パチスロ日記

蒼天の拳〜朋友〜は伝承試練が終わってもヤメたらアカンなんで!

投稿日:

1月31日(木)

今日は徳川家康の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元SMAPの「香取慎吾」、女優の「真矢みき」、ゴルフの「片山晋呉」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 南の島カレー再び

昨夜は南の島カレー第2弾を作るッ!

何を力説しとんねん?

ご飯の上にだし巻き玉子を乗せて、パセリを振りかけたら、少しはお花畑っぽくなると思うたけど、残念ながらお花畑感はゼロ。

イタリアンパセリもぶっ刺したけど、イマイチよく分からないし。

まぁ、色々と課題が残ったわ。

アボカドとだし巻き玉子も悪くはないけど、至って普通の極み。

美味いけどそこまでの感動はなし。

それでも美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

次また作るときは、もう少し工夫せなアカンわ…。

PART 2 あれから30年…老舗メーカーの逆襲

そして昨夜の「林修のニッポンドリル」は、コチラのテーマ。

出た!BOXYのボールペン。

コレみんな持ってたわ。

そうそう…スーパーカー消しゴムを飛ばすんよね。

しかしこの頃ボールペンの普及によって、万年筆の売上が下降気味になった。

そんな中、万年筆の老舗メーカー「パイロット」入社4年目の中筋は、何とか業績を伸ばそうと、熱で色が変わるボールペンを開発。

しかしまったく売れなかった。

それから30年の月日が流れ、パイロットのフランス支社長が、中筋の元を訪れた。

フランスの子供たちは、勉強の際にボールペンや万年筆を使うといい、熱で色が変わるボールペンを作れるなら、書いた文字が熱で消えるボールペンも作れるんじゃないかと提案。

そこで出来上がったのが、全世界で22億本を売り上げた、消せるボールペン「フリクションペン」。

いつも当たり前のように使ってるあのペンに、まさかこんな制作秘話があったとわ。

まさか30年前の失敗作から、世界的大ヒット商品が生まれるなんて、ホンマに分からんモンやね…。

PART 3 雨は夜更け過ぎに…

今日はスッキリしない空模様やね。

なんでも夜からは雨で、次第に雪に変わるらしいわ。

マ?

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう。

それはボキャブラ天国。

割としっかり降るみたいやから、場合によっては積もるで。

初雪でいきなり積もるんかね?

こればっかりは、明日の朝にならなきゃ分からんか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 台をとりもどせ‼︎〜YOUはSHOCK〜

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼天の拳〜朋友〜の、3日越し979Gが空き台に。

まさかこんなG数で空いてるとはね。

リセットの心配はナッシングやから、安心して打てるわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで死合の刻に当選。

1死合目は張太炎で、突きを受け止めて継続。

しかし2死合目は張太炎で、フェイバリットを食らって負け。

なんでやねん!

コインがなくなる直前に、なんとか伝承勝舞から引き戻し。

しかし3死合目は霊王で、フェイバリットを食らって負け。

なんでやねん!

そのあとスグに、伝承勝舞から引き戻し。

た、助かった…。

PART 5 有利 オン ナイス

4死合目は張太炎で、蹴りに耐えて継続。

続く5死合目も張太炎で、フェイバリットをかわして継続。

次の6死合目は霊王で、蹴りを受け止めて継続。

さらに7死合目も霊王で、蹴りに耐えて継続。

しかし8死合目は霊王で、フェイバリットを食らって負け。

このあと伝承試練で引き戻せずも、有利区間で中チェから引き戻し。

1死合目は霊王で、フェイバリットを跳ね返して継続。

しかし2死合目は張太炎で、フェイバリットを食らって負け。

なんでやねん!

しかし伝承試練に入ると、バトル図柄を狙えで揃って引き戻し。

まだまだ楽しめそうやね…。

PART 6 バトルは楽し〜FUN FUN FUN〜

そして3死合目は霊王で、フェイバリットを跳ね返して継続。

続く4死合目は張太炎で、フェイバリットをかわして継続。

しかし5死合目は霊王で、蹴りを食らって負け。

そのあとスグにまた、バトル図柄を狙えで揃って引き戻し。

しかし6死合目は張太炎で、蹴りを食らって負け。

なんでや…いや、伝承試練に行く途中で復活したわ。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

そして7死合目は霊王で、ケンシロウの攻撃で継続。

やっぱり蒼天は楽しいわ…。

PART 7 へぷぽ〜完勝〜

しかし8死合目は霊王で、フェイバリットを食らって負け。

すると伝承試練中に、へぷぽ乱舞に入って1040へぷぽ獲得して引き戻し。

しかし9死合目は霊王で、フェイバリットを食らって負け…いや、伝承試練に行く途中で復活したわ。

しかし10死合目は霊王で、蹴りを食らって負けて終わり。

このあとは伝承試練で引き戻せず、有利区間も抜けたからヤメ。

1220枚獲得。

(一度有利区間に入ったから、枚数は引き継いでません)

まさかのケンシロウ!

3時間以上拘束されたけど、これは全然オケマル。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 8 マジカル☆ベル〜素敵な鈴をあげましょう〜

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、253Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

老舗のMB未だに健在やね。

ありがたくいただきますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 ふざけんじゃねぇ!〜Bicycle a GO!GO!〜

1店舗目に戻ると、弱虫ペダルの、3日越し444Gが空き台に。

500G超えてからのボーナスは、ART確定やで!

さっそく打ち出すと、投資4Kでリプレイから、総北チャンス当選。

マ?

リプレイと同時当選?

それとも単独か。

据え置きならハイケイデンスロード確定やけど…ART投入ならず。

なんでやねん!

107枚獲得。

リセットかよ!

ざっけ!

なんで宵越し218Gリセットかけんねん。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 10 珍しいお客さん〜GOOD-BYE BLUE DAYS〜

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、45Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ファフナーのMBが落ちるのは珍しい。

ありがたくいただきますわ。

チリも積もればマウンテン…、

PART 11 せめても…〜HEY BROTHER GET BACK〜

1店舗目に戻ると、HEY!鏡の、1周期284HEYが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードに入るも、チャッピーとのエリート大相撲に負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

68枚獲得。

あはは…浮いたよ。

試合に負けて勝負に勝ったみたいな?

でも出来ればボーナスくらい引かせてくれよ…。

PART 12 おけまる水産→あざまる水産

蒼天の拳は改めてオモロいわ。

時間効率は悪いけど、楽しけりゃそれで、おけまる水産。

楽しませれくれて、あざまる水産。

バトルが続けば、それなりの出玉を得られるし、伝承試練も有利区間も、自力感がぱないの。

やったった感がぱないの。

これからも宜しゅう頼んます。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」見よ笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.