パチスロ日記

獣王〜王者の覚醒〜はバケを引いても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

12月15日(土)

今日は高橋克典の誕生日だってよ。

え、マジ…!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、陸上の「桐生祥秀」、Fairiesの「伊藤萌々香」、東方神起の「ジュンス」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 忘年会 Part Ⅱ〜BEST FRIEND FOREVER〜

昨夜は今年2回目の忘年会。

前回来れなかったメンツで、なんとか無事に開催。

まずは乾杯。

それにしても、あっという間の1年やったわ。

1人足を怪我したんはおったけど、みんな何事もなく過ごせて何より。

何よりN君は誕生日と結婚のWおめでた。

ホンマにおめでとう。

末長くお幸せに。

そして明日仕事の2人と別れて、残った4人で別の居酒屋へ。

気がついたら3時回っとるやん。

ええ加減に眠いわ。

カマイタチ…いや、お前たちはBFFやで!

PART 2 思わぬライバル

そして昨夜の「ダウンタウンなう」は、薬丸裕英がゲスト。

シブがき隊時代ヤッくんは、完全に孤立しており、自分:MとFという構図が出来てたという。

ライバルであるチェッカーズと、2人が仲良くしているのが、当時は気に入らなかったという。

そしてダウンタウンとは、デビューが1982年と同期。

2人から多大な影響を与えたといい、大阪でコンサートをやった時に空席が目立ったので、スタッフに聞いたら、同じ日にダウンタウンがライブをやっていたといい、シブがき隊が解散に追いやられたのは、間違いなくこの4組だと。

そして当時歌番組で、よく一緒になったのが、横浜銀蝿や嶋大輔の銀蝿一家。

なにやら危険な匂いがするわ…。

PART 3 男の勲章〜つっぱることが男の…〜

廊下に座ってた彼らに、邪魔だぁ〜と思ってたら、それがモロに顔に出てたらしい。

しばらくすると、楽屋に嶋大輔が入ってきて、胸ぐらを掴まれたという。

さらに浜ちゃんとヤッくんは、子供が同じ幼稚園に通っていて、そこに堺正章もいたという。

そしてお父さん会の司会が、その堺正章と渡辺徹。

浜ちゃんは「早く終わらへんかなぁ」と思っていたが、堺が「では薬丸くんに意見を聞いて見ましょう」とか、ワザと振ってきたという。

なんとも豪華なお父さん会やけど、芸能人ってだけで、色目で見られたりするから、子供達も大変やったろうな…。

PART 4 強敵(とも)たちの死闘の果てに

さらに昨夜の「新K-1伝説」は、12月8日に行われたコチラの試合。

この2人は記者会見の時からバチバチで(つーより、一方的に皇治が煽ってただけやけど)、試合前から険悪なムードが漂っていた。

そしてゴングが鳴らされると、いきなり打ち合う2人。

武尊が回し蹴りを決めると、皇治も右フックを返す。

すると1R終了間際に、武尊の右フックが決まると、皇治がたまらずダウン。

そして3R目に、武尊が左フックで皇治をグラつかせると、右ストレートからダウンを奪う。

これでほぼ武尊の勝ちは確定やけど、最後まで殴り合う2人。

そして判定の結果は、3−0で武尊の判定勝ち。

しかし武尊がここまで追い詰められたのは、ホンマに久々のコトで、試合後のインタビューでは、やる前よりリスペクトが上がったと、皇治を評価した。

最後は皇治の楽屋へ出向き、笑顔で握手を交わした2人。

これからも間違いなく、この2人がK-1を牽引して行きそうやね…。

PART 5 クリスマスソング

今日もええ天気やね。

相変わらず寒いけど。

寒いと言えばもうすぐクリスマスやけど、昨日の飲み会で興味深い話が。

まずは普通にクリスマスソングと言えば?と聞かれたので、山下達郎のクリスマス・イブと答えそうになり、これじゃあオッさん丸出しやから、桑田佳祐の白い恋人達と答える。

(これも十分古いけど)

でもって一応、最近の歌やったらback numberの、クリスマスソングと答えておく。

実はココが重要で、30半ばくらいから、クリスマスソングと言えば、BoAのメリクリ辺りがやっとで、back numberは出てこないという。

セーーーーフ!!

つか歳を取っても、最近の歌は分からない…なんてコトにだけはなりたくないわ。

PART 6 Animal kingdomの危機一髪

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、宵越しボーナス間668Gが空き台に。

5スロやとちょいと浅いか…?

