パチスロ日記

蒼天の拳〜朋友〜はリセットの心配はあらへんで!

投稿日:

1月28日(月)

今日は星野源の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「三浦友和」、タレントの「乙葉」、CHEMISTRY「川畑要」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 夜食テロ

昨夜は中途半端な時間にラーメンを食べたから、案の定、ビューティフルジョー、夜中に腹が、減った、

©︎ 井之頭五郎

しかもドンキで買い物しようとしたけど、かったるいからパスしたら、家にポテチもないし、朝メシ用のパンもないし、何もなかったわ。

幸い食パンがあったから、とろけるチーズとタルタルソースを乗せて、レンジでチン♪

何とか腹の足しにはなったけど、やっぱりドンキへ寄るべきやったと反省。

どうせ帰り道やったからね。

やっぱりマメにチェックせなアカンで。

もっと早く気づけよ…。

PART 2 我が子

そして昨夜の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、13回目となるコチラの企画。

今回優勝したのはコンパス。

なんとボケ担当の西本の、実の赤ちゃんがメンバーにおるという、今までになかった斬新なトリオ。

尊敬する立川志らくと、松本人志の「志」から、我が子に「壮志」と名付けたと言い、是非松本さんに抱っこして貰えれば…と、お願いすると、断るとキッパリ。

浜ちゃんが、したったれやと言うので、渋々抱っこするコトに。

収録後は感極まって涙ぐむと、松ちゃんからキツい一言。

赤ちゃんがメンバーって、色々と問題も起こりそうやけど、ブレイクしたらそれはそれでオモロいか…。

PART 3 何風

今日もええ天気やね。

だけど相変わらず北風が…。

いや、北風ちゃうで?

南風か?

でもそこまで暖かくもないし。

じゃあ何風やねん?

でも北風じゃないのは確か。

ホンマに変な天気やね。

そして週間予報では、週末に雨が降るらしい。

でも気温が高いらしいから、雪にはならんみたいやね。

でもここんとこずっと乾燥しとるから、そろそろ雨が降らないとアカンで。

だけどどしゃ降りは堪忍やで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 手強い相手

隣の駅へ着いて2店舗目で、エウレカセブンAOの、宵越しボーナス間1738Gが空き台に。

据え置きならもうすぐ天井やん。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、20G目に???ナビ当てて、アストラルオーシャン当選。

このARTはクオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタートで、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

しかしまだ天井前やから続行。

すると、天井まで残り100G切ったところで、チャンス目からボーナス当選。

なんでやねん!

まぁ、ビッグで勝ち逃げや。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

当然ART当選とはならず。

高確ちゃうからヤメ。

147枚獲得。

ギリギリ浮いたけど、どうせなら天井に行くか、ビッグがよかったわ。

ホンマにこの台は、一筋縄ではいかんな…。

PART 5 消化不良

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの298Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入ると、乙姫玉6個で蒼穹チャンス当選。

うまし!

このARTは50Gスタートで、スグにミドルMBから30G上乗せ。

さらにMBから10G上乗せ。

残り50G切ったところで、エピソードミッションから50G上乗せ。

残り10G切ったところで、ミドルMBから30G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

371枚獲得。

ファフナーは裏切らへん。

裏切らへんけど、この枚数はちょいと消化不良かな。

まぁ、ゾーン狙いで浮いといて、文句言うたらバチが当たるで…。

PART 6 何スロなら…

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間755Gが空き台に。

アレか…20スロがダメで、5スロならヤレるパターンか。

まぁ出るんなら、この際5スロでもええわ。

さっそく打ち出すと、投資2K目を入れた直後に、ボーナス間天井到達。

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタートで、途中チャンス目からボーナス到達。

ビッグで頼んますわ。

クオーツボーナス(バケ)!

なんでやねん!

ダメージクオーツ5個獲得。

しかしこのあとは駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

210枚獲得。

無論マイナス。

5スロでもダメなら、いったい何スロなら勝てんねん?

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 7 お前はゼロか?

20スロのシマへ行くと、HEY!鏡の、397HEYが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで特訓モードに入るも、サキとのエリートめんこに負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

手元に残ったコインは0枚。

ゼロ…!?

コレ…隣に滝沢先生がおったら、「お前はゼロか、ゼロの人間なのか、悔しくないのか?」と、問うやろう。

そしてワイは、顔をくしゃくしゃにしながら「悔しいです!」と言うやろう。

情けない話やで…。

PART 8 試合に負けて勝負に勝つ

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル44が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでノリオとの番長バドミントンに負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

64枚獲得。

負けたのに浮いたわ。

MBとベル引きまくったお陰か。

試合に負けて勝負に勝った気分やね…。

PART 9 カッコええパイセン

ここで打つ台がなくなったから、後輩とメシ屋へ。

いつもの安い居酒屋へ。

もちろん夕方やから酒は飲まんけど。

ラーメンと餃子にライスもつける。

食べ盛りの育ち盛り。

バカ言ってる。

腹も満たされて会計へ。

財布を取り出す後輩に、「下がっていろ、見るのもまた戦いだ」と制して、二人分まとめて払う。

実はこの後輩、先週が誕生日やったから、せめてメシくらい奢らせてくれ。

ダメパイセン…いやいや、カッコええパイセンや!

少しは株が上がったかいな…。

PART 10 すべては幻

戻って来て2店舗目で、まどか☆マギカの、177Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで円環の理に入ると、お菓子の魔女バトル赤文字やからワンチャン。

なかったわ。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

38枚獲得。

無論マイナス。

ゾーン狙いやからしゃあないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 11 安心なれど…

1店舗目に戻ると、蒼天の拳〜朋友〜の、宵越し829Gが空き台に。

リセットでもゲーム数は消えへんから安心やね。

でも明確な天井ある訳ちゃうし、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで中チェから、死合の刻に当選。

1死合目は霊王で、ケンシロウの攻撃で継続。

しかし2死合目は張太炎で、蹴りを食らって終わり。

なんでやねん!

いや、復活して継続したわ。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

しかし3死合目は霊王で、フェイバリット食らって終わり。

なんでやねん!

そして伝承試練を抜けるも、有利区間で引き戻し。

1死合目は張太炎で、ケンシロウの攻撃で継続。

続く第2死合目は霊王で、ケンシロウが蹴りを受け止めて継続。

しかし3死合目は霊王で、フェイバリット食らって終わり。

259枚獲得。

何とか浮いたけど、初打ちの快進撃からは下降線を辿る一方やね。

個人的には好きな機種なんやけどね…。

PART 12 微妙やけどネ

微妙…つーか、ちょい勝ち。

すべてエウレカのせいやん。

めっちゃ旨いトコで拾うたのに、何だこの体たらくは?

ホンマにやってられへんわ。

たまには爆裂とは言わん、せめて普通に勝てせてくれや。

ビッグ引いてくれるだけで満足やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「トレース〜科捜研の男〜 第4話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.