金髪通信

ハイエナ頂上決戦!系正義からの手紙と共に入っていた小切手の金額は?

投稿日:

ENA 986 うちに小切手そんなことはないはず

BGM うちにかぎってそんなことはないはず

SONG 森高千里

えぇ〜‼️封筒には手紙以外に小切手が入ってたぁ〜⁉️

あぁ…しかもその金額が1000万円❗️

い、1000万円〜⁉️

おそらく系正義は、最初から副社長の件は断られると思ったんだろう…だから1000万円の小切手を用意していたんだ。

それにしてもそんな大金…。

当然お返ししようとした。

だが系正義の自宅なんて知らないし、会社に行ったところで、町工場の人間を会わしてくれるハズもない。

確かにな…。

そこで男は考えた。

この1000万円は工場の借金返済に充てようと。

借金があったのか…⁉️

あぁ…一度不渡りを出してな、800万円の借金を抱えていたんだ。

そこで男はこれまでの一連の経緯を説明して、このお金は工場再建のために使って欲しいと、全額を社長に手渡した。

社長も最初は断ろうとしたが、この男の会社への想いを汲み取って、ありがたく使わせてもらうコトにした。

そして借金を完済した後に、大企業「大帝国重工」の訪問を受ける。

だ、大帝国重工って言えば、ロケット開発にも携わってるあの…⁉️

そう…あの大帝国重工だ。

ロケットのエンジン部分に使われている部品が、実はこの工場…「細(ささめ)製作所」に先に特許を申請させていたコトに気づいて、その特許を20億で譲ってくれと持ち掛けられたんだ。

に、20億ゥ〜⁉️

20億もの大金が入れば、工場の未来は約束されたも同然だ。

しかし社長は…。

えぇ〜‼️そ、そんなバカなぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

あの大帝国重工から、特許を20億で売ってくれと言われた社長だが…果たして答えは…!?

次回 ひとり売らない

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.