パチスロ日記

蒼穹のファフナーの乙姫覚醒ゾーンは乙姫玉が少なくても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

2月5日(火)

今日は長州小力の誕生日だってよ。

キレてないっスよ。

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「大地真央」、サッカーの「ネイマール」、モデルでキムタクの娘「Koki」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ギョウザじゃん!

昨夜はドンキで買うた、ペヤングの「ギョウザじゃんやきそば」をさっそく食べる。

このネーミング、言わせようとする気満々やんか。

そんな簡単に言うわけ…ギョウザじゃん 笑

まんまギョウザ。

それ以上でもそれ未満でもなし。

やきそば食べてるのに味は餃子。

この不思議な感覚…ペヤングさん、してやられましたわ。

最近アグレッシブに攻めとるけど、これは当たり。

欲を言えばラー油っぽさが欲しかった。

せめてラー油の小袋を付けるとかね。

あ!今さらやけど、今度食べる時はラー油を入れよう。

なぜ昨日気づかない!

次また買うた時は、忘れずにラー油を入れよう。

美味しゅうございました…。

PART 2 ホームランシンガー嶋

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、コチラのテーマ。

まずはゲストのhitomiが2000年にヒットさせた「LOVE 2000」

これはマラソンの高橋尚子が聞いていたコトで、一気にヒットに加速をつけ、hitomiの代表曲となった。

さらにclassの「夏の日の1993」

もうね、こういうタイトルに西暦ついてる歌って、分かりやすくてええわ。

そして乃木坂46の「高山一実」は、生まれる前のフリッパーズ・ギターの「恋のマシンガン」でストップ。

出た!伝説のユニットにして元祖渋谷系。

そしてZIGGYの「GLORIA」

これは未だにカラオケで歌うわ。

そしてスタジオには、ホームランシンガーが登場。

え?誰…!?

嶋さんや!

男の勲章や!

去年この曲が再ブレイクして、ザキヤマが儲かったでしょう?と聞くと、作詞作曲もしてないし、歌も他人が歌ってるから、自分にはまったく入って来ないと。

確かに作詞作曲はJohnnyやし、主題歌として歌っとるのは、賀来賢人と伊藤慎太郎やもんな…。

PART 3 歌うのは自由だー!

今日は雲が広がった生憎の天気やね。

雨は降らへんみたいやけど、週末は雨やったっけ?

雪の予報はなくなったみたいやけど、暑くなったり寒くなったり、ホンマに変な天気やね。

これじゃあ春の歌と冬の歌、どっちを歌ってええのか分からんわ。

↑好きなの歌えや。

まぁ、なんなら夏の歌でもええわ。

あえての「あー夏休み」とかね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 最少記録更新

隣の駅へ着いて2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し506Gが空き台に。

遠いのは分かってる。

でも最近ゾーン狙いばっかで、自分でまったく打ててへん。

久しぶりに行っとく?

つー訳で半ば趣味打ち 笑

さっそく打ち出すと、投資2Kでリールロックからチャンス目を引くと、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉2個で乙姫チャンス当選。

2個って乙姫玉の最少記録更新やんか。

まぁ、出来レースやし、実は1個目を獲得した時、第3ボタン停止からフリーズしたから、割と自信はあった。

↑ホンマか?

とりま、出だしは上々…。

PART 5 激こうふん熱

このARTは40Gスタートで、スグに乙姫玉ストック。

最後に10Gあと乗せ。

そしてストック分の乙姫玉は、Vに入ってスーパー乙姫チャンス当選。

思いっきり目押しミスってるけどな 笑

するとこれが320Gスタート!

スグにミドルMB引くと、桜柄の激こうふん熱!

これが153G上乗せで、最後にVに玉が入って306G上乗せ!

