パチスロ日記

どしゃ降りの中をハイエナするために駆けずり回る男の話

投稿日:

今日は嵐だってよ…。

え、マジ…⁉︎

毎度、金髪でおま。

この場合の「嵐」とは、もちろんアイドルグループの嵐でもなく、ライターの嵐でもなく、工藤静香でもない。

ついでにも一つ、横浜銀蝿のリーダーでもない。

ガチの嵐。

雨が降ってくる前に、とっとと出るか…。

それにしても厄介なのは、移動時間が長くなった事。

今までは、チャリで10分とかからぬ距離だったが、今度はそこから更に電車に乗らねばならぬ。

いや、実際のところは、チャリでも行ける範囲。

ホールにいると、まったく運動せえへんから、チャリで行くのも一つの手段。

ちなみに前まで通ってた駅前と、今の地域は真逆。

駅に着く時間でちょうど、今の地域まで半分くらいは行ける。

つまり今まで行ってた駅前までを、往復すると考えたら、それほど苦にはならぬ。

真剣に考えてみよう。

まぁ、それでも電車に飛び乗り、20分ほどで到着。

まったくガラガラ…という訳ではなく、ソコソコお客さんがいる。

これは予想外。

とりま、駅から一番近いホールから。

回っとらんなぁ…。

北斗の拳修羅が、1G回されてるところを見ると、ガックンチェックする輩はいるみたいやね。

そして凱旋の、前日700Gオーバーはリセット。

この辺りが、消す、消さないのボーダーかね?

とりま、何もないから移動。

次の店も特に何もないな。

ハマってる台の出目もそのまま。

よし、3件目行くか。

コッチも稼働はぼちぼち。

宵越し狙いに関しては、まだ分からんから避けよう。

お!ウィッチクラフトワークスの、バケ単後の台発見。

コレ確かバケ単後は、何かしら恩恵があったような…。

なに?天井が5周期に短縮され、しかも3周期目が52.8%⁉︎

いま2周期目やから、コレ打てるやろ。

何気に初打ちなこの台。

萌えスロ好きな後輩が、めっちゃ推してたんやけど…なるほど、DAXELの台か。

納得や。

すると、その3周期目であっさりと当たる。

投資わずか1K。

しかもコレ準備中に昇格したって事は、バケはないやろ。

おお!ビッグや。

多分プラスやろコレ。

そして何や知らんが1G連したで。

しかもまたビッグやん。

訳も分からぬまま、ビッグ2発で473枚獲得。

出足は順調やな。

また、さっきの店に戻ると、今度は5スロコーナーに、懐かし系の機種を見つける。

宵越し700Gか。

打とう。

すると何も引いとらんのに、いきなり演出からチャンスゾーンに発展。

チャン目か、チャンリプでも引いたんやろか?

そしてあっさりとART突入。

また簡単やん。

そして、この台の天井はボーナス間やから、後100Gほどで天井。

しかし、天井手前でビッグ。

なんでやねん!

いや、この台はガチボ(リアボ)だから、寧ろこっちの方がええんちゃう?

ついでにART付いてきたら、もっとええんちゃう?

ART入らず。

うむ、しゃーなし。

さぁ、2台とも浮きはしたが、何も拾えん時間がまた続く。

とは言え、一応プラスになってる分、気は楽だが。

それよりも問題なのは…腹が減った。

©︎ 井之頭五郎

夕方、ついに空腹に耐えかねて、ファストフード店に入る。

何とか腹は満たされたが、この後拾えるんやろか…。

すると20スロコーナーに、これまた懐かし系の台が、天井まで残り300ちょい。

ちょいと触りま。

そして、投資5K目に引いた強チェから、ART確定。

これが微妙な3連で、ちょいプラ。

すると、ここで事件発生。

外が土砂降りやん。

あゝ ここもやっぱりどしゃ降りさぁ〜♪

こんな歌口ずさむのは、オッさんやから…

じゃなくて色んな世代の歌に、精通しとるって事や。

そーゆー事にしとこう。

いや、実際に世代ちゃうねんで。

ホンマやで!

あんまりクドいと、余計怪しまれるな…。

こら、しばらくこのホールに缶詰やな。

しかし、他のホールが気になってしゃーないから、意を決して土砂降りの痛みのなかを 傘もささず走っていく。

いやらしさも汚らしさも むきだしにして走ってく。

そして、この無謀な店移動が功を奏して、弱虫ペダルの宵越し398Gを拾う。

100Gちょい頑張れば、もれなくARTが付いてくる。

そして、530Gでリールロック2段階!

チャン目から、都合よく総北チャンス。

うまし!

さぁ、お待ちかねの、ハイケイデンスロードでやんす。

1セット目を終えて、あきらめない心ゾーン。

ベル引け、ベル引け!

ズル!

え…⁉︎

スベった何故?

スイカは継続確定やん!

今日はヤレる!

多分やれると思う。

やれるんじゃないかな?

2連。

なんでやねん!

また、ヤレへんかったわ。

ほんで、また店移動すると、ルパン三世ロイヤルロード…人、変わっとるやん!

確かじーさんCZ天井行ってたよな。

2つ隣で打っとったババアが、何食わぬ顔でしれぇ〜と打っとるわ。

クソが!

いや、ちゃうわ夫婦や。

こら、張る価値アリやな。

ポチ。

え…⁉︎

なんやこのババア、内部で見れるの知っとるんかい!

いや、心が折れてヤメるかも知れへんな。

絶対にあきらめる心ゾーンに突入しろ!

と、願わずにはいられない。

しばらく張ってると…

キュイン♪

うわ〜コレ、天井プレミアム告知やないかい!

クソが!

単発喰らえや!

(閉店時データとる時に見に行ったら、本当に単発やった ざまぁ〜 LOL)

まぁ、この後はデータ取りあるから、結局何も打てず…。

それでも、平日の稼働が不安やった地域で、それなりに稼働あったんは大収穫やろ。

これならなんとか、ソコソコ拾えそうやな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「スカッとジャパン」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.