パチスロ日記

盗忍!剛衛門は盗目と鬼賽に注目やで!

投稿日:

2月14日(木)

今日は酒井法子の誕生日だってよ。

マンモスうれピー

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「山口紗弥加」、元力士の「武双山正士」、歌手の「JUJU」、作家の「冲方丁」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 塩昆布チャーハン

昨夜はチャーハンを作るッ!

何を力説しとんねん?

そろそろ作ろうと思うてたところで、塩昆布チャーハンという、最強レシピを手に入れて、さっそく作ってみた。

つっても卵を溶いて、ご飯とチャーシュー、塩昆布を入れて、香味ペーストで味付けしただけ。

アボカドは昨日と同じレシピなれど、生七味唐辛子を入れて味をアレンジ。

これにサラダを盛り付けたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

たまにはチャーハンも悪くない。

またヒマな時に作ってみるか…。

PART 2 友情物語

そして昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、コチラの企画。

仙人以前に、そもそもこんな笑い方する奴おらへんやろ?

案の定、取材OKの仙人は全滅。

そこで番組が切り札を出すコトに。

去年青ヶ島へ訪れた際にインタビューした、青ヶ島の仙人こと広江民和さんの元へ。

しかし広江さんと言えば、いきなりナタを持って追っかけて来たので、以前と同じスタッフが訪問。

ところがスタッフのコトを覚えておらず、いきなりケンカゴシ。

さらに家までついて行くと、お前を殺して俺は刑務所へ行くよ!と、広江さん。

しかしスタッフが、広江さんの好きな塩ラーメンを贈ったコトを伝えると、一変して優しくなる広江さん。

そしてお気に入りの場所だという、高台へとスタッフを案内すると、怖がるスタッフを押して普通に笑った。

結局最後は、スタッフと広江さんの友情物語に。

でもまた数ヶ月後には、すっかり忘れられとるんやろな…。

PART 3 消せない痛み

今日はえ多少雲が多いけど、まずまずの天気やね。

北風が強いけど、これは止んでもらわなアカン。

何故かって?

それはじきに分かるで。

それにしても肋がまだ痛い。

むしろ痛みが増してる気がする。

ホンマにヒビ入っとるんちゃう?

と言いつつ病院に行かないワイ。

でもここまで長引くとは思わへんかった。

つか、治るんかね?

まぁ、気長に待ちますわ。

治るコトを信じて。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 RING RING RING

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーへ行くと、リング〜終焉ノ刻〜の、宵越し858Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K目が無くなる直前に、貞子覚醒から貞子ボーナス当選。

そして残り10G切ったところで、呪縛ラッシュ確定。

うまし!

1セット目はマリナで継続。

しかし2セット目は、アカネで負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

275枚獲得。

せっかくのメシ旨な展開やったのに、2連じゃあしゃーないやん。

まぁ、浮いただけヨシとしますかね…。

PART 5 NO REACTION GIRL〜この胸の痛みは…〜

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し371Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで何も起こらず。

なんでやねん!

19枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃあないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 LET’S GO KICHIJOJI

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かった先は吉祥寺。

おいおい…吉祥寺って四天王がおるトコやん。

井の頭公園でボコボコにされるで。

てぇ、それはろくでなしBLUESや。

吉祥寺なんて何年ぶり…つか、言った記憶なんてほとんどないわ。

でもめっちゃ遠いと思いきや、実は原宿や下北沢と同じ。

下手したら吉祥寺の方が早く着くってゆう、まさに衝撃の事実。

そんなこんなで吉祥寺に到着。

やっぱり初めてちゃうか…。

PART 7 東京四天王

とりま、ある程度は調べといたから、古着屋が集まってる南口を散策。

すると井の頭公園へと続く道に、古着屋が固まっとるわ。

確かに多いけど、規模は何処も小さめ。

それでも数軒回って古着をゲット。

ついでだから井の頭公園を散策。

出た!スワンボート!