なんと残り613G 汗

残り450G切ったところで、エピソードミッションから60G上乗せ。

残り300G切ったところで、MBから20G上乗せ。

久々に楽しいファフナーが始まったで…。

PART 6 GO THROUGH THE DAYS

さらにエピソードミッションから30G上乗せ。

残り250G切ったところで、ミドルMBから30G上乗せ。

残り200G切ったところで、MBから30G上乗せ。

さらにミドルMBから20G上乗せ。

残り200G切ったところで、MBから20G上乗せ。

残り20G切ったところで、MBから蒼穹ボーナス当選。

ボーナス後に10G上乗せ。

そして最後に160G上乗せ!

残り20G切ったところで、ミドルMBから30G上乗せ。

最後に60Gあと乗せ。

まだしぶとく続きそうやね…。

PART 7 BABY OH MY LOVE

さらになんかハズレ目?から50G上乗せ。

そのあとスグに、MBから30G上乗せ。

さらにエピソードミッションから20G上乗せ。

そのあとスグに、ミドルMBから20G上乗せ。

残り50G切る直前に、ミドルMBから10G上乗せ。

残り30G切ったところで、ミドルMBから10G上乗せ。

残り10G切ったところで、ファフナー図柄が揃って50G上乗せ。

さらに弱チェから蒼穹ボーナス当選。

ラスト1Gでエピソードミッションから50G上乗せ。

最後の悪足掻きが続いとんで…。

PART 8 ALL MY LOVING〜愛こそすべて〜

ここで終わって、即前兆が来たから追うと、出撃クライマックスから、Vバトルに移行するも、Vに玉は入らず。

さらに即前兆発生。

すると乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉4個でART当選とはならず。

即前兆も来ないからヤメ。

3204枚獲得。

ファフナー久々に打って特大ホームラン!

これは気持ちええ。

最後にちょいと減ったけど、全然おけまる水産。

やっぱりファフナーは期待を裏切らへんわ。

この台に必要なのはボーダー?

それともチャンスゾーン?

ちゃうな…愛だろ、愛!

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 スーパースターの共演

5スロコーナーへ行くと、パチスロゴルゴ13の、925Gが空き台に。

遠いけど好きやから半分趣味打ち 笑

ファフナーで出したご褒美や!

さっそく打ち出すと、投資2KでスイカからGAME13へ行くと、発展したのはスーパースターの共演。

レデルニコラヴィッチ!

てぇ、みんなキョトーンやな。

でもこれでG-FEVERに当選。

1セット目は途中で、GAME13からミステリーの女王に発展。

マッジベンローズ!

またみんなキョトーンや。

でもこれで1セットストック。

しかし2セット目は、そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

554枚獲得。

なんとか浮いたけど、もうちょい継続してくれると楽しいんやけどね。

まぁ、名シーンを堪能したから、おけまる水産やな…。

PART 10 ホワイトマッシュルームからの伝言Ⅱ

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

家にホワイトマッシュルームとチンゲン菜が残っとるから、今回はパスタ買うて和えよう。

これは美味いやろ。

レタスも残っとるから、サラダは買わんでええか。

あとはアボカドと、それに合わせるのは…タケノコの土佐煮なんかはどうだろうか?

意外な組み合わせが美味いんやで。

あとは甘酢しょうが買うて終わり。

今日はこれだけやから670円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 ゲット・ノー・サティスファクション

1店舗目に戻ると、バジリスク絆の、BT後275Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資K4Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

しかし弦之介は現れず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

61枚獲得。

いや、回収。

やっと代打ち出来たと思うたらアカンかった。

BC間天井狙いやからしゃーないけど、
出来ればバジリスクタイムに入ってほしかったわ…。

PART 12 ヒップ・ヒップ・フラー!

ファフナー万歳!

愛があればファフナーは勝てる!

もっとも地獄を見る可能性もあっただけに、ホンマに出てくれてよかったわ。

最初のARTがほぼほぼ駆け抜けて終わって、絶望かと思いきや、ストックした乙姫玉からの見事な逆転劇。

自分で自分を褒めてあげたい。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「後妻業 第3話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.