パチスロ日記

HEY!鏡の1周期目は200HEYから狙い打て!

投稿日:

2月3日(日)

今日は土屋太鳳の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「吉田羊」、くりぃむしちゅーの「有田哲平」、タレントの「橋本環奈」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ホワイトマッシュルームからの伝言②

昨夜は公約どおり、ホワイトマッシュルームを、チンゲン菜とヤングコーンで炒める。

たっぷりのゴマ油で炒めて、味付けは香味ペーストのみ。

みじん切りにしたニンニクが、ええアクセントになっとるわ。

そしてアボカドは、サラダチキンと混ぜて、白だしを少し入れて、生七味唐辛子を投入。

これが中々に美味い!

そのままご飯にかけてもイケるわ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

ホワイトマッシュルームはまだあるから、次はまた別のレシピを考えるか…。

PART 2 行ってきます!

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、コチラの試合をノーカット放送。

先月8年間在籍した、新日本プロレス退団を発表したばかり。

ラストマッチに選んだのは、シングル未対決の棚橋を指名。

試合は棚橋がKUSHIDAの左足を攻める。

しかしKUSHIDAも、ホバーボードロックで、棚橋の腕を締め上げる。

棚橋がこれをなんとか凌ぐと、トップロープからフライハイアタックを決める。

そしてフォールには行かずに、ハイフライフローに行くも、これをKUSHIDAがヒザで迎撃。

そして必殺のバックトゥーザフューチャー炸裂!

しかし棚橋はカウント2で返す。

そしてテキサスクローバーホールドを決めると、腰がエグい角度になったところで、KUSHIDAがたまらずタップ。

惜しくも敗れたKUSHIDAは、最後に「行ってきます!」と観客に別れの挨拶。

KUSHIDAがいなくなるのは寂しいけど、新天地でもがんばってほしいわ…。

PART SPRING HAS COME〜春はそこまで〜

今日もええ天気やね。

そして暖かい。

ホンマにこのまま春になるんちゃう?

と、錯覚起こしそうやけど、来週辺りまた雪の予報が出とるわ。

まだ2月やし、そりゃ春はまだまだやな。

むしろこれからが寒いんよね。

でも北風が吹いてなくてよかったわ。

え、何故かって?

それはスグに、ホンマにスグに分かるで。

ホンマやで!

↑しつこい

さーてと、ぼちぼち真逆のルートから、地元の駅へ向かいますわ…。

PART 4 キミにフロンティアスピリッツはあるか?

本日はBBAと原宿へ。

まぁ、原宿いうても何回も来とるからね。

古着屋何件か巡って、なんもなけりゃ早々に撤退。

だいたい人が多いに決まっとるがな。

わざわざ人が多い日に行かんでも…なんて言うたら殴られるからヤメとくわ。

でも片道1時間以上かかるのは、さすがに遠いけど、我が千葉県には何もない。

↑んなこたぁない。

それこそ古着屋を巡ろうなんて、それこそムリやで。

巡るほど古着屋が沢山ある地域って、探せばあるかも知れへんけど、それやったらハナから原宿行った方がええわ。

新規開拓するのもダルいし。

そんなフロンティアスピリッツなんか、生まれた時から持ち合わせちゃいない。

そんなこんなで原宿に到着。

ほら、人が多いやんか…。

PART 5 スミスキー〜いまの君はピカピカに光って〜

古着屋を何件か回って、色々と見たけど、今すぐKISS ME…いや、今すぐ買いたいっちゅうのはナシ。

ついでにKIDDY LANDへ寄ってみる。

するとスミスキーのキーホルダーあるやん。

このシリーズ割と好きやで。

暗闇で光るヤツや。

せっかく原宿まで来て、手ぶらで帰るのもアレやから、記念に買うて行くか。

このキーホルダーを引っ張ってる感じ、めっちゃシュールでええやんか。

そして再び古着屋を数軒回ったけど、やっぱりわざわざ買うほどのモノはナシ。

そりゃあ何回も来とるからね、そんなに都合よく見つかる訳もないか。

まぁ、キーホルダーをゲットしたから、それだけでおけまる水産やね。

でも原宿って、いっつも同じ場所しか行ってへんな。

違う場所を散策するのも、たまにはええかも知れへんわ。

まぁ、今日はもう遅いから、行く気にはならへんけど。

さーてと、無事に買い物は終わったけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

向かったのはもちろんあの店…。

PART 6 リベンジ-My favorite-

先週閉店してた、つけ麺のつじ田にリベンジ。

これで閉店しとったら、ホンマに不幸すぎるで。

頼むから開いとってくれや。

あかりは…付いとる。

ホッ。

いつも味玉サービスあざまる水産。

素直にI’m sorry…いや、素直に半分食べてからスダチを絞る。

そして具には一切手をつけずに、ひたすら麺を啜る。

すべての麺を啜り終えると、すかさず替えメシ投入!

