パチスロ日記

北斗の拳〜転生の章〜のオーラに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

12月7日(金)

今日は羽生結弦の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「香川照之」、女優の「伊藤かずえ」、フリーアナウンサーの「古舘伊知郎も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 Ho mangiato caprese

昨夜は公約どおり、アボカドとトマトのカプレーゼを作る。

つっても、アボカドとトマトを角切りにして、クリームチーズとバジルを入れて、バジルソースで和えただけ。

残ったアボカドは、サーモンとクリームチーズと一緒に丼に。

これにサラダを合わせたら完成。

カプレーゼはやっぱり、バジルドレッシングよりも、バジルソースの方が断然美味い。

このバジルソースは、他にも色々と使えそうやね。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

今度はまた別の、バジルソースを使ったレシピを探してみるか…。

PART 2 長期休暇

そして昨夜の「アメトーーク」は、2018反省会。

去年、来年の目標として、スケジュール帳を真っ黒にすると言っていた品川庄司は、相変わらず仕事がなく、品川は2週間フィリピンへ、英語留学に行ってしまった。

しかし同じ時期に、ダレノガレ明美がアメリカに短期留学。

そしてウエンツ瑛士の、留学に対する自虐ネタで盛り上がってしまい、品川の留学はまったく話題にならず。

ワイも初めて知ったわ。

そしてさすがに、2週間も仕事を空けたのはマズいと思ったが、その後1週間仕事がなく、結果的に3週間休んだという。

品川庄司って結構なベテランやけど、ホンマに仕事が来ないんやね…。

PART 3 退会します

さらに今年は出川哲朗プレゼンの、ありがとう品川や、しくじり先生への出演で、好感度が上がったかに見えたが、さらば青春の光の森田が、あるプロデューサーと食事した際に、いつか品川庄司殺す!と言っていたらしい 笑

未だに若手時代のイキってた頃を、根に持ってる人は多いみたいやね。

そして東京NSCのメンバーで、グループラインを作っており、あるとき品川から朝こんなラインが。

それ見た庄司が、誰か返信するだろうと思い仕事へ行き、19時ごろにラインを見たら、まさかの全員既読スルー 笑

言わずもがな、品川が一番先輩である。

ふてくされた品川は、そのグループラインを退会してしまった。

未だに退会したままだと言うが、確かにこれは品川やなくても、ちょいと傷つくよな…。

PART 4 気分の晴れない金曜日

今日は雲の多い、スッキリしない天気やね。

それにしても昨日の寒さには、ホンマに驚いたわ。

日中でも10度に届くか届かないかやったからね。

火曜日なんか、夏日に手が届きそうな暖かさやったのに、ホンマに極端やね。

でもって、今日は割と暖かいしね。

この寒暖差も異常気象なんやろかね?

何とかして欲しいモンやで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 緑の誘惑

北斗の拳〜転生の章〜の、宵越し856あべしが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kで天破の刻中に、スイカから+700で据え置きなら確定やん。

結局745あべしでAT当選。

しかも緑オーラやん。

1セット目は勝舞魂5個で、2個目でラオウに勝って継続。

2セット目は勝舞魂5個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

はぁ〜一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 6 Get the battle bell ONE〜未来への忘却〜

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル1が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン。

合わせて286枚獲得。

なんとか浮いたけど、緑オーラで2連とかないわ…。

PART 7 CRAZY DRAGON RENDEZ−VOUS Ⅰ〜戦々恐々〜

1店舗目の5スロコーナーへ行くと、モンスターハンター〜狂竜戦線〜の7スルーが空き台に。

ボーダーいくつやったっけ?

8とか?

まぁ、ボーナス軽いし、最大スルーなんて滅多に行かへんから、ちょいと触りますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでボーナス当選。

開眼クエストを選択するも、ART当選とはならず?

なんでやねん!

その60G後にチャンス目から、再びボーナス当選。

また開眼クエストを選択するも、ART当選とはならず。

もしかしたら打たない方が、よかったんちゃうか…。

PART 8 CRAZY DRAGON RENDEZ−VOUS Ⅱ〜奇々怪界〜

すると今度は39Gで、チャンス目からボーナス当選。

また開眼クエストを選択するも、ART当選とはならず。

さらに次は48Gで、チャンス目からボーナス当選。

しつこく開眼クエストを選択するも、またART当選とはならず。

すると今度は7Gで、チャンス目からボーナス当選。

選択肢にモンニャンクエストが初めて出てきたわ。

しかしまたもやART当選とはならず。

結局天井かいな!

ボーナスが軽いのはありがたいけど、ここまでART入らへんと萎えるわ…。

PART 9 CRAZY DRAGON RENDEZ−VOUS Ⅲ〜生々流転〜

まさかここまで順調にボーナス引けてたけど、最後の最後にハマるんちゃうやろな?

さすがに777Gは行かへんと思うが…。

すると57Gで、スイカからボーナス当選。

杞憂やったわ。

開眼クエストを選択して、天井やから開眼してART当選。

ここからが本番やで!

しきし1狩目は20Gスタートで、狩珠2個獲得で、全部消費してモンスター倒せず終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

214枚獲得。

ART入るまでの流れは完璧やった。

でも肝心のARTがアカンやんか。

浮いたのが不思議なくらいやで…。

PART 10 濃

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆けこみ、ポテトをコーラで流しこむ。

それは尾崎豊。

Freeze Moonやね。

今日はマックの新作、濃グラコロチーズフォンデュが、クーポンで安く食べれる日やで!

待ってました!

おっと、愛読者の「漫画ゴラク」も忘れずに。

ノックは無用…いや、心配無用。

ちゃんと本屋で購入済み。

このグラコロは毎年、食べづらさは否めないが、いよいよ年の瀬やと実感するわ。

つってもここ最近は暖かいから、年の瀬っちゅう感じちゃうけど。

さぁ、お腹も膨れたし、そろそろ戻りますかね…。

PART 11 傾奇御免!

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、640Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、600の花周期で傾奇御免!

あっさりと大合戦ボーナス当選。

壱の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

261枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、弱い慶次継続中やね。

あの頃の強い慶次はいずこへ…。

PART 12 I SEE…

GⅠ優駿倶楽部の、571Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K666の周期でART当選。

このARTは蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は青やけど継続。

続く2R目は途中、MB中のチェリーから10G上乗せ。

370枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、さすがに2連はないわ。

でも一応浮いたから、言わせてもらうわ。

うまうま!

PART 13 情けねぇ…

またジョボ勝ちで終わりやんか。

負けないだけええけど、さすがに拾えなさすぎる。

でもまったく拾えないよりはマシやし、やるコトは一応やっとるからね。

まぁ、厳しいけど、こーやって地味に拾って行くしかないんよね。

今は我慢の時やから、辛抱強く台が空くのを待つしかないわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.