パチスロ日記

Z/Xイグニッションのゼクスラッシュに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

12月29日(土)

今日はMr.マリックの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「押切もえ」、テニスの「錦織圭」、元・乃木坂46の「生駒里奈」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ジャガイモいろいろ

昨夜は公約どおり、ジャガイモにいろいろと乗せたのを作る。

なんやねんそれ!

最初はジャガイモを、ピザの生地っぽくして、その上にいろいろとトッピングしようとしたんやけど、ジャガイモの量が少なすぎて、仕方なくテキトーに上から乗せて、オーブンで焼いて終わり。

これだけじゃ寂しいから、サラダ盛り付けて、アボカドにはクリームチーズと塩昆布、それに食べるラー油をかけて完成。

見た目はアレやけど、我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

今回はちょいと失敗やったわ。

次はジャガイモの量を増やして、もっとピザっぽくしますわ…。

PART 2 奇跡の一枚

そして昨夜の「金曜★ロンドンハーツ 年末4時間SP」は、毎年恒例の奇跡の一枚。

1月は千鳥ノブが選ばれ、2月ガンバレルーヤまひるが選ばれた。

そして3月はゆにばーすはら、4月はゆきぽよが選ばれた。

はらは、この1枚が3763枚目で、撮影は延2日間に分けて、12時間かけて行われた。

そして5月はザキヤマ、6月は尼神インター渚がそれぞれ選ばれた。

さらに7月は丸山桂里奈が選ばれて、8月は尼神インター誠子が選ばれた。

そして9月は尼神インター渚、10月はゆきぽよが、共に2枚目の選出。

11月はチョコプラ松尾、12月は千鳥ノブがそれぞれ選ばれた。

みんなまさに奇跡の一枚やけど、ゆにばーすはらは、あの細い目が、どうやったらあんなに大きくなるのか。

ホンマにメイクの技術ってスゴいよなぁ…。

PART 3 天国と地獄

今日もええ天気やけど、相変わらず北風が吹いてて寒いわ。

そして南の空へ目を向けると、とても同じ場所とは思えへん、何とも不気味な雲が。

風さえ治れば、割と穏やかなんやけどね。

それにしても、今年もあと3日やで。

ホンマに一年経つのは早いわ。

てぇ、毎年言うてる気がする。

そうやって年を取っていくんやね。

やだやだ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ロケットスタート?

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、弱虫ペダルの、宵越し364Gが空き台に。

ちょいと浅いけど、暇やからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

完全告知を選択するも、ART当選とはならず。

なんでやねん!

しかし1G回すとフリーズからART当選。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

このARTは40Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカったからヤメ。

240枚獲得。

ART入ったのはええけど、単発じゃアカンやろ…。

PART 5 Get the battle bell seven〜純情可憐な女のコ〜

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル7が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 想い、届け!

Z/Xイグニッションの、574Gが空き台に。

さすがに5スロじゃあ遠い?

でも600にゾーンがあるから、そこ込みでの期待値はあるんかね?

かと行ってソコ抜けて、ヤメる訳にも行かへんしね。

まぁ一応この台はクソ回るから、ここから天井狙えるんやけどね。

まぁ、特に打つ台もないから、ここからやりますわ。

さっそく打ち出すと、600のゾーンはあっさりと抜ける。

なんでやねん!

結局投資2Kで天井到達。

2Kで済んだのはよかったけど、取り返せるんやろか…。

PART 7 大爆発の予感

ART突入時の神龍大戦は、相手がヘリカルフォートで、負けてゼクスラッシュ突入とはならず。

そしてこのARTは40Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

しかし最後にゼクスラッシュに突入。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

するとこれで450G上乗せ!

これは恋の予感…いや、大爆発の予感。

嘘。

まさかの駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

1071枚獲得。

まさかの駆け抜け。

1000枚出たけど、不完全燃焼やね…。

PART 8 呪われた夕暮れ

1店舗目に戻ると、呪怨の920Gが空き台に。

天井は1200Gやったっけ?

確か擬似ボーナス確定やだけよね?

さすがにテメェで打つ気にはならんから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kで天井到達。

しかしART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

131枚獲得。

無論マイナス。

やっぱりアカンかったか。

ホンマにこーゆー台は、頼むから空かないでほしいわ…。

PART 9 Get the battle bell eight〜いなせな淑女−レディ−〜

2店舗目に行くと、押忍!番長3の、対決ベル8が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

また出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 ピザトースト風

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

またかよ!

そう思ったあなた…おっしゃる通り。

昨日の具材が余っとるから、食パンだけ買うて、ピザトースト風にしよう。

あ、サラダがないからアボカドと一緒に買おう。

あとはチョコ。

今日はこれだけやから500円也。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 夜露死苦 Ⅰ〜ツッパリ上等〜

1店舗目に戻ると、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、43Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでカッ飛びゾーンに入ると、ケンカ対決でリュウジが勝ってボーナス当選。

これは成り上がりボーナスで、45G継続するも、バイク対決でダイゴが負けて、AT当選とはならず。

なんでやねん!

そして100G過ぎても、カッ飛びゾーンに入らず、120G過ぎにいきなり対決に発展。

しかしバイク対決で、ノブオが負け終わり。

なんでやねん!

いや、復活したわ。

た、助かった…。

PART 12 夜露死苦 Ⅱ〜タイマン上等〜

これも成り上がりボーナスで、30G継続するも、ケンカ対決でノブオが負けて、AT当選とはならず。

なんでやねん!

そして32G過ぎに、いきなり対決に発展すると、バイク対決でハヤトが勝ってボーナス当選。

これは男ボーナスで、途中で役物落下でAT当選。

うまし!

しかしこのATは、1セット目にダイゴがバイク対決で負けて終わり。

なんでやねん!

そのまま天国もスルーしたからヤメ。

498枚獲得。

なんとか浮いたけど、ATが単発じゃアカンやろ…。

PART 13 刹那い気持ち

Z/Xイグニッションよ。

あれだけ気持ちよく乗せておいてから、あっさりと駆け抜けるって、随分とツンデレなマネするじゃねーか。

もっとも出えへんよりは全然ええけど、あれだけの上乗せで、そのあと何もヤレへんとはね。

父ちゃん情けなくって、涙が出てくらぁ!

てぇ、みんなキョトーンやな。

はっちゃけ、はっちゃけ〜。

だからキョトーンやて。

まぁ、駆け抜けても、出てくれたからヨシとしよう。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「激録・警察密着24時!!〜平成最後の戦い〜」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.