パチスロ日記

聖闘士星矢は天井行っても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

1月15日(火)

今日は吉岡里帆の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「石原良純」、声優の「田中真弓」、2PMの「ジュンス」、作家の「落合恵子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1  サラダチキンうどん

昨夜はうどんを作る。

昼のランチで、シメにうどんを食べたのに、またうどんってどないやねん?

しかも卵買うてないし。

でも卵がなくなても無問題。

今日はサラダチキンをうどんに入れるッ!

何を力説しとんねん?

しかしこれがヒット!

サラダチキンとうどんの相性バツグン。

俺たちX-GUN!

いや、そのX-GUNちゃうわ。

意外な組み合わせが、まさに功を奏したと言えよう。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

今度はまた新たなレシピで、うどんを作ってみるか…。

PART 2 Stay by my side forever

そして昨夜の「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、大宮駅で声を掛けた、梅木さんの自宅へついて行くコトに。

実家のマンションに母親と二人暮し。

そして冷蔵庫の中を見ると、タッパーに入った流動食が。

実は10月に父親を亡くしており、流動食はその時のモノ。

中咽頭がんで51歳の若さで他界。

一時は回復に向かっていたが、がんが再発して、朝方にいつも座ってるソファーの上で、1人で亡くなってたという。

亡くなった3日前が奥さんの誕生日で、お父さんは息子と一緒に、指輪をプレゼント。

そこには「ずっとそばにいて」の文字が。

そして春から父親の故郷である、高知のテレビ局に就職が決まった敦裕さん。

それはまるで父親に導かれるように。

なんかホンマに運命的なモノを感じるけど、51歳ってさすがに早すぎるよな…。

PART 3 雨だけは困るんですけど

今日は雲の多い、スッキリしない天気やね。

まぁ、雨さえ降らなきゃええけど。

え、何故かって…!?

それはこのあとスグに分かるで。

とにかく曇りならええ。

いや、雪でもええか。

でもそんなに寒くないから、残念ながら雪にはならんな…って降る体で書いとるやん。

アカンで、降ったら。

さーてと、ぼちぼち真逆のルートから、地元の駅へ向かいますわ…。

PART 4 バチが当たった

地元の駅へ着いて…と、今日は稼働は夕方から。

何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

本日はBBAと都内へお出かけ。

年末から正月とほぼフル稼働やったからね。

やっと色々と買い物に行けるわ。

まぁ、向かう先は多々あるんやけど、とりま原宿から攻めよう。

平日の真昼間から原宿って、なんかこう罪悪感みたいなのが…まったくない!

サラリーマンざまぁ見ろ!

そんなこんなで原宿到着。

悪口言うてバチが当たってのか、小雨が降っとるで…。

PART 5 つかもうぜ!

原宿へ着いて、古着屋を巡ろうとしたら、ASOKOっちゅう店で、ドラゴンボールとのコラボやってるわ。

とりま、お皿とコップ買うて、近々誕生日の後輩には、キッチンタオル買うたろ。

これなら家にあっても困らんやろ。

そして古着屋を数軒回って、スウェットの下が、2000円やったからお買い上げ。

平日やから人が少ないと思うたけど、何やかんやで人は多いんやね。

原宿ナメてたわ。

これじゃあ田舎から…もとい、地方から来た人が「今日はお祭りですか?」と聞くのもうなづけるわ。

さてと、ココでの買い物は終わりやな。

そしてその足で、今度はあのヲタクの街へ…。

PART 6 アキバ土産

向かった先は言わずもがなの秋葉原。

また近いうちに、甥っ子の美容室に髪を切りに行くから、ちょいとお土産を。

さすがに安く切ってもらうのに、手ぶらで行く訳にはいかんからね。

定番のラジオ会館に行って、働いてる人が何人おるか分からんから、20個入りのチョコレートがええやろ。

それと後輩にお菓子と、クッキーもお土産に。

これだけ買えば十分やろ。

我ながらいい人オーラの塊。

自分で自分を褒めてあげたい。

バカ言ってる。

さてと、本日の買い物は終わったけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

向かっ先はもちろんあの店…。

PART 7 スダチは途中で絞ってお召し上がりください。

向かった先はつけ麺のつじ田。

聖闘士星矢は天井行っても諦めたらアカンねんで!

ようやく新年のあいさつが出来たわ。

たまに違うラーメンへ行ったり、珍しいカップ麺を買うたりしとるけど、やっぱりつじ田が好き。

やっぱり猫が好きみたいに言うな。

半分だけそのまま啜って、半分食べ終えたら、すかさずスダチ投入!

そしてシメは替え飯を頼んで、スープの海へ飛び込ませる。

美味しゅうございました。

今年もまたよろしゅう頼んます。

ほな、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 8 火時計を押し込め!

戻って来て別店舗で、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜SPの、446Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資6Kで天井GB到達。

するとROUND3まで全部続で、ソレントに勝って聖闘士ラッシュ当選。

天魔覚醒でバトル2個ストック。

1セット目は20Gスタートで、ストックありやから、ソレントに勝って継続。

続く2セット目は30Gスタートで、ストックありやから、ソレントに勝って継続。

次の3セット目は20Gスタートで、途中チャンス目から1セットストック。

さらに4セット目は50Gスタートで、追撃から1セットストック。

この店の星矢は割と調子がええで…。

PART 9 仇は取れるが…

そしてストックありやから、クリシュナに勝って継続。

しかし5セット目は30Gスタートで、ソレントに負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆来たから追うと、十二宮からアルビオレ先生の仇を取ってGB当選。

仇ちゃんと取れるやん!

しかしクリシュナに負けて終わり。

なんでやねん!

次回示唆もないからヤメ。

811枚獲得。

天井行って絶望からの、ラッシュに入るメシ旨な展開。

いっつもこうだとええんやけどね…。

PART 10 陽歌タソ、そりゃないぜ…

1店舗目に戻ると、ガールフレンド(仮)の、629Gが空き台に。

やっと逢えたね、風町陽歌タソ♡

さっそく打ち出すと、投資5Kで天井到達。

天井やからGFタイム確定。

このARTはスクールゲートチャンスで70Gスタートで、1回もデートに誘えずに終わり。

なんでやねん!

即前兆が来るも、演出に発展しないからヤメ。

196枚獲得。

無論マイナス。

なんか最近冷たい陽歌タソ 涙

次はたくさんデートしようね…。

PART 11 IEYASU MY LOVE

お次は戦コレ![泰平女君]徳川家康の、3周期夏が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで右上の☆のところが、レインボーにってART当選。

多分。

初打ち故に何も分からん。

1セット目は、足利義輝を倒して継続。

しかし2セット目は、足利義輝に負けて終わり。

なんでやねん!

1年目春で黒ステチェンもないからヤメ。

251枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、たったの2連じゃまったくオモロないわ…。

PART 12 祭りのあとは、、、

夕方から来て拾えたの3台って、さすがにないわ。

それでもキッチリ浮かしたけど、唯一大好きなガルフレで負けるって…。

星矢とか家康とか、そんなん負けてもええねん。

いやいや、ホンマは負けたらアカンねんけど。

しかもガルフレなんて、だいぶ期待値が高いのを拾うたからね。

それでまけるって。

まぁ、次は陽歌タソが優しくしてくれるコトを信じるわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「」見よ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.