パチスロ日記

夜のホールは何が落ちてるか分かりまへんで!

投稿日:

1月9日(水)

今日は井上真央の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「岡本真夜」、湘南乃風の「RED RICE」、元Do As Infinityの「伴都美子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 新年会

昨夜は別地域で稼働しているメンツと新年会。

昼過ぎから話の流れ的に、みんなが割と近い場所で稼働しとるっちゅうコトで、そのまま新年会っちゅう流れ。

みんなは先に飲んどるから、自分は後から地元の魚民へ剛竜馬…いや、合流。

店についてびっくり。

まさかの忘年会とまったく同じメンツ。

なんという偶然。

メニューも、ど定番のオムそばにスパイシーポテト。

気が付いたら朝の3時まで飲んでて、最後は半分寝とったわ。

でもやっぱり、いつものメンツだと落ち着くわ。

カマイタチ…いや、お前たちはBFFやで!

PART 2 青春という名のラーメン

そして昨夜の「マツコの知らない世界 新春2時間SP」は、コチラのテーマ。

今や国民食となったカップ麺。

年間1500食の新商品が出るのに対して、翌年も生き残るのは、わずか3食だという。

そんな激戦区の中、売り上げランキング上位に入るのは、すべてが昔っからあるド定番商品。

これは子供のころ食べた味を、大人になってからも覚えているのも要因で、さらにインパクトのあるCMも、ヒットに繋がっているという。

武田鉄矢はマルちゃん一筋40年。

さらに出た!斉藤由貴。

でもこんなに出てたのは、さすがに知らんかった。

そして2019年は麻辣味が来るという。

個人的には、ダンプ松本がCMやってた、たこ焼きラーメンの復活を望む…。

PART 3 もらい火に注意

今日もええ天気やね。

何やかんやで年が明けてから、1回も雨が降ってへんわ。

あんまり雨が降らんのも困りもんで、ここまで乾燥しとると、スグに火事になるからね。

自分はそんなヘマせえへん!

そう思うてても、隣の家が家事になって、もらい火なんてコトもあるからね。

ホンマに気をつけなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4  マジカル☆モーニング

隣の駅へ着いて1店舗目で、まどか☆マギカの前日135Gが朝イチの状態で空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

なんで誰も取らんねん!

もう昼やで?

MB取れれば据え置き確定やのに、もったいないお化けが出るで。

ありがたくいただきますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 5 ワン・モア・チャンス

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、3日越し212Gが空き台に。

まだチャンスあるやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで何も起こらずに終わり。

なんでやねん!

31枚獲得。

いや、回収。

やっぱりノーチャンやったか。

でも可能性はまだ残されてたから、決してムダ打ちではなかった…と思う。

ホンマやで…。

PART 6 鬼を倒せ!

1店舗目に戻ると、新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜の、宵越し688Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資5K宵越し800G過ぎに百鬼モードに突入。

据え置き確定やね。

そしてART当選。

1セット目は大玄武教経に勝って継続。

石田三成に負けて終わり。

なんでやねん!

しかし終わって2G目に百鬼モードに入ると、ロデオと言えばヒョウ柄!

そして無事に宝玉獲得で、ART引き戻し。

た、助かった…。

PART 7 答え出せない

しかし1セット目で、大玄武教室経に負けて終わり。

なんでやねん!

60G過ぎに入った百鬼モードから、今度はヒョウ柄の扉出現で引き戻し。

しかしまた1セット目で、大玄武教経に負けて終わり。

なんでやねん!

終わって1G目に百鬼モードに入るも、ART引き戻しとはならず。

しかしそのあとスグに強チェから、鬼の試練に入ると、リプレイでART当選。

ところがまた1セット目で、大玄武教経に負けて終わり。

終わってスグにスイカを引くと、鬼の試練に入って、チャンスリプレイからART当選。

スグに弱チェから10G上乗せ。

さらに弱チェから10G上乗せ。

残り2Gで強チェから、斬ストックで30G上乗せ。

しかし1セット目で、大玄武教経に負けて終わり。

なんでやねん!

そして100G過ぎに、鬼の試練に入るも、スカッて終わり。

そのまま天国抜けたからヤメ。

439枚獲得。

2時間ダラダラと粘ってこれだけか。

それでも浮いただけマシやな…。

PART 8 大相撲冬場所

ここで代打ちのために、地元の駅へ移動。

やっぱり夕方になると、人が足りなくなるらしい。

つー訳で地元の駅へ着いて1店舗目で、押忍!番長3の、対決ベル39が空き台に。

ボーダーは42からやけど、なんも打つ台ないからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャッピーとの、番長大相撲に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

40枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 9 これがエリートの〜!

裏のシマへ行くと、HEY!鏡の、前日リセット台の、当日776Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資6Kで特訓モードから、ノリオとのエリートバドミントンに勝ってボーナス当選。

これはジェット(赤7)ボーナスで、ボーナス後に豪遊閣へ。

言わずもがな慶志郎チャンス確定。

ベルは20で番竜門へ行くと、慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル10やけど、ホールドが長かったから、割とコイン稼げたわ。

そして番竜門に行くと、再び慶志郎チャンスへ。

これもベル10で、番竜門に行くも、慶志郎チャンス引き戻しならず。

即前兆も来ないからヤメ。

583枚獲得。

相変わらずコインの増えるの早いけど、ベル10と20やったらアカンわ…。

PART 10 金のオッサン登場!

今度はミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、633Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでなんか引いた?って感じから、あっさりとGG当選。

しかし単発。

なんでやねん!

駄菓子菓子!

奇数テンパイ頻発から引き戻し。

しかも金のオッサンステージ!

スグにナナメ黄7から、1セットストック。

残り20G切ったところで、ナナメ黄7から、1セットストック。

そして5セット目で終わり。 

1258枚獲得。

圧倒的純増詐欺!

完全に4セットの枚数やんか。

浮いたけど損した気分…。

PART 11 フルムーンはダメよ

お次はバジリスク絆の、4スルーが空き台に。

時間的に次のバジリスクチャンスで、朧BCで月次第でヤメるコトに。

さっそく打ち出すと、投資13Kで巻物からバジリスクチャンス当選。

しかし弦之介は現れず。

なんでやねん!

月も満月からヤメ。

土岐峠スタートやからフォローするも、抜けたからヤメ。

45枚獲得。

いや、回収。

天井まで言った上にARTにも入らんのか。

最後にオチが付いたわ…。

PART 12 奇跡のゲーム数

時間も9時半回ったから、別店舗へデータ取りに。

そして10時頃に店舗目へ行くと、我々取材班は、衝撃の光景を目の当たりにした。

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、宵越し1457Gが空き台に。

マ?

しかも427G+1030G!

天井行方不明で、とりあえず1000G回したパターンやけど、まさにリアル神ヤメ。

時間ないけどさすがにやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで宵越し天井到達。

しかもV揃いで80%継続確定やん!

2セット目の途中で、黄7が5連して1セットストック。

そして7セット目で、無念の閉店ガラガラ。

1979枚獲得。

やっぱり取り切れへんかったわ。

でもあのゲーム数はほっとけないよな。

とんでもないボーナスもろたで…。

PART 13 神様からの御祝儀

いや〜閉店前のホール侮るなかれ!

まぁ、こんなんしょっちゅう落ちとる訳ちゃうけど、ホンマに何が落ちるか分からんわ。

ヤメた奴も神やけど、前日のヤメゲーム数も神やで。

とんだ御祝儀やで。

ありがたくいただきますわ。

さぁ、データ…は取れへんから、これから凱旋のお金で、みんなで飲んできますわ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.