パチスロ日記

まどか☆マギカ2は裏マギカ☆クエストからの大量上乗せを願え!

投稿日:

1月18日(金)

今日はビートたけしの誕生日だってよ。

ダンカン馬鹿野郎!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「山崎育三郎」、女優の「中山忍」、KARAの「カン・ジンヨン」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 飲みニケーション

昨夜は地元の稼働仲間たちと、ちょいと遅めの新年会。

もともとやる予定じゃなかったけど、たまたま近くのホールにみんなが集まってたから、じゃあやろうか的な。

さっそく地元の居酒屋へ。

ここは料理がすべて絶品!

2時間の飲みホやってけど、ワイは大満足やで。

7人で飲み倒して、車のO君は別として、4人でキャバクラ?

アンタも好きね〜。

ワイはそんなトコ行ったのバレたら、BBAに半殺しにされるで!

まぁ、何にせよ楽しい新年会やったわ。

カマイタチ…いや、お前たちはBFFやで!

PART 2 大石副部長

そして昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、コチラのテーマ。

実は大河ドラマは当初、連続大型時代劇と紹介させており、実は名付けたのはNHKではなかった。

そこで昔の新聞記事を探すと、2作目の「赤穂浪士」から大河ドラマという名前が使われていた。

これは1作目を見た新聞記者が、2作目の記事を書く時に、大河ドラマという名前を思いついて書いたらしい。

しかし実際にNHKが、大河ドラマという名前を採用したのは、平成16年の新撰組からで、実に1作目から41年目のコトだった。

そしてもっとも多く主役に抜擢されたのは、大石内蔵助だが、これ実は名前であって名前でない。

どっちやねんな?

大石内蔵助の石像を見ると、そこには大石内蔵助良雄という名前が。

実は蔵助とは役職名のコトで、現代で言うところの副部長にあたるらしい。

まさかあの大石内蔵助が副部長だったとは。

これは初耳学やったわ…。

PART 3 嫌がらせ

今日もええ天気やね。

その代わり北風が吹いてて、めっちゃ寒いわ。

昨日暖冬なんて言うたからか?

そんな嫌がらせ要らんねん。

今日も夕方から、代打ちの手伝いしようと思うたけど、朝から来る予定やった2人が、キャバクラで酔いつぶれて戦力外通告 笑

まぁ、予想はしていたが。

せやから今日はいきなり代打ちの手伝い。

まぁ、昨日はクラフトワークスで、たんまりボーナスいただいたからええけど。

さーてと、ぼちぼち真逆のルートから、地元の駅へ向かいますわ…。

PART 4 HEY BROTHER〜かわいいあの娘〜

地元の駅へ着いて1店舗目で、HEY!鏡の、前日1周期208HEYが、手付かずで空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードに行くと、おもりが10tでほぼ確定やん。

そしてマダラとのエリートラグビーに勝って、あっさりボーナス当選。

これはジェット(赤7)ボーナスで、ボーナス後に番竜門に入ると、ハサミ打ちで中リールフリーズ!

これで慶志郎チャンス当選。

これはベル50で終わって、番竜門に入ると慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル10で終わって、番竜門に入るも引き戻しならず。

しかし特訓モードに入ると、チャッピーとのエリート大相撲に勝って、慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル30で終わって、金剛苑に入るとまた慶志郎チャンス引き戻し。

今日も鏡は調子ええで…。

PART 5 空気

これはベル10で終わって、番竜門に入るも引き戻しならず。

そして特訓モードに入って、チャッピーとのエリート大相撲に負けるも、またスグに特訓モードに。

すると対決告知でレインボー!

これで慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル10で終わって、番竜門に入るも引き戻しならず。

しかし特訓モードに入って1G目に、まさかの中段チェリー降臨!

しかしサキとのエリートめんこに負けて終わり。

なんでやねん!

どうやらなんらかの役の構成上、中段チェリーの出目になるらしい。

ざっけ!

