パチスロ日記

まどか☆マギカの穢れMAXに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

12月3日(月)

今日は長州力の誕生日だってよ。

キレてませんよ!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「壇蜜」、ゲスの極み乙女の「川谷絵音」、AKB48の「入山杏奈」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 イン!ドネシア!

昨夜の「M−1グランプリ2018」は、コチラの9組が決勝に進出。

そして敗者復活戦で勝ち上がったのは、兄弟漫才の「ミキ」。

その中でファイナリストに残ったのは、コチラの3組。

そして審査員が選んだのは霜降り明星。

和牛とはわずか一票差だった。

しかしこれでM−1史上、最年少優勝者となった。

確かに二本ともネタは秀逸やったけど、惜しむらくはジャルジャル。

一本目がクソオモロかっただけに、二本目の内容が悔やまれる。

イン!ドネシア!

アル!ゼンチン!

最高傑作やったのにな…。

PART 2 松濤

さらに昨夜の「キンシオ」は、最初で最後の二文字地名の旅。

ずっと一文字地名の旅をしてきたキンさん。

来週は三文字地名の旅らしいから、これはめっちゃレアな回やで。

そしてその二文字の地名は、渋谷区にある松濤。

???

読めん。

どうやら「しょうとう」と読むらしいわ。

この地はかつて、忠犬ハチ公の飼い主、上野英三郎先生が住んでいた場所。

そして今は暗渠となった、かつての宇田川の上を歩いていると、なにやら木の生い茂った神社を発見。

この木と空の景色は、おそらく江戸時代から変わらなくて、その右隣に昭和の風景。

さらに手前には平成を超えて、次の時代の風景があるとキンさん絶賛。

確かにこのアングルはマニアにはたまらんわ…。

PART 3 多摩川と玉川

そしてこの神社の正面に回ると、そこは代々木八幡だった。

なるほど。

代々木上原って駅は知ってたけど、神社には行ったコトないわ。

なんと約四千五百年前から、この地には人が住んでたらしい。

たしか原宿でも、ナウマン象の化石が見つかったんよね。

そしてさらに進むと、これまた暗渠となった玉川上水跡地に辿り着いた。

でもなんで水を多摩川から引いとるのに、コッチは玉川上水なんやろかね?

紛らわしいから?

いや、どうやら世田谷区南部に、かつて玉川村があったらしい。

だから二子玉川とか、玉川学園なんてのがあるのか。

大変勉強になったわ。

こりゃ来週からの、三文字地名も楽しみやで…。

PART 4 ORANGE CHRISTMAS

今日も雲の多い、スッキリしない天気やね。

しばらくは天気が悪いみたいやけど、段々と冬が近づいてきとるね。

それでも割と暖かい方やと思うんやけどね。

例年やったら、1回くらい暖房つけとるけど、今年はまだつけとらんからね。

やっぱりクリスマスに紅葉狩りをする日は、そう遠くないんかね。

なんとも末恐ろしい話やで。

紅葉やから、ホワイトクリスマスならぬ、オレンジクリスマスやね。

まぁ、それはそれでなんかええような気もするけど。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART5 地獄への階段

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、1店舗目の5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後、2周期目が空き台に。

さっそく打ち出すと、スグにウィッチライブに入ると、まさかの5倍で−1850G!

そして次の3周期目でボーナス当選。

背景が黄色やけどビッグで、5周期目でボーナスストックせずに、エクストラ周期へ行くも、減算MAXになる前に終わり。

なんでやねん!

しかし1周期目は、減算MAX確定やから続行。

そして1周期目はスカるも、2周期目の始まりが星空ステージで、3周期以内のボーナス確定。

た、助かった…。

PART 6 RIDE ON HEAVEN’S DRIVE

まぁ偶数周期での当たりは、ほぼほぼないから、おそらく次の3周期目で当たりやろね。

そして3周期目でボーナス当選。

背景は青やけどビッグで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

しかし1周期目の始まりが、湖ステージで天国確定。

しかもまだギリギリ減算MAX確定やから、連チャンと同じようなモンやで。

嘘。

−320Gやったわ。

そして天国分のボーナスは…。

BAR 狙いなさい!

