パチスロ日記

弱虫ペダルは内部でゲーム数をチェックやで!

投稿日:

12月26日(水)

今日は小栗旬の誕生日だってよ。

ほい、まーきーの!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「城田優」、女優の「田畑智子」、歌手の「高橋優」、AKB48の「小栗有以」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ガラスの仮面風

昨夜の「ウチのガヤがすみません!」は、高畑充希をおもてなし。

マユリカの中谷は元漫画家で、あのカバチタレ!の東風孝広先生のアシスタント経験あり。

そんな中谷が書いた高畑充希がコチラ。

確かに上手い。

さらにMCの2人も。

そして最後に、ガラスの仮面風に、2人が抱き合う絵も。

これには思わず、高畑充希も頭を抱える始末。

ここまで拒絶されると、さすがにショックがデカいよな…。

PART 2 あかさかみつけ

さらに後半では、なすなかにしが考えた、高畑充希収穫祭ゲームをやるコトに。

まず高畑がカードを引くと、まさかの高畑あずき。

そしてヒロミが引くと、今度は高畑着すぎ。

さらにフット後藤が引くと、高畑どつき 笑

一巡して高畑が引くと、シャチハタみつき。

ハンコになっとる 笑

さらにヒロミが引くと、あかさかみつけ。

高畑充希と赤坂見附。

確かに声に出すと分かる。

そしてようやく高畑本人が、高畑充希カードをゲット。

相変わらず絵も上手いけど、ネタがシュール過ぎて笑えるわ…。

PART 3 冬の歌

今日もええ天気やね。

朝晩は寒いけど、日中は割と暖かい。

なんか年末って気がまったくせぇへんわ。

そしてもうクリスマスも過ぎたから、何を歌えばええんやろかね?

フルコーラスで、しかも歌詞も覚えとる冬の歌…。

これが意外にも少ない。

THE 虎舞龍の「ロード」

大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」

他は…出てこない。

情けない。

広瀬香美の「ロマンスの神様」

GLAYの「Winter,again」

レミオロメンの「粉雪」

槇原敬之の「冬がはじまるよ」

名曲は数多くあれど、歌詞は覚えとらん。

今度キッチリ覚えるか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 この恨み…

隣の駅へ着いて1店舗目で、押忍!番長3の、前日MBの台が空き台に。

昨日見落としたか?

いや、GⅠ打っててそれどころちゃうわ。

しかしこの店の連中は、相変わらず拾わへんねやな。

ありがたく戴き…てぇ、ベル揃わへんやないかい!

リセットかよ!

前日そんなにハマってへんで!

ホンマに悪どいマネしやがる。

つか、むしろリセットかけた方が、天井短縮やから、店にとったらマイナスやと思うんやけどね。

店に入って10秒で60円マイナス。

コノウラミ、ハラサデオクベキカ…。

PART 5 MOONLIGHT SHADOW

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し169Gが空き台に。

いや、正確に言うと空いてた。

さすがに打ちたないから、1回スルーしたけど、他に何も打つ台がないから、苦渋の選択。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強ベルを引くと、いきなり影の魔女バトルに発展。

当たるんか?

当たりやろ?

負けたわ。

なんでやねん!

しかしスグに即前兆発生。

これは宵越しゾーンの前兆、ありよりのありやで…。

PART 6 RAINBOW IN MY SOUL

するとこれは、バトル中に引いたスイカからの、マジカルチャレンジ。

そっちかい!

すると途中でレインボーになってボーナス当選。

うまし!

このビッグ(予定)から金の扉を出して、そのあとは…むふふ♡

プチボーナス!

なんでやねん!

しかし4人集結したからワンチャン!

なかったわ。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

137枚獲得。

ギリギリ浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 7 ネギ味噌ラーメンネギ抜き

ここで打つ台がなくなったから、後輩たちとラーメン屋へ。

駅からちょいと歩いたトコにある、味噌ラーメンが絶品の店へと向かう。

今はネギ味噌ラーメンのご飯セットがお得なんか。

ネギは嫌いやけど、断然お得やから注文したるわ。

そしてネギだけを後輩に丸投げ。

それにしても相変わらず美味い!

