パチスロ日記

HEY!鏡は天井以外にも狙い目がありまっせ!

投稿日:

2月7日(木)

今日は向井理の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「小林稔侍」、元モー娘。の「加護亜依」、サッカーの「奥大介」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 男たちの挽歌〜ALL NIGHT LONG〜

昨夜は家でパスタを作る!

そう決めてたのだが、データを取ってる最中に、隣の地域で稼働している後輩から連絡が。

これから飲むんですけど来ませんか?

なんやて?

ワイはめっちゃ忙しいんやで!

(ホンマはヒマやけど)

そんなん急に言われたって…行くに決まってるやろ。

つーわけで、チャリンコで隣の駅までレッツラゴー!!

お二人ともすでに1件目で、スッカリ出来上がってらっしゃる。

さて、ワイは何も食うてへんから、ガッツリと注文しよう。

そして2時間ほど経ったところで、後輩の1人がキタック時間。

まぁ、新婚さんやからね。

長居させる訳にもいかん。

つーか、ここでお開きやな。

ところが飲み放題は、1人2品頼まなアカンのか。

まだ4品や。

しゃーないから2人は残って、スイーツを堪能。

そこからまた飲み始めて、気がついたら4時やで。

まぁ、たまにやからええけどね。

カマイタチ…いや、お前たちはBBFやで!

PART 2 戦地からの手紙

そして昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、好評企画、開かずの金庫シリーズ。

ロッチ中岡が向かったのは、新宿の岩田さん宅。

そこにあったのは、大正時代の手さげ金庫。

振ってみると何ならカサカサと音が。

さっそく開けてみると、左側に昔の小銭が。

さらに右側には昔の紙幣が。

そして下の段を見てみると、徴兵令書が入っていた。

要するにこれが来たら戦地へ行けっちゅうヤツね。

さらにこの金庫の持ち主だった、慶次郎さんの長男美雄さんが、戦地に赴く前に書いた手紙も見つかった。

美雄さんはこの手紙を送った翌年に、22歳の若さで戦地でなくなってしまった。

開かずの金庫を開けたら、岩田さん一家の思い出の品がたくさん見つかったで…。

PART 3 イジワルな神様

今日はええ天気やね。

昨日は結局夕方には雨も止んで、スッカリええ天気になったわ。

ワイがホールに向かう時は、割と強く降っとったのに。

この間の雪の時といい、最近は天候に恵まれとらん。

お天気の神様は意地悪やで。

それにしても今日は暖かくてええわ。

でも明日は一気に寒くなって、週末は雨か雪らしいわ。

ホンマに寒暖の差が激しいから、風邪引かんように注意せなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ALL OR NOTHING

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、32Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでカッ飛びゾーンに入るも、バイク対決でノブオが負けて終わり。

なんでやねん!

128G付近でいきなり対決に行くコトもあるから、少しだけ回しとると、イントロチャレンジで、第3リールまで逆回転して、男ボーナス当選。

セーフ!

しかしART当選とはならず。

なんでやねん!

しかもそのまま天国抜けて終わり。

手元に残ったコインはゼロ。

ゼロ…!?

これ…隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間か、悔しくないのか?と、問うやろう。

そしてワイは、顔をくしゃくしゃにしながら、悔しいです!と、言うやろう。

ホンマにやってられまへんわ…。

PART 5 ブギウギ・ロンサム・ハイヒール

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間686G上乗せ空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K目がなくなる直前に、強チェからボーナス当選。

これは異色ビッグで、ART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

211枚獲得。

あはは。

11枚浮いたよ。

ざっけ!

ビッグなのはええけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 6 ランチセットの謎

ここで後輩がホールに向かってるから、ラーメン屋へ行きませんか?と。

1時半なんかにラーメンなんか…食べるに決まっとるやろ。

ちょいと歩かなアカンけど、ここの味噌ラーメンは絶品やで!

チャーシューもトロトロや。

高菜明太ごはんもウマウマやんか。

ところがココで事件発生。

計算が合わない。

ラーメンが1000円で、高菜明太ごはんが300円。

それやのに会計は950円。

どうやらランチセットやと安くなるらしい。

それにしてもラーメン単体よりも、ごはんも一緒に頼んだ方が安いって。

謎は深まるばかりやけど、とても美味しゅうございました…。

PART 7 HEY!KAGAMI GIRLS

1店舗目に戻ると、HEY!鏡の、209HEYが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…5周期やで!

5周期目は当選率50%やから、これはハズせへんで。

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードから、マダラとのエリート大相撲に勝ってボーナス当選。

ナイス!

これはジェット(赤7)ボーナスで、途中で慶志郎チャンスに当選。

うまし!

とりあえず成功に向かっとるで…。

PART 8 チャンスは摘み取った

これはベル20で終わって、番竜門へ行くと、最後に慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル10で終わって、金剛苑へ行くと、チャンス目から、慶志郎チャンス引き戻し。

これはベル20で終わって、番竜門へ行くと、途中で慶志郎チャンス引き戻し。これはベル10で終わって、番竜門へ行くもスカって終わり。

特訓モードに入るも、チャッピーとのエリート大相撲に負けたからヤメ。

463枚獲得。

勝ったやん!

やっぱり期待値があれば何でも勝てる!

元気ですか?

いや〜とりあえず打ってみるモンやで。

しかも前任者は、天井行って慶志郎チャンス入ってへん。

ホンマにお気の毒さま…。

PART 9 LET’S GO!SHIMOKITA

ここで何もやるコトがなくなってもうた。

さすがに後輩も、地元の駅に移動してしもうたわ。

ワイも移動…と行きたいトコやけど、代打ちいっぱいおるし、こんな手じゃ足でまといになるのは、火を見るよりも明らか。

したがって、BBA誘って古着屋巡り 笑

今日はちょうどBBAが、確か都内で飲み会や言うてたから、その前にココはちょいと誘ってみよう。

すると二つ返事でおけまる水産。

となれば、近場の駅で待ち合わせてレッツラゴー!

向かった先は下北沢。

実はこの間行った時に、まだ行ってない古着屋が数件あるコトが発覚。

そこで下北沢を再散策。

今回はええ古着が見つかるとええねんけどね。

そんなこんなで下北沢に到着。

もうすっかり真っ暗やね…。

PART 10 路地を曲がれば

そしてまずは、いつもの古着屋へ向かう。

つっても完璧に覚えとる訳ちゃうから、野性的感で進む。

1件目は何回か来とるから、すんなりと見つかる。

しかし特に欲しいモノはナシ。

そのあとも数件回ると、路地をちょいと入ったトコに古着屋発見。

こんなトコにあったんか。

ここでシャツを2800円で購入。

さらにスグそばでも発見。

ここでもシャツが3000円。

これはええ買い物が出来たわ。

さーてと、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 11 CRAZY DRAGONのわずかな報酬

戻ってきて1店舗目で、モンスターハンター〜狂竜戦線〜の、宵越し517Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、クエストボーナス当選。

しかしART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

65枚獲得。

いや、回収。

スグに当たったから浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 12 こんな日もあるさ

今日の見せ場は鏡だけやけど、ええ買い物も出来たし、全然おけまる水産。

それにしても、ホンマに今日は稼働がなかったわ。

ボーダーが浅い後輩が帰るくらいやからね。

ある意味、途中で出かけて正解やったで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ハケン占い師アタル 第4話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.