819枚獲得。

中段チェリーが空気ってなんやねん。

最後にケチがついたけど、まぁ投資1Kやしヨシとしますかね…。

PART 6 神のご乱心

お次はミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の、3日越し904Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資5Kでブラックホール演出4連続からGG当選。

残り10G切ったところで、黄7が5連して1セットストック。

続く2セット目は途中で、黄7が5連して、さらに中段黄7で2セットストック。

しかしキッチリ4セットで終わり。

なんでやねん!

天国も抜けたからヤメ。

1354枚獲得。

自力で何とかねじ伏せての勝利やな。

いつもこれくらい簡単やとええんやけどね…。

PART 7 ガン無視推奨

今度は聖闘士星矢〜海皇覚醒〜SPの、870Ptが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで1000Pt到達。

しかし十二宮に行くも、シュラに負けて終わり。

なんでやねん!

次回示唆もないからヤメ。

ホンマにこのポイント狙いって当たらへんわ。

どんなに1000ポイントに近くても、もうガン無視してええんちゃうか…。

PART 8 玉子カレー

なんとか浮いとるけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンとチキンを、野菜生活で流しこむ。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

今回は月イチのお楽しみ食の軍師。

本郷さんは新宿にある野菜のバイキングへ。

そんなトコあるんか?

なるほど野菜っつっても、ピザとかカレーもあるんか。

そして〆のカレーを食べてフィニッシュ!

と…思った瞬間、またもや宿敵力石が現れる。

そして大根カレーに生卵投入で、本郷さん撃沈!

また勝てへんかったけど、そこがまたええとこなんよね。

ほな、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 9 二匹目のドジョウ

戻って来て1店舗目で、HEY!鏡の、1周期HEY214が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kで特訓モードへ。

しかしマダラとのエリート調理実習に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

21枚獲得。

いや、回収。

二匹目のドジョウとはならず。

もっともそんなに都合のええ展開にならんわな…。

PART 10 マジカル☆ディスティニー Ⅰ〜裏の破壊力〜

お次はまどか☆マギカ2の、宵越し653Gが空き台に。

当日613やから据え置き確定やね。

(リセット時は天井が600Gに短縮)

さっそく打ち出すと、投資7Kでチャンス目からボーナス当選…いや、マギカラッシュ入ったわ。

スグにマギカ☆クエストに入ると、裏マギカ☆クエストに発展して、まさかの415G上乗せ!

残り400G切る手前で、強チェから10G上乗せ。

さらにマギカクエストに入って15G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目から20G上乗せ。

さらにビッグ当選。

久しぶりに楽しいまどかやで…。

PART 11 マジカル☆ディスティニー Ⅱ〜確かな足跡〜

ビッグ後に10G上乗せ。

準備中にチャンス目から10G上乗せ。

400G切る直前に、マギカクエストに入って90G上乗せ。

さらにチャンス目から10G上乗せ。

そのあとスグに、チャンス目から10G上乗せ。

さらにチャンス目から10G上乗せ。

残り400G切ったところで、マギカクエストに入って、今度は100G上乗せ!

さらにチャンス目から10G上乗せ。

残り450G切る直前に、チャンス目から10G上乗せ。

さらに強チェから10G上乗せ。

残り300G切る手前で、強チェから10G上乗せ。

まだまだ続きそうやね…。

PART 12 マジカル☆ディスティニー Ⅲ〜魔法が解けるまで〜

さらにその強チェでビッグ当選。

ビッグ後に10G上乗せ。残り300G切ったところで、弱チェから10G上乗せ。

残り100G切る手前で、ハズレ目からビッグ当選。

残り100G切ったところで、チャンス目から10G上乗せ。

ここで終わって、高確回しとると演出に発展するも、スカッたからヤメ。

1942枚獲得。

マギカ☆クエストでこんなに乗せたのも初めてなら、こんなに出たのも初めてかも。

やれば出来る娘やんか。

それにしても、今日は順調に出過ぎて、逆に怖いわ…。

PART 13 CHANGE…?

なんか上手く行き過ぎちゃう?

ここまで上手く行くと逆に怖いわ。

まぁ、たまには日があってもええか。

ダメな日はトコトンダメやからね。

昨日のクラフトワークスから何かが変わった?

そんな訳ないか。

でも何かのきっかけってのもあるし、これからもこの調子で頼むで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ミュージックステーション2時間SP」見よ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.