一度で二度…いや、途中でスダチ絞っとるから、一度で三度美味しい。

三度…サンド…サンドウィッチマン。

てコトは…カロリーゼロやんか。

美味しゅうございました…。

PART 7 遠すぎる絆

さて、ここで問題が1つ。

地元の駅へ着くのが6時半。

かと言ってこの手じゃあ、代打ちもままならぬ。

答えはひとつ…イヤァオゥ!

いやいや、中邑真輔やっとる場合ちゃうわ。

面倒くさいけど、隣の駅へ行って、また戻って来るか。

そんなこんなで隣の駅へ着いて2店舗目で、

バジリスク絆の、BT後255Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資7Kで巻物からバジリスクチャンス当選。

しかし弦之介は現れず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

81枚獲得。

いや、回収。

スルー回数狙いちゃうからしゃーないけど、出来ればバジリスクタイムに入ってほしいわ…。

PART 8 妥協案

う〜ん…さすがに日曜日の夜は何もないな。

来るべきやなかったかね?

びっくりするくらいなんもない。

妥協して、1店舗目の5スロコーナーで、HEY!鏡の、1周期209HEYでもやるか。

何にも打たないよりはマシや。

一応期待値はゼロちゃうからね。

一か八か行ったれい!

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードから、マダラとのエリート大相撲に勝ってボーナス当選。

ナイス!

これはジェット(赤7)ボーナスで、途中で慶志郎チャンスに当選。

うまし!

妥協作戦はとりあえず成功に向かっとるで…。

PART 9 ご愁傷さま

これはベル20で終わって、番竜門へ行くと、最後に慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル10で終わって、金剛苑へ行くと、最後に慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル20で終わって、番竜門へ行くと、途中で慶志郎チャンス引き戻し。これはベル10で終わって、番竜門へ行くもスカって終わり。

特訓モードに入るも、チャッピーとのエリート大相撲に負けたからヤメ。

463枚獲得。

勝ったやん!

やっぱり期待値があれば何でも勝てる!

元気ですか?

いや〜とりあえず打ってみるモンやで。

しかも前任者は、天井行って慶志郎チャンス入ってへん。

ホンマにお気の毒さま…。

PART 10 消せない絆

20スロのシマへ行くと、バジリスク絆のBT後315Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで巻物からバジリスクチャンス当選。

しかし弦之介は現れず。

なんでやねん!

土岐峠やからフォローすると、強チェから弾正屋敷へ行くと、巻物からバジリスクチャンス当選。

サイドランプが緑やからワンチャン。

すると弦之介が現れて、バジリスクタイムに当選。

うまし!

昨日みたいに単発で終わるのは堪忍やで…。

PART 11 もう一度だけ夜を止めてよ

第1戦は6対4で、弦之介が勝って継続。

続く第2戦は5対5で縁ストック。

すると都合よく巻物引いて、バジリスクチャンスに当選。

次の第3戦は4対6で、甲賀忍法帖が流れて、嬉しい継続確定。

そして第4戦は6対4で、弦之介が勝って継続。

しかし第5戦は4対6で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

土岐峠やから追うと、強チェから弾正屋敷へ行くも、スカったからヤメ。

375枚獲得。

ショボいけど何とか浮いたわ。

相変わらずバジリスクタイムは続かへんけど、BC間天井狙いで、バジリスクタイムに入っただけマシか。

贅沢言ったらバチが当たるで…。

PART 12デートのあとは

夜からの稼働ながら、なんとか形になったわ。

とりまキーホルダー代を取り返したから、それだけでもヨシとしよう。

割と鏡が優秀すぎる。

これで稼働がもっとあれば、ホンマに最高なんやけどね。

みんなこの台の面白さに気づいてや。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ジャンクSPORTS」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.