パチスロ日記

聖闘士星矢〜海皇覚醒〜を打つ時は時間に注意やで!

投稿日:

1月3日(木)

今日は小堺一機の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、体操の「内村航平」、女優の「小沢真珠」、俳優の「吉田栄作」、声優のの「飯塚雅弓」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 真夜中のドンキホーテ〜焼きうどんver.〜

昨夜は稼働終わりに地元のドンキへ。

やっぱり品数豊富だわ。

でも目移りして余計なモノまで買わんようにせんとね。

とりま、朝メシ用のパンと、夜もパンを食べよう。

あとはチョコとポテチ。

そしてカップ麺コーナーへ行くと、一際目立つ「ふじっ子」の文字。

何これ?

ふじっ子の塩こんぶを使った焼きうどん?

へぇ〜。

88円やから買おう。

割と大量に買うたけど、1200円で済んだわ。

安いクセして。

いや、それは西友。

さすが驚安の殿堂。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 2 イロモノ?否天才

そして昨夜の「MUSIC☆HERO」は、石原さとみが音楽番組のMCに初挑戦。

ゲストの石崎体育は、ミュージシャンのPVあるあるをネタにした、その名も「ミュージックビデオ」が話題に。

そして2017 ROCK IN JAPAN FES.で、2番目に大きいレイクステージでトリを務めたが、裏のグラスステージではB'zのライフが始まった。

するとツカミの曲で、B'zの裏はきついと連呼。

そしてそれが評価されたのか、翌年はそのグラスステージで、トップバッターに抜擢。

また岡崎体育は、詩を書くセンスもあり、Creepy Nutsによると、ラッパー達をも震え上がらせるテクニックを持っているという。

コチラの「割る!」という曲には、隠れ韻が入っており、ラップを少しかじった程度では書けないという。

さらに歌詞の上下で韻を踏む。

コレはエミネムとかがやる高等技術だという。

ただのデブの兄ちゃんかと思ったら、実はホンマにスゴい人なんやね…。

PART 3 雪かき事情

今日もええ天気やね。

風も収まったし、まさに正月日和やで。

ん?

正月日和って言わんかったっけ?

こんなに穏やかな正月やけど、雪国の人は大変やろな。

なんせ毎日雪やからね。

雪かきとかどないしとるんやろね?

だって雪かきしても、また雪だから結局キリがないやろ?

でもアレか、雪かきせぇへんかったら、積もるばかりやから、やっぱり雪かきせなあかんのか。

さすがにそれはキツい。

滅多に雪が降らないトコでよかったわ。

雪国の人たちには申し訳ない。

さーてと、ぼちぼちいつもと真逆のルートで、地元の駅へ向かいますわ…。

PART 4 二度の奇跡は…?

地元の駅へ着いて1店舗目で、まどか☆マギカの、天国で1回当たってる35Gヤメが空き台に。

天国残っとるかもしれへんから、一応やりますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで円環の理に入ると、委員長の魔女バトルに発展。

するとサブ液晶に背景赤で「奇跡の魔法もあるんだね」

これでボーナス当選。

そしてこれはビッグで、ART当選とはならず。

なんでやねん!

天国示唆はないけど、天国ループしとるから続行。

すると円環の理に入って、またサブ液晶に背景赤で「奇跡の魔法もあるんだね」

よっしゃあ!

スカる。

なんでやねん!

コインはもう1人の代打ち君に渡して終わり。

奇跡は2度起きないのか?

ホンマに悲しい結末やで…。

PART 5 左を押してください

裏のシマへ行くと、ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、644Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kでプチュン!

え?

新年一発目のフリーズが〜来た〜!

言わずもがな5セット目まで確定。

そして1セット目から3セット目までを、普通に消化すると、4セット目の途中で、黄7が5連!

さらに6連!

これで7セット目まで継続確定。

すると5セット目の途中で、G-STOPに入ると、リーチ目175(イナゴ)で、1セットストック。

これで最低でも8セット目まで継続確定…。

凱旋ってこんなに簡単やったっけ…。

PART 6 神に愛されし男

そして6セット目の途中で、黄7が5連して、1セットストック。

7セット目はV揃い。

続く8セット目はスグに、ハズレから1セットストック。

次の9セット目はストックありやから継続。

しかし10セット目で、遂に力尽きておわり。

天国も抜けたからヤメ。

3050枚獲得。

元旦のアメグレに続いて、今度はGOD揃い。

こーゆーコトがあるから、600Gから攻めても、何やかんやでブラスになるんやろね。

それにしても調子良すぎるわ…。

PART 7 単独?

隣のシマへ行くと、エヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しR後383Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資8Kで何も引いとらんのに、黒板に大当りの文字。

マ?

単独?

それともリプレイかベル重複?

これで青7ゲット!

設定狙いちゃうから即ヤメ。

444枚獲得。

何とか浮いたわ。

でも久々に打ったから、打ち方を忘れてたのは内緒やで…。

PART 9 甘い罠〜I wanna be〜

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、400Gが空き台に。

マ?

今時こんなトコでヤメる奴がおるんや。

さっそく打ち出すと、投資1Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

朧BCを選択するも、弦之介は現れず。

なんでやねん!

63枚獲得。

いや、回収。

一応浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 10 カミは気まぐれ

隣のシマへ行くと、ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、622Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資38Kで天井到達。

333やから微妙やな。

すると1セット目の途中で、黄7が5連して1セットストック。

しかし2セット目で終わり。

なんでやねん!

天国も抜けたからヤメ。

562枚獲得。

無論マイナス。

いや、どマイナス!

ホンマに神様はツンデレやで。

フリーズで気持ちよくさせといて、今度は地獄に突き落とす。

まぁそこがまたええんやけどね…。

PART 11

裏のシマへ行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の、427G5スルーが空き台に。

時間的に初回GBが50%ならヤメて、それ以上なら続行っちゅうコトでやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資10K天井手前でシュラに勝ってGB当選。

しかし聖闘士ラッシュには入らず。

なんでやねん!

継続率60%やから継続。

すると追い金12KでようやくGB当選。

今度はバトル3回目まで行くも、負けて終わり。

なんでやねん!

ここで時間的にキツいっちゅうコトで、高確だけフォローして終わり。

天井からの600ハマりって、どんだけヒキ弱いねん。

一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 12 悲しき結末

隣のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル42が空き台に。

コインを持って移動。

さっそく打ち出すとスグに、チャッピーとの番長大相撲に負けて終わり。

なんでやねん!

70枚獲得。

いや、回収。

最後の最後までやれへんかったわ。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 13 センチメンタル・ロマンス

凱旋のフリーズスタートで、ロケットスタートかましてからの失速モードで、気がつけばちょいプラ。

浮いたとはいえ、なんか損した気分。

つっても期待値のある台しか打ってへんから、マイナスになっても仕方ないねんけど。

明日はもう少し安定して勝ちたいわ。

ヒヤヒヤするのはもう勘弁やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「科捜研の女 正月スペシャル テレビ朝日開局60周年記念」見よ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.