これぞろくでなしBLUES!

四天王いないか?

おらんわ。

さすがに寒いから乗るのはパス。

写真にだけは収めとこう。

以外にあっさりと買い物も終わったけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

どこかに美味しいラーメン屋ないんかね…。

PART 8 特濃油そば(大盛り無料+半チャーハン+中華スープ付き)

まず目に飛び込んで来たのは天下一品。

割と有名なチェーン店やけど、イマイチ気が乗らない。

他になかった時の保険ってコトで、一旦キープして北口方面へ。

すると、武蔵野アブラ學会なる店が。

誰やねんこのオッサン?

とりま、ボスハゲワシ…いや、混んどるっちゅう理由だけで入る。

残念ながらランチタイムは終わったのか。

無難に特濃油そばを注文。

今どき一杯740円で大盛り無料。

しかし食べとる途中で、半チャーハンと中華スープが目の前に。

いや、頼んでないけど?

なるほど…勝手にセットを付けて、あとからぼったくる気か。

これが吉祥寺のやり方か!

ところが目の前のレシートには、740円の数字が。

てコトは、半チャーハンと中華スープ込みで740円!

安っ!

美味しゅうございました。

ほな戻りましょうかね…。

PART 9 ハーフムーン・セレナーデ

戻って来て2店舗目で、バジリスク絆の、4スルーが空き台に。

ちょうど久しぶりに後輩が来とるから、ボランティアで代打ちしますわ。

出たらコーヒーくらい奢ってくれや。

さっそく打ち出すと、投資3Kで巻物からバジリスク当選。

しかし弦之介は現れずも、終了画面が半月。

すると9Gで巻物から即発展。

これでバジリスクチャンス当選。

そして弦之介カモン!

第1戦目は4対4で、弦之介が勝って継続。

続く第2戦目は3対5で、縁ストック。

すると天膳とのバトル開始時に、都合よく巻物から継続して、バジリスクチャンスにも当選。

次の第3戦目は8対6で、縁と想ストック。

すると途中で弱チェから、バジリスクチャンス当選。

ボランティアやと調子がええわ…。

PART 10 不味いコーラ

さらに第4戦目は6対4で、弦之介が勝って継続。

そして第5戦目も6対4で、弦之介が勝って継続。

しかし第7戦目は6対6で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

まだです!!

ぬわ!

復活したわ。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

しかし第8戦目は3対3で恋ストックするも、弦之介が負けて終わり。

高確ちゃうからヤメ。

1219枚獲得。

(後輩のコイン含む)

真・瞳術チャンス引いた、昨日よりも出るってどないやねん?

まぁ、コーラ奢ってくれたからええか。

いや、このコーラ不味いからアカンで…。

PART 11 トゥーースっ!

5スロコーナーへ行くと、盗忍!剛衛門の、宵越し700Gオーバー。

盗目は不明やけど、鬼賽が当日10貯まっとるから、やるコトないしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでようやく次回予告から粋三昧当選。

鬼賽は29やから、大量上乗せに期待やで!

しかしARTは、160廻上乗せの、180廻スタート。

こんなモンやったっけ?

そして何事もなく駆け抜けて、ラスト1Gで鬼粋から25廻獲得。

しかしここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

642枚獲得。

あら?浮いたわ。

負け戦や思うてたけど、純増枚数が割と優秀やから、それに助けられたわ。

でも鬼賽だけで打つと危険やね。

やっぱり盗目も大事やね…。

PART 12 不甲斐なき稼働

結局出掛けとったから、ほとんど打てへんかったわ。

近場でちょいと買い物…てのとは訳ちゃうから、どうしても時間がかかってまうわ。

まぁ、思い出作りってコトで。

でもホンマは服代とかラーメン代とか、諸々戻ってくればよかったけど、結果ちょい勝ち。

でも剛衛門がスカったらマイナスやったから、まだそれだけでも良かったわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ハケン占い師アタル 第5話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.