パチスロ日記

バジリスクⅢの天井はART間やから注意やで!

投稿日:

12月30日(日)

今日はタイガーウッズの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、千鳥の「ノブ」、歌手の「藤原さくら」、元・巨人の「元木大介」、女優の「小川菜摘」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ピザトースト

昨夜は公約通り、ピザトーストを作る。

つっても、前日の具材の残りをパンの上に乗せただけ。

まぁ、何を乗せても、最後にチーズを乗っけてオーブンで焼けば、それなりの味になる。

これだけじゃ寂しいから、サラダを作って、アボカドはクリームチーズと塩昆布に、食べるラー油を掛けたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER'S SON。

坂本サトルやね。

まだ具材とパンは残っとるから、また別のレシピを考えるか…。

PART 2 ヲタラ

そして昨夜の「ラヲタの殿堂開幕 今一番うまいラーメン選手権2018冬」は、高嶋政宏、棚橋弘至、けやき坂46の齊藤京子が、それぞれオススメのラーメン屋を紹介して、実際にスタジオで審査員に審査してもらう。

齋藤がオススメするのは、体重を気にしなければ、週6で行けると絶賛の、東京・四谷にある麺屋とみ吉。

ここの坦々麺は、珍しくかいわれ大根と、カシューナッツが入ってる。

これは1度食べてみたいわ。

そして棚橋弘至がオススメするのは、東京・自由が丘にある無邪気。

ここのラーメンは豪華で、チャーシューの他にも煮豚が乗っかって、さらにコーンや味玉も入る逸品。

そして最後に高嶋政宏がオススメするのは、兵庫県・尼崎にあるロックんビリーS1(スーパーワン)。

名前もインパクトあるけど、ご主人も高橋ジョージばりのリーゼント。

一本のネギを、薬味、具材、彩りとそれぞれに切り分ける。

結果このラーメンが、1番多くの票を集めた。

さすがに尼崎までは行けへんけど、都内の二店舗は行ってみたいわ…。

PART 3 寒いのなんの

今日もええ天気やけど、相も変わらず北風がめっちゃ吹いてて、寒いのなんの南野陽子。

何を言うてんねん?

あと2日で今年も終わるのに、こんなダジャレ言うてる場合ちゃうで。

最強寒波らしいけど、ホンマに寒いわ。

家の中で暖房が効かないくらい寒い。

雪国とかはどんだけ寒いねん。

追いかけて〜追いかけて〜♪

それは雪國。

吉幾三やね。

追〜いかけて〜♪

しつこい?

そうか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 イッツ・アメージング!

隣の駅へついて、2店舗目の5スロコーナーで、アメージング・スパイダーマンの、6日越しART間1199Gが空き台に。

こりゃまた随分な宵越しやで。

どこかでリセットかけられてたらオワコンやけど、他に打つ台ないからやりますわ。

確かここからでも割と期待値あったハズ。

(天井はART間1580+α)

さっそく打ち出すと、投資3Kでチャンス目からボーナス当選。

これはウェブ(青7)ボーナスで、ART当選とはならず。

なんでやねん!

天井はART間やから続行。

すると100Gほど回したところで、レア役を引いてへんのに高確ステージに行って、いきなりART告知。

据え置きやん。

ここからが本番やで…。

PART 5 レッツ・ゴー・スパイディー

残り20G切ったところで、スパイダー8に移行すると、ラスト1Gで引いたスイカからボーナス当選。

これはスパイディー(赤7)ボーナスで、ARTは100Gからのリスタート。

1セット目はスパイダマ1個で、リベンジゾーンはスカって終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

428枚獲得。

無論マイナス。

ボーナス引いて、ARTリスタートやから、まだ被害は少なくて済んだけど、やっぱり勝てへん機種だよな…。

PART 6 貴方を瞼が覚えてる

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの、ART間911Gが空き台に。

現在のゲーム数は、筐体左下のクロレッツボタンをポチやで。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、争忍チャレンジに入ると、あっさりバジリスクタイム当選。

開始画面で巻物を引いて、1セットストック。

第1戦は5対5で、ストックありやから継続。

すると第2戦も、追想の刻から甲賀忍法帖流れて、嬉しい継続確定。

そして5対7で継続。

続く第3戦は4対4で、弦之介の出番なく継続。

さらに瞳術チャンスに入ると、赤BAR揃って1セットストック。

そして第4戦は5対5で、ストックありやから継続。

しかし第5戦は5対7で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

418枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、やっぱり続かへんわ。

浮いただけマシか…。

PART 7 一人民族大移動

ここで後輩が稼働しとる地域に移動。

年末でいつものメンバーがいないらしい。

つー訳でこっちにいても、なんも拾えそうにないから、代打ちの手伝いに。

1店舗目に入ると、さっそくミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、605Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、987Gでナナメ黄7からART当選。

途中でハズレから1セットストック。

しかし2セットでGG終了。

なんでやねん!

