金髪通信

ハイエナ頂上決戦!台風から漁師たちは町民を救うコトが出来るのか?

投稿日:

ENA 947 簡単な防波堤

BGM 永遠の防波堤

SONG 工藤静香

えぇ〜‼️海岸線に即席の防波堤を作ったぁ〜⁉️

あぁ…その早さは見事だったと聞いた。

先ず廃材木を砂に一列に刺して、ビニールシートを繋げたモノを、端から順に壁代わりに広げていった。

なるほど…だけどそれだけじゃあ、さすがに津波は防げない…。

確かにな…だからさらに土嚢を積み上げて、来たるべく津波に備えた。

そしていざ津波が押し寄せたが、ほとんどの波がはじき返されたそうだ。

す、すごい…。

彼らは町の人々を、咄嗟の機転で救ったんだ。

もし何も対策をしなかったら、家は流されて多くの命を奪ったハズ…と、専門家はのちに語っている。

まさにその漁師さんたちは、町の人たちの救世主(メシア)…というワケか。

そういうコトだ。

町の人たちは彼らを英雄と讃えた。

そして全員に町民栄誉賞が贈られた。

これだけの大きな台風だったにも関わらず、死者行方不明者0だったのは、まさに奇跡と言えよう。

それだけにマスコミも黙ってるワケなく、取材陣が殺到した。

テレビのワイドショーでも、連日彼らの美談を報じた。

多い時には100人以上の報道陣が駆けつけたという。

そ、そんなに…。

しかしこのままでは終わらなかった。

え…⁉️

ある日あの忌々しい事件は起きた。

事件…⁉️

あぁ…そんな取材責めが続いたある日のコトだった。

えぇ〜‼️そ、そんなコトがぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

漁師たちの機転で救われた町民…連日取材陣が殺到する中で、ある事件が起こる…!?

次回 暴力対象

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.