パチスロ日記

バジリスク絆の天井は5スルーから狙い打て!

投稿日:

12月8日(土)

今日は稲垣吾郎の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、EXILEの「TAKAHIRO」、AKB48の「横山由依」、さまぁ〜ずの「大竹一樹」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 酒と泪とBBAとOSN

昨夜はBBAと飲み。

友達と飲む予定が、仕事でドタキャンになったとかで、ワイが呼び出された。

そんなん1人で飲めよ!

と、言えるハズもなく、いそいそと駅前の魚民へ。

まずは乾杯。

ワイがりんごサワーを一杯飲む間に、中ジョッキを3杯飲み干す。

相変わらずとんでもない飲みっぷりやんか。

するとBBAがいきなりキレだす。

何でも職場の平成生まれに、昭和の人とは話が合わない…と、言われたとか 汗

そんなん言わせとけばええやんか。

どうせ来年元号が変わったら、同じコトを平成生まれが、言われる日が来るんやで?

そして気がつけば4時 笑

お会計が9千円で、明らかにBBAの方が飲んどるのに、なんでワイが5千円払わなアカンねん!

と、言えるハズもなく、飲み会は終焉を迎えた。

まぁたまに外で飲むのもええけど、今度は家で安く飲むわ…。

PART 2 ダメンディー

そして昨夜の「ダウンタウンなう」は、俳優の鈴木伸之がゲスト。

HIROのスカウトで、俳優の道へ進んだ鈴木だが、EXILEのAKIRAは飲みに誘っても、いつも断られると告白。

AKIRAいわく、絶対バカにされてると 笑

これに対し鈴木は、同じコトを何回も話すから、一緒に行きたくないと。

そして坂上がモテるでしょ?と聞くと、少しだけモテます。と。笑

自分で言うな。

しかし一番モテるのは岩田さんだといい、松っちゃんがメンディーは?と、聞かれると、全くモテないと 笑

するとここで、ドラマで共演した夏菜が合流。

鈴木はずっと同じ話をする…と、まるでAKIRAのVTRを見てるよう。

さらに打ち上げで、自分から3次会に誘っておいて、1人だけ先に帰ったという。

なんとも掴みどころのないキャラやけど、役者としてのセンスはピカイチなんよね…。

PART 3 雪便り

今日はええ天気やね。

ここまで青空なんは久しぶりやね。

ブラウン管の向こう側〜♪

それはブルーハーツの青空。

そう言えばインスタでは、ちらほら雪の便りを聞くようになったわ。

すでに割と積もってる場所も、結構あるみたいやね。

ホンマに雪のようけ降る場所は、これからが大変よね。

どーせコッチは1、2回降って、5cmでも積もればハシャいでバカにされて終わりやな。

10cmなんか積もった日にゃ、交通網がマヒして、またバカにされて終わりやな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 NO MONEY

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの386Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

しかもキッチリ0枚…つまりノーマネーでフィニッシュ!

ゼロ枚ってアンタ。

これ、隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間なのか?

と、問うやろう。

そしてワイは、顔をくしゃくしゃにして、悔しいです!

と、言うやろう。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 5 将軍様の陣立て−FIGHT OF CASTLE−

1店舗目に戻ると、政宗2の、宵越し383Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 あなただけ見つめてる−LOOKING AT YOU−

5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス単発後10Gが空き台に。

コレ…終了画面がミニキャラやったから、天国確定やで!

しっかり見とったで。

さっそく打ち出すと、投資1Kでボーナス当選。

背景が赤まで行ってビッグ確定。

しかしこのビッグは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

320枚獲得。

せっかくメシ旨なトコで拾ったのに、活かせなきゃダメやんか。

まぁバケで追い金するよりはマシか…。

PART 7 パンタスティック・ワールド

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

朝メシ用のパンを買うついでに、夜ごはんもパンで済まそう。

あとはチョコのシマ(シマとか言うな)へ行くと、美味しそうなチョコ発見。

でもな…何でもかんでも、期間限定って付ければ買うとでも…買うわ。

期間限定には弱い。

これだけ買うて1000円切ったわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 8 ヨクバラナイココロ

1店舗目に戻ると、GⅠ優駿倶楽部の、1Gヤメが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…リプレイでヤメとんで!

