パチスロ日記

聖闘士星矢〜海皇覚醒〜SPは小宇宙ビジョンに注目やで!

投稿日:

2月の22日(金)

今日は陣内智則の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「狩野英孝」、歌手の「都はるみ」、元ベイスターズの「佐々木主浩」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ダブル下戸

昨夜は後輩と飲み!

5スロであまりの体たらくに、酒ッ!飲まずにいられないッ!である。

地元駅前の居酒屋で、呑んで呑んで呑まれて呑んで…いや、酒弱いからそんなに飲まれへんわ。

飯がメインやけど、元々酒飲みちゃうからね。

マンゴーサワー2杯飲んだら、早くもソフトドリンクにシフト。

ちなみに後輩も酒に弱いから、2人揃って下戸。

ちなみにこの下戸。

モンゴロイド(黄色人種)にしかいない。

つまりヨーロッパ系白人や、アフリカ系黒人には1人も存在しない。

健康上や宗教上の理由を除いたら、飲めない人はもちろん、弱い人も存在しない。

まぁ、そんなこんなで飲みホの時間は、あっという間に終わり。

さてと、お会計やけど…。

え?

払ってくれんの?

また後輩に奢って貰うダメパイセン。

この次は必ず奢ろう。

このセリフ、100万回は言うてるで…。

PART 2 ナニワの商人

そして昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、レア名字から分かる県民性を調査。

大阪府には〇〇谷という名字の人が多い。

これは元々〇〇屋と名乗っており、単純に金物を売ってるから金物谷、瓦職人だから瓦谷と名乗っていた。

つまり名前を言っただけで、自身がどういった商売をしているか、スグに分かって貰うためだという。

そして名前を登録する際に、〇〇屋だと名前だと認識してもらえないから、〇〇谷になったという。

まさに商いの街大阪ならでは。

逆にお隣の京都府では、綾小路や武者小路など、道に関する名前が多い。

これは元々京都の路地の名前で、住んでいる人たちが、この通りは綾(織物)を売っている人が多いから綾小路、塩を売っている人が多いから塩小路などと名付けた。

そしてそれを貴族たちが、我々が生活出来ているのは、庶民が一生懸命働いているからだと、その通り名をそのまま名前に用いたらしい。

隣同士やのに、こんなにも県民性が違うものなのか?

ホンマに分からへんどすえ。

こーゆー時ごちゃ混ぜな方言を使うてたら、絶対にシバかれんで…。

PART 3 ぢゃねーか!

さらに昨夜の「アメトーーク」は、ろくでなしBLUES芸人。

つか、主役がかまいたちの濱家?

何故か今まで実現していなかったけど、コトの発端は、作者の森田まさのり先生が、M-1グランプリに出た際、自らネタにしたコトで実現の運びとなった。

そして本来、主人公の前田太尊は、麒麟の川島がやる予定だったが、風邪で無念の欠席。

しかしどうしても出たいと言うコトで、自宅から中継で繋いだ。

そしてなんとスタジオには、森田まさのり先生本人も。

そして前田太尊と言えばマルボロもそうやけど、やっぱりこのタクトやね。

チャベス号や。

そして東京四天王!

この頃が一番人気のピークで、人気投票で300万票取れば1位と言われていた当時、350万票を取ったが、同じ頃に連載していたドラゴンボールが、フリーザとの対決のクライマックスで、700万票取って1位にはなれなかったらしい。

そして最後は、中田小兵二に扮した、さらば青春の光の森田が、お馴染みの半ケツポーズを再現。

これは1時間じゃあ短すぎる。

是非とも前田太尊を川島で、もう1回やって欲しいわ…。

PART 4 ミスター身勝手

今日もええ天気やね。

でも夜には雨らしい。

マ?

降ってもええけど、ワイが帰る時だけ降ってへんならええわ。

え、身勝手なヤツやて?

ワイの名はミスター身勝手や!

まぁ、こんなコト言うてて、テメェの帰る時にどしゃ降りやったりするんよね。

普段の行いや発言は大事やで。

昔から因果応報って言うからね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 YOU’RE NO REACTION GIRL

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、378Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで円環の理に入るも、お菓子の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

33枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たって欲しいわ…。

PART 6 美味しいハンバーガーが食べたい

ここで後輩とばったり。

お久しぶりブリーフ!

でもないか。

ちょいと小腹が空かないか?

ってコトで、腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップへ駆け込さこみ、ポテトをコーラで流しこむ。

それは尾崎豊。

Freeze Moonやね。

久々にちょいと歩いたトコにあるバーガーショップへ。

たまに食べると美味い!

いつマックやと飽きるからね。

美味しゅうございました。

今日は何としても勝たなアカンで…。

PART 7 閉まることないGolden Gate

戻って来て2店舗目で、まどか☆マギカの191Gが空き台に。

またまどかか…。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカから、マジカルチャレンジに移行すると、背景赤から1確ゥ〜!

これでビッグ当選。

しかし高確率に2回入るも、金の扉は出現せず。

なんでやねん!

天国示唆はないけど、1G目にスイカ。

しかし演出に発展しないからヤメ。

216枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、出来ればARTに入ってほしいわ…。

PART 8 勝手にしやがれ!HEY TEACHER

5スロコーナーへ行くと、HEY!鏡の、宵越し696Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードに入ると、サキとのエリートめんこに勝って、ジェット(赤7)ボーナス当選。

しかし慶志郎チャンス当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

132枚獲得。

無論マイナス。

スグに当たったって、ARTに入らなアカンやろ…。

PART 9 リベンジなるか?

裏のシマへ行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜SPの、宵越し454Gが空き台に。

こんなトコで空くなんて珍しい。

これは昨夜のリベンジ…倍返しだ!

©︎ 半沢直樹

さっそく打ち出すと、小宇宙ビジョンに槍で、GBレベル2以上確定やね。

そして投資4Kで、いつも通り天井GBに到達。

しかしソレントに勝って聖闘士ラッシュ当選。

よっしゃあ!

しかし天馬覚醒でストックほゼロ。

なんでやねん!

1セット目はソレントに勝って継続。

しかし2セット目は30Gスタートで、クリシュナに負けて終わり。

なんでやねん!

次回示唆もないからヤメ。

378枚獲得。

一応昨日の負債は取り返したけど、なんとも微妙な収支やね。

まぁ、浮いただけでもええか…。

PART 10 ビー・ザ・チェンジ

ここで地元の駅へ移動。

別店舗へ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間570Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資11Kでボーナス間天井に到達。

このARTは、クオーツアクティベートチャンスで、20G上乗せの40Gスタートで、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

48枚獲得。

いや、回収。

なんやねんこの枚数?

この台はヤレへんと、ホンマに凹むわ…。

PART 11 身も心も…

1店舗目に戻ると、バジリスク絆の、BT後333Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資5Kで天井到達。

朧BCを選択するも、弦之介は現れず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

51枚獲得。

いや、回収。

最後の最後まで神に見放されたわ。

ホンマにやってられまへんわ…。

PART 12 Smokey Smokey

星矢で何とも微妙な結果に。

久々にラッシュ入れたのに、ストック出来なきゃダメやんか。

アレはストックするの、そんなに無理ゲーなんか?

それともワイのヒキが弱いんか?

とにかく最近は稼働も少なくて、打てる機会もないから、こーゆー僅かなチャンスをモノに出来なきゃアカンね。

浮いたのがせめてもの救いやったわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ザワつく!金曜日」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.