっちボーナスは、3セット目の途中で赤BARが揃って、スーパークラフトワークスボーナスに昇格。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 7 ダクセルの回し者は今日も健在也

途中で拷問チャンスストック。

さらに残り??Gになったところで、拷問チャンスストック。

そしてストック1個目の拷問チャンスはスカるも、2個目の拷問チャンスは、たんぽぽが揃ってボーナス当選。

背景が赤まで行ってビッグ確定。

しかしこのビッグは駆け抜けて終わって、天国示唆もないからヤメ。

1047枚獲得。

(最初のビッグの枚数は含まれてません)

ダクセルの回し者健在!

どんなに他の台が調子悪くても、クラフトワークスだけは裏切らへん。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 8 漫画事情

なんとかクラフトワークスで出たけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンとチキンを、野菜生活で流しこむ。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

かつて毎週読んでた漫画も、一つ二つ減り、今や漫画ゴラクのみ。

確か昔は少年ジャンプ、ビッグコミックスピリッツ、ヤングマガジン、少年マガジンを買うてたハズ。

あと今は亡きスーパージャンプとかね。

あと漫画ちゃうけど、週刊プロレスも買うてたわ。

でも漫画に興味がなくなった訳ちゃうからね。

そうなったら人生お終いよね。

ほなぼちぼち戻りますかね…。

PART 9 二度見

1店舗目に戻ると、押忍!サラリーマン番長の
、宵越し399Gが空き台に。

マ?

思わず二度見したわ。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、宵越し402Gで雫ステージで据え置き確定やね。

そして投資2Kで研修モードに入ると、番長食堂でおかずを取られるも、再び研修モードへ。

そして演出に発展してボーナス当選。

撮り損ねたけど、酒と薔薇の日々とかいうヤツね。

もっとも研修モード中に、タッチセンサーで「今夜は最高の気分さ」出たけど。

これは赤7ビッグで、雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が、白・黄・黄で継続。

しかし次のビリヤードの玉は、白・黄・黄でオール???で終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

205枚獲得。

なんとか浮いたけど、この台はART入らなオモロないねん…。

PART 10 愛すべき人よ…

裏のシマへ行くと、政宗2の、宵越し395Gか空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 あなたは何処へ…

2店舗目に行くと、バジリスク絆の、281Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから土岐峠に行くと、巻物からバジリスクチャンス当選。

朧BCを選択するも、弦之介は現れず。

なんでやねん!

土岐峠スタートやから追うも、抜けたからヤメ。

こーゆー時こそART入ってくれると、嬉しいんやけど。

まぁ、一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 12 無意味な高確率

隣のシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し609Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、なんも引いとらんのに前兆発生。

これ当たるんちゃうか?

そして円環の理に突入。

手前でスイカ引いたけど、これはほぼ確定パターンやね。

そして影の魔女に勝ってボーナス当選。

これはビッグで、スグに高確率入って、さらに高確率に入るも、金の扉は現れず。

なんでやねん!

さらにそのあとレアベルから、再び高確率に入り、20G継続もまた金の扉は現れず。

なんでやねん!

残り10G切ったところで、またもや高確率に入るも、金の扉は現れず。

結局そのまま終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

289枚獲得。

最大のチャンスを活かせず!

高確率50Gあれば高確率行くやろ?

まぁ、スグに当たって、枚数も稼げたからええか…。

PART 13 HAPPY DIARY

今日はクラフトワークスのお陰でなんとかなったわ。

相変わらずダクセルだけは、期待に応えてくれる。

でも相変わらず、ぷっちボーナス単発後は、誰もノーマークやね。

なんせクラフトワークスの両隣は座ってたからね。

他はガラガラなのに。

これからも宜しゅう頼んます。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.