でも途中でART入る可能性も考慮したら、ここからでも打つしかないか。

まぁ、スグにビッグ引いても勝ち逃げ出来るし、ヒマやから触りますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目からボーナス当選。

せめてビッグで頼んます。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

しかしボーナス後に獣王モードに入ると、無事にART当選。

た、助かった…。

PART 7 Animal kingdomの喧々諤諤

このARTは50Gスタートで、途中で強チェから、金のカバでボーナス当選。

今度こそビッグで頼んます。

獣狩り(バケ)!

なんでやねん!

しかし途中でビーストアタックストック。

これはダチョウアタックで10G上乗せ。

しかしステージがライオン神。

スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックへ移行。

これはゴリラアタックで20G上乗せ。

またライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

これはダチョウアタックで10G上乗せ。

またライオン神ステージで、これまたライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

これはダチョウアタックで60G上乗せ。

まだまだ終わらせへんで…。

PART 8 Animal kingdomのレギュラー地獄

次もライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

するとこれが覚醒ラッシュに突入。

しかし35G上乗せで終わり。

なんでやねん!

まだしつこくライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

これはダチョウアタックで15G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目からボーナス当選。

今度こそビッグを…。

獣狩り(バケ)!

なんでやねん!

しかし途中でビーストアタックストック。

これはダチョウアタックで15G上乗せ。

なんとか粘っとんで…。

PART 9 Animal kingdomの憂鬱な時間(とき)

またライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

これはゴリラアタックで80G上乗せ。

さらにライオン神ステージで、スグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに移行。

これはゴリラアタックで60G上乗せ。

そしてようやくライオン神ステージから転落。

残り100G切る手前で、チャンス目から激熱!

今度こそビッグを…。

獣狩り(バケ)!

平泉成!

ええ加減にせえ!

ホンマにビッグは、いったい何処へ行ったんやろか…。

PART 10 Animal kingdomの夢幻の如く…

しかし途中でビーストアタックストック。

これはダチョウアタックで15G上乗せ。

ここで終わって、ラストアタックは獣玉1個で、負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

863枚獲得。

まさかのビッグ0。

どんだけヒキ弱いねんな!

でもまぁ、バケからART入っただけでもええか。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 ムカつく歌

1店舗目に行くと、ツインエンジェルBREAKの、宵越し278Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目からボーナス当選。

ビッグで頼んますわ。

テンテケテンテンテンテンテン〜♪

↑バケ時の音楽

なんでやねん!

当然ART当選とはならず。

ドキドキゾーンもスカッたからヤメ。

37枚獲得。

いや、回収。

せっかくゾーンに関係なく当たったのに、バケとは情けない。

まぁ、ゾーンスカるよりはマシかね…。

PART 12 どっち!?

2店舗目に行くと、押忍!サラリーマン番長の、宵越し201Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、チャンス目から演出に入って、抜けて雫ステージ。

どっちや?

据え置き?

分からぬま投資2Kで、ま研修モードに入るも、花見の場所を取られて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

36枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 13 カレーうどん(仮)

ここで打つ台がなくなったので、西友へ買い物に。

朝メシ用のパンはええとして、今日の夜ご飯は悩みどころ。

レトルトのカレーならあるんやけど…せや、寒いからカレーうどんを作ろう。

サラダとアボカドも買うて、あとは…豆腐におかずラー油をかけて、レンジでチンしたらどうやろ?

初めてのレシピやな。

これが美味かったら、豆腐は安いし、新たなレパートリーになるわ。

本日はチョコとポテチも買うたけど、これで2200円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14 最後の意地

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、584Gが空き台に。

時間的にゾーンスカッたらヤメやな。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入ると、キュゥべえ演出が続いて次回予告発生!

これでボーナス当選。

これはビッグで高確率に入るも、金の扉は現れず。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

152枚獲得。

なんとか浮いたけど、時間ギリギリまで、ARTぶっ放したかったわ…。

PART 15 やりきれないサタデー

獣王にはホンマ呆れたけど、一応バケ連で恩恵あるから、バケでもダメっちゅう訳ちゃうけど。

まぁビッグ引くまで粘っても良かったけど、5スロでそこまでやらんでもええやろ。

それにしても、こんなにバケしか引けへんかったのは、ホンマに初めてやで。

よう勝てたわ。

次はビッグばっかり引いたりますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「土曜プレミアム・IPPONグランプリ」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.