パチスロ日記

北斗の拳〜修羅の国編〜の天井はART間やから注意やで!

投稿日:

1月27日(日)

今日は清水ミチコの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、Janne Da Arcの「yasu」、女優の「雛形あきこ」、湘南乃風の「HAN-KUN」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 アボカドサンド

昨夜はアボカドサンドを作るッ!

何を力説しとんねん?

アボカドとサラダを買うたのは、確か3日前やったっけ?

サラダはとっくに消費期限切れ。

まぁ、何回も切れてるの食べても、何ともないから大丈夫なんやろう。

今日はチーズとサラダチキンを合わせよう。

余ったアボカドはサラダに入れて、残りはこれまた賞味期限が切れてた、かまぼこに塩昆布を入れたのに混ぜよう。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

パンはまだ残っとるけど、消費期限が切れたから、無理にでも食べなアカンわ…。

PART 2

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、1年に1度のお楽しみルチャの祭典。

ルチャと言えば空中戦!

ミスティコがセカンドロープに立つと、ドラゴン・リーが股の間からトペを決める。

さらにミスティコもそのまま一回転。

しかし最後はグラン・ゲレーロが、トップロープからドラゴンスリーパーの体制から、ソベラーノJr.脳天をマットに叩きつける荒技、ゲレーロスペシャルでスリーカウントを奪った。

もはやこの時期の風物詩やけど、年に1回やのうて、もう少し開催してもええんちゃうか?

やっぱりルチャリブレは楽しいわ…。

PART 3 答えはこのあとスグ

今日はええ天気やね。

相変わらず北風が強いけど、晴れていれば今日はええわ。

え…何故かって?

それはスグに…ホンマにスグに分かるで。

雨が降らんのはええけど、逆に空気が乾きすぎてて、しかもこの北風やから、家事になったらホンマに大変やで。

よく燃えて風で火が燃え広がるって、一番最悪やで。

火の元には注意やね。

さーてと、ぼちぼち真逆のルートから、地元の駅へ向かいますわ…。

PART 4 LET’S GO SHIMOKITA

今日は稼働の前に電車で都内へ。

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かった先は下北沢。

今使うてるボディバッグが小さすぎて、自分には使い勝手が悪い。

つーわけで古着屋を巡りながら、ボディバッグも探すコトに。

別に古着屋で探さんでもええねんけど、少しでも安く買いたいし、どうしても数店舗回るとなると、原宿か下北沢くらいになるわ。

高円寺もよく古着屋が多いって聞くけど、さすがに遠いからパス。

吉祥寺…もっと遠いわ。

そんなこんなで下北沢到着。

ホンマにこの風どうにかならんかね…。

PART 5 プレミア

去年何度か来とるけど、それでも道に迷う。

相変わらずの方向音痴。

一応古着屋を数件回ったけど、さすがにボディバッグは数が少ない。

一応一件古着屋かどうか分からん店で、安いヤツ見つけたからストック。

他で何もなかったらこれに決めるか。

結局5件くらい回ってさすがにないから、さっきの店ので妥協するか。

そう思うてたら目の前にサカゼン。

確かサカゼンって、ホンジャマカの石ちゃんがCMやってた店やね。

大きいサイズ専門ったって、まさかボディバッグまでデカくあるまい。

まぁ、一応入店してみるか。

するとバッグのコーナーで、ヒョウ柄のボディバッグ発見!

ロデオ!

プレミア!

しかもセールで2980円!

靴もコンバースのヒョウ柄やし、まさにリンクコーデ。

これはええモン見つけたわ。

大満足やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

向かうのはもちろんあの店…。

PART 6 成都正宗坦々麺

新御茶ノ水にある、つけ麺つじ田へ向かうと、何から暗いような?

気のせいか。

いや、まさかの閉店?

日曜日にやってないんか?

どうやら2時に閉店したらしい。

マ?

つじ田のつけ麺を食べるためだけに来たのに。

妥協して他のラーメン屋にするか?

せや!姉妹店の、成都正宗坦々麺つじ田があったハズ。

さっそく付近をウロウロしとると…あったわ!

人気NO.1は正宗坦々麺と、麻婆ライスのセットか。

これにしよう。

辛さは未知数やから、4辛まで無料らしいから4辛で。

さてとお味の方は…。

意外に辛くないわ。ちょいと肩透かし食らったわ。

でも坦々麺ではトップクラス。

たまにはコッチに来るのもアリやな…。

PART 7 弱い救世主再び

ラーメンを食べ終えて、地元の駅に着いたのが夜の7時。

こんな時間からじゃあロクな台拾えんし、何かあったら代打ちでもするか。

すると別店舗で、北斗の拳〜修羅の国編〜の、宵越しART間712Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資8Kで強スイカ引くと、カイオウステージに移行して、あっさりと激闘乱舞に当選。

1セット目は勝舞魂4個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

そしてリプレイ2連続の後に中チェ。

タイミング悪っ!

しかもスカって終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

弱いケンシロウ健在やん。

1周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 8 最後の最後まで…

するとHEY!鏡の、1周期211HEYが空き台に。

コインを持って移動。

さっそく打ち出すと、コイン全部飲ませて、投資2Kで特訓モードに入るも、サキとのエリートめんこに負けて終わり。

なんでやねん!

29枚獲得。

いや、回収。

無駄にコインを減らして終了。

いや、まだ8時やし、逆転のチャンスが。

しかし後輩から非情の連絡が。

「もう打つ台がありません」…。

PART 9 買い物日記

本日は稼働日記ならぬ買い物日記。

やっぱり都内へ出ると、往復するだけで時間がかかるし、メシ食べるのに移動するとさらに時間が…。

まぁ、たまにはこーゆー日もないとやってられまへん。

息抜きくらいしないと、ホンマに体壊れるで。

明日っからは新しいボディバッグと共に、心機一転がんばりますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「何コレ!?珍百景」見よ!

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.