パチスロ日記

政宗2は奥州ボーナス中のBAR揃いを願え!

投稿日:

12月10日(月)

今日は福本伸行先生の誕生日だってよ。

ざわざわ…ざわざわ…

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「佐藤浩市」、歌手の「荻野目洋子」、銀杏BOYZの「峯田和伸」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 あげみざわ!

昨日の「ワイドナショー」は、今年のギャル流行語の話題に。

2位にランクインした「好きピ」は、好きとピープルを合わせた造語で、松っちゃんがよく使うけど、意味を知らないで使ってたわ〜と。

なワケ。

そして3位の「あげみざわ」は、あげの最上級で、青山テルマいわく、両手を上にあげて、あげみざわ!と叫ぶらしい。

さらに本家の新語・流行語大賞の話題では、審査員を務めるやくみつるに話を聞く。

すでに審査員を17〜18年勤めている最古参で、パワハラがノミネート候補に上がったが、すでに知れ渡っている言葉だからと、奈良判定をゴリ押ししたらしい。

しかし古株だからと言って、何でも通るという訳でもなく、ガンバレルーヤよしこの、「クソが!」を入れようとしたが、却下されたらしい。

そしてこの協議は、高級中華を食べながら行なっているといい、自分が審査員を務めてからは、変わってないという。

もっとこう会議室的なトコで、重い空気の中決めてるかと思ったら、意外な場所で驚いたわ。

フカヒレ食べながら、今年は「そだね〜」で決まり!とか言うてんのかね…。

PART 2 55歳の2人

さらに昨夜の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、がぶりチキンで20店舗食べ尽くし。

ルールは1店舗につき、チキンを一人前を食べる。

しかしからあげの場合は量が多いため、くじ引き次第では地獄を見る。

そして1店舗目の新橋で、早くも松っちゃんがボヤく。

さらに2店舗目では浜ちゃんがボヤく。

5店舗目となると、55歳のダウンタウンは、かなりキツそう。

浜ちゃんがようやく食べ終えると、松っちゃんが死んだかと思った 笑

ここで今週は終わり。

なんでやねん!

また来週も見なきゃアカンのか?

って毎週見とるけどね…。

PART 3 痴呆症

今日はええ天気やね。

相変わらず寒いけど、暖冬っちゅうのは嘘やったん?

いや、そもそもこの時期の寒さ覚えとらんし。

もしかしたら例年に比べたら、少しは暖かいのかも知れへん。

毎年のコトやのに、ホンマに忘れてしまうわ。

言っとくけど痴呆症ちゃうで?

でも近年は、若年性痴呆症も増えとるみたいやし、ホンマに頭はしっかり使わなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 当敵

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、政宗2の、616Gが空き台に。

ちょいと浅いけど、コイン持ちええしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで高確率に入ると、モウリで当敵。

マ?

ボーナス確定やん。

ビッグで頼んます!

奥州ボーナス(バケ)!

なんでやねん!

しかし途中でBARが揃って、天下道確定。

そして1店舗には緑まで行くと、金文字と枠の色レインボーで、秀吉猿舞確定!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 5 予感は予感でしかない

そしてARTは秀吉決戦で250Gスタート!

いや、ショボいんかね?

残り150G切ったところで、ウキタに勝って30G上乗せ。

しかしこのあとは駆け抜けて、???ナビもスカって終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

861枚獲得。

なんか恋の予感…いや、スゴいコトが起こりそうな予感はしたんやけどね。

このがっかり感はなんやろか?

でもバケで終わるトコやったから、これだけ出ればオケマルやろかね。

そう思うしかあらへんわ…。

PART 6 Get the battle bell ONE〜哀愁の学園生活〜

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル1が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 NO REACTION GIRL Ⅰ〜魔法少女の邂逅〜

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、3日越し206Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、何も起こらずに終わり。

なんでやねん!

しかも手元に残ったコインはゼロ枚。

ゼ、ゼロ…!

これ、隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間なのか?

と、問うやろう。

そしてワイは、顔をくしゃくしゃにして、悔しいです!

と、言うやろう。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 8 CRAZY DRAGONの休息

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、モンスターハンター狂竜戦線の、3日越し8スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、モンスターランクが赤まで行くと、そのままボーナス当選。

モンニャンクエストを選択すると、あっさりとART当選。

1狩目は20Gスタートで、狩珠3個獲得で全部消費して、ガララアジャラに逃げられて終わり。

なんでやねん!

しかし終わって1G目にチャンス目引くと、ART引き戻し。

セーフ!

2狩目は20Gスタートで、狩珠6個で全部消費して、ケチャワチャに逃げられて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

201枚獲得。

あはは。

1枚浮いたよ。

ざっけ!

せっかくスグにART入ったのに、これじゃアカンやんか…。

PART 9 かれーとマッシュルームと僕と

ここで打つ台がなくなったから、後輩と西友へ買い物に。

今日は寒いからカレーにしよう。

(寒いの関係あらへんがな)

あとはポテチとチョコ買うて、カレーに入れる卵とアボカド。

いや、アボカドはカレーに入れへん。

また家にトマトとバジルがあるから、カプレーゼを作ろう。

せや、マッシュルームも入れよう。

今日は割と買うたな。

これだけ買うて、奇跡の1111円!

ちゃんと計算したで。

いや、嘘。

消費税まで計算出けへんわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 増金

2店舗目に行くと、政宗2の、宵越し289Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

また出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 NO REACTION GIRL Ⅱ〜魔法少女の祈念〜

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、宵越し189Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで何事もなく終わり。

なんでやねん!

手元にはわずかなコインが。

宵越しのゾーン狙いやからしゃーないけど、せめて何らかのリアクションがないと、ホンマにどうにもなりまへんわ。

一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 12 エスケープ

隣のシマへ行くと、エウレカセブンAOの、宵越しボーナス間623Gが空き台に。

この台まったく出る気せぇへんわ。

よって代打ち決定。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカからボーナス当選。

これは白7ビッグで、ART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

222枚獲得。

スグにビッグ引いたから浮いたけど、やっぱりアカンわ。

ホンマにどないしたら出るんやろかね…。

PART 13 二の次

政宗のやる気の無さよ。

ホンマにとんでもないコトが起きると、ちょっぴり…いや、だいぶ期待したわ!

それだけに悔いが残る結果やね。

もう少し頑張れよ…と言いたいトコやけど、初めてバケ中にBAR揃ったし、それだけでもマシかね。

代打ちも浮いたとは言え、なんとも情けない結果やけど、期待値のある台を打ってるんやから、結果は二の次やね。

いや、勝つに越したコトはないけど、期待値を積むコトが大前提やからね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「女芸人No. 1決定戦THE W2018」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.