金髪通信

ハイエナ頂上決戦!653が乗った船の行き着いた先は果たして…?

投稿日:

ENA 924 本めぐりの歌

BGM 星めぐりの歌

SONG 坂本美雨 with CANTUS

えぇ〜‼️全国の書店を回ったぁ〜⁉️

あぁ…全国津々浦々、ネットで在庫があるか調べられるところは調べて、それ以外の小さな書店は、自ら電車を乗り継いで探しに行ったんだ。

そんなコトまで…。

そして北海道は稚内市にある、日本最北端の書店に一冊だけある…という情報を聞きつけて、飛行機と電車を乗り継いで行ったんだ。

するとそこにあったのは、紛れもないサイン入りの写真集だった。

そんな場所にあったとは…。

本は手に入れたが、せっかくこんなトコまで来て、スグに帰るのももったいないと思って、北海道の海の幸を堪能した。

そしてそこで知り合った漁師さんに、明日ウニを採りに海へ出るけど付いてくるかい?と言われ、こんな体験は滅多に出来ないからと、船に同乗するコトにしたんだ。

そして翌朝、まだ陽の昇らないウチに船に乗って、オホーツク海へと出たんだ。

ところが晴天だった天候が、昼頃になると急変して、海は大荒れとなり、船は北へ北へと流されてしまった。

舵を切ろうにも船は言うコトを聞かす、ただただ流れに身を任せるしかなかった。

そうこうしているウチに、日も暮れ始めて来た。

仕方なく我々は船の上で、一晩過ごすコトにした。

交代で見張りを立てて、天に運を任せるしかなかった。

そして朝を迎えると、昨日まで大荒れだった海が、嘘のように静まり返っていた。

ようやく帰れる…。

みんなが一様に胸をなでおろしたその時だった…海の上でけたたましいサイレン音が鳴り響いた。

それは…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトがぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

同乗した船が北へと流されてしまった653…流れ着いたその場所とは果たして…!?

次回 RUSSIA

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.