パチスロ日記

HEY!鏡はボーナスからの慶志郎チャンス当選を願え!

投稿日:

1月11日(金)

今日は浜口京子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、TOKIOの「松岡昌宏」、女優の「深津絵里」、元EXILEの「清木場俊介」、も、同じ誕生日みたいやね。

PART 1 長芋のバターソテー

昨夜はインスタのフォロワーさんに教えて貰った、長芋のバターソテーをさっそくバクリ…いや、インスパイア。

自分の様な凡人には、長芋を炒めるなんていう発想は、ぬ!

山芋って擦ってとろろにするか、スライスしてわさび醤油で食べるか、それくらいしか思いつかない。

まさに目からウロコ。

そしてこれだけじゃ寂しいか、サラダを盛り付けて、残った山芋はアボカドと和えて、ゆかりをふりかけたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

でも長芋とバターが合うコトは分かったから、次は何か他の食材を合わせてみるか…。

PART 2 加藤、勝とう

そして昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、コチラのテーマ。

だじゃれネームと言えば、代表作に「サザエさん」があるが、長女の「磯野わかめ」の名前は、室町時代の精進魚類物語に、すでに登場しているという。

この物語にはご覧のような、食べ物をモチーフにした名前がズラリ。

そして物語の途中で、磯の若和布の名前が。

このふざけたネーミングは、武士たちの戦いを、貴族たちが面白い名前をつけて、笑っていたコトに由来する。

そして現在使われているだじゃれネームは、そのほとんどが昭和50年代に生まれた。

しかしこのだじゃれネームを、あのカリスマ部将が使っていた。

なんと桶狭間の戦いに於いて、織田信長が戦に行く直前に、家臣の加藤に「加藤、今日の戦に勝とう」と、発したらしい。

しかしこれはだじゃれと言うよりも、兵士たちの士気を高めるために発したのだという。

つまり織田信長が、兵士をオダてたっちゅう訳か。

あの歴史的戦いで、織田信長がだじゃれを言うてたとはね…。

PART 3 ゾロ目

今日はええ天気やね。

北風も吹いとらんし、絶好のお出かけ日和やで。 

つっても出掛ける予定なんて、これっぽっちもあらへんけどな。

しかし今日はゾロ目やけど、ホールの方はどないやろか?

意外とドえらいコトになってそうやけどね。 

でも平日やから、案外と大したコトないんかね?

まぁ、要請があれば夕方にでも、地元の駅へ行けばええか。

そーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 緊急出動

隣の駅へ…向かう途中で、何気にケータイを見たら、後輩からの応援要請が。

どうやら人が多くて、4人でもどうにもならんらしい。

ちゅう訳でUターンして、地元の駅へ移動。

そして1店舗目で、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜スペシャルの、700ポイントが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資5Kで十二宮に入ると、1000ポイント到達。

しかしカミュに負けて終わり。

なんでやねん!

350Gハマってるから、そのまま天井狙いにシフトチェンジ。

その後またポイント貯まるも、アフロディーテに負けて終わり。

なんでやねん!

そして追い金5Kで天井到達。

しかしバトルに負けてART当選とはならず。

次回示唆もないからヤメ。

50%を3回も通すなんて無理ゲーやん。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 5 ARE YOU READ…!?

お次はHEY!鏡の491Gにコインを持って移動。

さっそく打ち出すと、コイン飲ませて追い金3Kで特訓モードから、サキとのエリートバドミントンに勝ってボーナス当選。

準備中に青7に昇格。

そしてボーナス後に豪遊閣に移行。

てぇ、慶志郎チャンス確定やん!

ベルは20で終わって、番竜門に移行すると、弁当から慶志郎チャンス引き戻し。

しかも豪遊閣ストックで、また慶志郎チャンス確定やん!

そして初めてのベル100!

終わって豪遊閣から引き戻すと、また豪遊閣ストック。

しかもまたベル100!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 6 エンディング〜河川敷にて〜

その後は頂対決に移行して、サキとのエリートバドミントンに勝って、慶志郎チャンス当選。

これはベル20で終わって、頂対決に再び移行。

すると厳とのエリートバスケットボールに勝って、慶志郎チャンス当選。

これはベル10で終わって、また頂対決に移行して、厳とのエリート調理実習に勝って、慶志郎チャンス当選。

すると番長2のレギュラーボーナスを彷彿とさせる、懐かしき河川敷の画面が。

これエンディングやん。

初めて見たわ。

即前兆も来ないからヤメ。

2205枚獲得。

まさかのエンディング!

つか、鏡の勝率高すぎやん。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 7 Pegasus FANTASY

隣のシマへ行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜スペシャルの、347Gで620Ptが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで1000ポイント到達。

そしてGB当選。

するとまさかの50%通して、初めての聖闘士ラッシュ当選。

天馬覚醒でVバトル2個ストック。

1セット目はストックありやから、クリシュナに勝って継続。

2セット目もストックありやから、ソレントに勝って継続。

3セット目はペガサス幻想流れて継続確定。

そしてアイザックに勝って継続。

4セット目はクリシュナに負けるも、復活演出から継続。

しかし5セット目は、クリシュナに負けて終わり。

次回示唆もないからヤメ。

556枚獲得。

初めてのラッシュやったけど、呆気なく終わったわ。

まぁ、入っただけマシやな…。

PART 8 日帰りの修学旅行などありえない

今度は押忍!番長3の、前日リセットのベル61が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資10Kで特訓モードから、チャッピーとの番長バドミントンに勝って、頂ジャーニー当選。

スグにノリオとの、番長バドミントンに勝ってボーナス当選。

これは赤7ボーナスで、ボーナス後は1日目リスタート。

しかし修学旅行は1日目で終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

日帰りの修学旅行などあってたまるか。

こんなんやってられまへんわ…。

PART 9 神の悪戯

お次はミリオンゴッド〜神々の凱旋〜を、後輩と途中から交代。

すると100Gも回さんうちに、ナナメ黄7からGG当選。

しかし単発で終わり。

なんでやねん!

天国も抜けたからヤメ。

昨日の快進撃から一転、まさかの単発。

ホンマに神さまは気まぐれやね…。

PART 10 ヒア・カムズ・The 金のオッサン

途中で隣が621Gで空いて、後輩が打ってるから、今度はそっちに交代。

すると投資11Kで、ナナメ黄7からGG当選。

しかも金のオッサンステージ!

そして1セット目が、残り10G切ったところで、黄7が5連して1セットストック。

しかし3セット目で終わり。

なんでやねん!

天国も抜けたからヤメ。

金のオッサンステージ活かせず。

後ろの凱旋が空いたから、そっちに移動しますわ…。

PART 11 神さまの意地

後ろのミリオンゴッド〜神々の凱旋〜が、689Gで空き台に。

そっちにコインを持って移動。

さっそく打ち出すと、コインを全部飲ませて、投資9KでGG当選。

そして1セット目のG-ZONE中に赤7当選。

しかしストックはなしよ♡

なんでやねん!

2セット目の途中で、黄7が5連して1セットストック。

さらに3セット目は、ハズレから1セットストック。

しかし4セット目で終わり。

天国準備以上やけど、引き戻せず終わり。

1007枚獲得。

最後にガッツリ減らされて終わりか。

でも赤7引かんかったら、単発の可能性もあったから、まだ助かった方やね…。

PART 12 祭りのあと…

やっぱりゾロ目の日は人が多いわ。

こりゃあ隣の駅へ行ってたら、なんも拾えん可能性があったわ。

逆に代打ちして正解やったかも知れん。

そして明日から三連休やから、また人が多いんやろね。

忙しくなりそうやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.