チャーシューもトロトロやで。

大満足やったわ。

すっかり食べ終えると、財布を取り出す後輩2人を制して「下がっていろ…見るのもまた戦いだ」と、ここは先輩ヅラして奢る。

いや、先輩ヅラはしとらん。

昨夜のGⅠは、この後輩たちと飯を食べに行かなかったら、拾えてなかったかも知れへんからね。

メシは奢ると約束したから、ここはキッチリ奢らさせてもらいますわ。

素晴らしいパイセンを持ったカマイタチ…いや、お前たちは幸せモンやで…。

PART 8 KENSHIROU IS BACK!

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、北斗の拳〜修羅の国編〜の、宵越し889Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで中チェ引いて、カウンター発動中にまた中チェ!

そしてカイオウステージへ行くと、ケンシロウの指ポキポキ。

しかも2連発。

するとカイオウさんこんにちわでART当選。

あべし!

いや、うまし!

1セット目は勝舞魂8個で、3個目で勝って継続。

続く2セット目は勝舞魂10個で、2個目で勝って継続。

今日のケンシロウは調子がええで…。

PART 9 復活の兆し

3セット目は勝舞魂9個で、最後の1個で中チェ降臨。

セーフ!

すると闘神演舞TURBOに当選。

これで勝舞魂6個獲得。

その4セット目は勝舞魂8個で、2個目で勝って継続。

しかし5セット目は勝舞魂6個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

711枚獲得。

惜しい…あと100枚でラーメン代が浮いたのに。

でも後輩のラーメン代はキッチリ回収したで。

久々にケンシロウが頑張ってくれたわ。

これからも宜しゅう頼んます…。

PART 10 秒速emotion

隣のシマへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、621Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、6G目に引いたスイカから、皆朱の儀に移行すると、あっさりと大合戦ボーナス当選。

うまし!

しかし壱の門は敵軍兵力50000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

286枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、ケンシロウが頑張ったんやから、慶次も頑張ってくれなきゃアカンで…。

PART 11 今日こそ気持ちよく…

裏のシマへ行くと、弱虫ペダルの、ボーナス間936Gが空き台に。

天井ARTからボーナス引けへんかったパターンやな。

この台は天井ART後も、ボーナス引いたらART確定やから、これはやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1K目がなくなる直前に、チャンス目から総北チャンス当選。

うまし!

ハマった人ご苦労さん。

労せずART当選。

すると準備中に、チャンス目かスイカでボーナス当選。

(スイカはリプレイ扱いやから、左リールでチェリーをフォローすればオケマル)

今日は気持ちよく勝たせてくれよ…。

PART 12 LONELY NIGHT JUST ALONE

このARTは40Gスタートで、スグにエピソードに突入するも、負けて上乗せとはならず。

そしてこのあとは、駆け抜けて終わるも、あきらめない心ゾーンで、左リールのスイカがスベって来て、レア役確定=継続確定。

しかし2セット目は30Gスタートで、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカったからヤメ。

261枚獲得。

またヤレへんかった。

でも実質的な青天井みたいなモンやから、1Kでボーナス引いただけオケマルやな…。

PART 13 還元祭

いや〜今日も辛かったわ。

さすがに後輩たちも早々に撤退したし。

5スロで何とか稼働出来たけど、ホンマに呆れるほど、何も空かなかったわ。

でもまぁ美味しいラーメンも食べれて、昨日のGⅠで出た分も、後輩に還元出来たし、まぁ十分オケマルやね。

でも最後の弱ペダは、ちょいと危険やったけどね。

当たらん時はホンマに当たらんから、スグに当たってラッキーやったわ。

ついでに出てくれれば尚よかったんやけどね。

まぁ、それは贅沢な悩みってコトか。

少しでも浮いただけ幸せやな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「実録!犯罪列島2018冬 悪者は絶対許さない!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.