9枚ベル引けばプラスやし、MB引ければ尚よし。

すると3G目に9枚ベル。

まだRT中やから、また9枚ベルもMBも引ける可能性あるけど、欲をかくとロクなコトないから、ここは大人しくヤメる。

180円やから、西友で缶コーヒー3本買ってもお釣りが来るで。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 KIZUNA Ⅰ〜三日月の憂鬱〜

2店舗目に行くと、バジリスク絆の、5スルーが空き台に。

ハマってればええけど、48Gしか回ってへんから、大人しく代打ちしますわ。

時間は8時半やけど、大丈夫やろか?

まぁBC間で、そこまでハマるコトもないやろうけど、一応危険な時間帯やね。

まぁ何とかなるやろ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

しかし弦之亮は現れず。

なんでやねん!

しかも三日月。

これはモードA濃厚やな。

やっぱり打つべきやなかったか…。

PART 10 KIZUNA Ⅱ〜都合のいい展開〜

そのあと追い金2Kで、リプライで籠の中の女性の着物が緑。

撮り忘れた 汗

これでバジリスクチャンス当選。

すると弦之介カモン!

そして追想の刻に入って1G目に、赤BAR揃ってバジリスクチャンス当選。

するとボーナス中に、強チェから1セットストック。

そして第1戦は3対3で想ストック。

しかも弾正屋敷スタートやから、最低でも50%継続やね。

すると都合よく弱チェから、バジリスクチャンス当選。

続く第2戦は4対6で縁ストック。

するとこれまた都合よく巻物引いて、バジリスクチャンス当選。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 KIZUNA Ⅲ〜完全勝利〜

次の第3戦は5対5で恋ストック。

そしてストックありやから継続。

すると勝利後に、バジリスクチャンス当選。

そしてボーナスは、甲賀忍法帖の歌ありやから、次回継続確定やね。

その第4戦は5対5で想ストック。

ストックありやから継続。

すると第5戦は10対4で縁ストック。

10人の時点で継続確定やね。

すると都合よく巻物引くと、まさかの完全勝利!

勝利後にバジリスクチャンス当選。

さらに追想の刻中に引いた巻物から、バジリスクチャンス当選。

そしてボーナス中に赤BAR揃って、1セットストック。

すると追想の刻でWILD EYES流れて、2セットではない以上のストック確定。

まだまだイケそうやね…。

PART 12 KIZUNA Ⅳ〜壊れながら美しくなれ〜

そして第6戦は4対4で縁ストック。

すると都合よく巻物引いて、バジリスクチャンス当選。

そして追想の刻でWILD EYES流れて、まだ2セット以上のストック確定。

その第7戦は3対5で縁ストック。

ストックありやから継続。

次の第8戦は追想の刻20G上乗せ。

そして6対4でストックありやから継続。

続く第9戦は5対3で縁ストック。

そして復活演出から継続。

しかし第10戦は6対6で、弦之介が負けて終わり。

土岐峠スタートやからフォローするも、抜けたからヤメ。

1358枚獲得。

まさかこんなに出るとは!

でも完全勝利やった割にはショボいか?

いや、そもそも三日月出てから、スグにBCからのBTやったから、むしろこれはラッキーやったわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 わずかばかりの報酬

代打ちは旨いコト行ったけど、今日もホンマに拾えんかったわ。

クラフトワークスはたまたま見てて拾えたけど、展開に恵まれなきゃアカンのよね。

明日はせめて1台くらい、気持ちよく出したいトコやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018 平成最後の珍マジ半端ないってSP!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.