天国以上確定の出目が出るも、引き戻しはナッシング。

天国抜けたからヤメ。

ここでコインを持って移動…。

PART 8 微妙な修学旅行

隣のシマで後輩の打ってる、押忍!番長3の、宵越し天井狙いを交代。

すると宵越し天井まで、あとベル10回切ったところで、特訓モードから、サキとの番長バスケットに勝ってART当選。

1日目は残り10分切ったところで、サキとの番長バドミントンに勝って、1セットストック。

そして2日目も継続。

続く3日目は、残り10分切ったところで、サキとの番長めんこに勝って、1セットストック。

さらに1セットストック。

そして4日目を継続させるも、5日目で終わり。

なんでやねん!

久々に続くと思うたら、結局微妙なトコで終わりやん。

ここでまた後輩と交代する…。

PART 9 緊急事態発生

今度は別の押忍!番長3の、宵越し天井狙い。

さっそく打ち出すと、対決ベル天井まで行って、マダラとの番長ラグビーに勝ってART当選。

1日目の途中で、チャッピーとの番長ラグビーに勝って、1セットストック。

2日目は途中で、ノリオとの番長調理実習に勝って、ボーナス当選。

これは赤7ビッグで、ARTリスタートで、しかも1セットストック。

するとここで後輩の彼女が、別店舗に行ったところ、アナザーゴッドハーデスでGOD引いたおじいちゃんが、時間がないからくれるとか言うてるらしい。

マ?

まだジャッジメント残っとるらしいわ。

とりま、今のセットを消化したらくれるらしい。

ホンマの神様やないか…。

PART 10 My destiny god only knows

すると待っとる間に、ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、668Gが空いたらしい。

つー訳で、オス番を後輩と交代して、自分が凱旋を打ちに行くコトに。

貯メダルないから現金か。

さっそく打ち出すと、当選13Kで中段黄7からGG当選。

そして1セット目を継続させると、2セット目に入ってスグに、ベル5連から1セットストック。

しかし3セット目で終わり。

なんでやねん!

天国抜けたからヤメ。

932枚獲得。

何とか浮いたけど、もう少し連チャンしてもええやんか…。

PART 11 絶望…。

1店舗目に戻って、今度はミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、680Gが空き台に。

どんだけ凱旋空くねん!

さっそく打ち出すと、コインは後輩のメダルを使うて、見事に天井直行。

絶望の111やけど、あきらめたらそこで試合終了ですよ?と、どこかの監督が言うてたから、希望を持ってGG紹介。

その結果単発。

なんでやねん!

天国抜けたからヤメ。

最後に大ダメージ来たわ。

これがあるから凱旋は怖いねん。

ホンマに恐ろしい台やで…。

PART 12 希望…。

今度は裏のシマで、リング〜終焉ノ刻の、宵越し524Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、チャンス目と、強チェ2発から、召喚ゾーンに入るもスカッて終わり。

なんでやねん!

まだギリギリゾーンやからと打つも、特に前兆の発生はなし。

一応好機出たけど、当日依存っぽいからヤメ。

最後の最後に、ゾーンにまで見放されたか。

結局浮いたのは凱旋1台だけちゃうか?

期待値は詰んだとは言え、あまりにお粗末な結果やな…。

PART 13 多忙なり

いや〜久々に休む間もなく打ち続けたわ。

年末でたまたま混んでて、宵越しでだいぶ拾えたけど、結果が伴わずに足を引っ張るハメに。

もっとも勝ち負けやのて、拾えるコトに意義があるんやけど、出来れば勝って貢献したかったわ。

次の機会は勝てるように精進しますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「アメトーーーーーーーーーーク輝く54名!! 運動神経で働き方改革 スマホもカロリーゼロ ボラギるな5時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.