なんでやねん!

バケは引いたらアカンて…。

PART 7 BAD LUCK BOOGIE

このぷっちボーナスは、1セットで終了で、単発やから続行。

すると3周期目の始まりが星空ステージ。

まさかの5周期ちゃうやろな?

その悪い予感は的中して、3周期目を抜ける。

なんでやねん!

そして5周期目の途中で、拷問チャンスに入ると、ウィークエンドが揃ってビッグ確定。

しかしこのビッグは、何事もなく駆け抜けて終わり。

天国示唆もないからヤメ。

225枚獲得。

無論マイナス。

爆裂のチャンスを逃すどころか、まさかのマイナス。

クラフトワークスのバケ単の恐ろしさやね。

まぁ、旨いコト行く時もあるし、一概にバケがアカンってコトもないけど。

なんか色々と上手くいかへんわ…。

PART 8 NO REACTION GIRL Ⅰ〜魔法少女たちの戯れ〜

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し198Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでなにも起こらず。

なんでやねん!

宵越しやからしゃーないけど、せめてなんかリアクションしてほしいわ。

手元にはわずかなコインが。

一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 9 NO REACTION GIRL Ⅱ〜少女たちの哀しみ〜

1周…も何も、3台隣のまどか☆マギカが、宵越し209Gが空き台に。

まだチャンスあるやろ?

コインも余ってるしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで何も起こらず。

なんでやねん!

またノーリアクションか。

そしてまた手元には、わずかなコインが。

また一周して何もなかったら、今度こそ大人しく流しますわ…。

PART 10 君のいない景色

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、BT後269Gが空き台に。

素直に流させてくれんのかいな…。

さっそく打ち出すと、投資7Kで天井到達。

そして弦之介は現れず。

なんでやねん!

土岐峠スタートやからフォローすると、3G目に巻物引いて、デカプッシュボタンから、バジリスクチャンス当選。

またもや弦之介は現れず。

なんでやねん!

またアカンやんか。

一周して何もなかったら、今度こそ…今度こそ大人しく流しますわ…。

PART 11 君のいない景色②

一周…どころか、2台隣のバジリスク絆が、今度はBC後263Gで空き台に。

まだ流させない気か?

仕方なく打ち出すと、投資5K天井直前で引いた巻物から、バジリスクチャンス当選。

今度こそ!

また弦之介は現れず。

なんでやねん!

いったいどれだけ負けんねん。

もう流すからな!

PART 12 穢れた心

ところが、まどか☆マギカの、590Gが空き台に。

平泉成!

ええ加減にせえ!

これも浅いから、大人しく代打ちしますわ。

コインを持ってきて打ち出すと、700Gで穢れMAX。

なんとかARTは確定やね。

そして投資14Kで、結局天井到達。

これは麻美BBで、ビッグ後に40G上乗せで、ARTは90Gスタート。

しかしこのARTは、なんの見せ場もなく終わり。

なんでやねん!

引き戻しもないからヤメ。

415枚獲得。

無論マイナス。

5台渡り歩いて、最後に少しは意地を見せたけど、取り返すには至らず。

ホンマに今日は厄日やで…。

PART 13 大惨事

気がつけば今日は、何一つええトコなしで終わり。

つか、惨敗。

なんと全台マイナスっちゅう、まさに前代未聞の大事件。

韻踏んどる場合ちゃうで!

いくら全部期待値がある言うたかて、さすがにヒド過ぎるわ。

ここまでコテンパンやと萎えるわ。

まぁでも最後のまどかで、一応穢れただけマシか。

あれがバケとかやったら、ホンマにオワコンやったわ。

まぁ気を取り直して、明日からまた頑張りますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン」見よ 泣

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.