金髪通信

ハイエナ頂上決戦!20億で特許を譲ってくれと言われるが…!?

投稿日:

ENA 987 ひとり売らない

BGM ひとり占い

SONG グレープ

えぇ〜‼️社長が20億で譲り受ける話を蹴ったぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

20億もの大金があれば、それこそちっぽけな工場なんか畳んで、もっと大きな事業を展開出来たんじゃないのか…⁉️

確かにそれも可能だった。

だが社長は20億も出してまで、特許を譲ってほしいってコトは、我が社の部品にはそれ以上の価値があると思った。

そして特許を譲るのではなく、自社の製品として部品を売り込むコトを考えた。

でもそれで断られたら20億どころか、1円足りとも入って来ないんじゃ…⁉️

だから社員一同が大反対したよ。

大人しく20億もらって、特許を譲った方が得策だとな。

でも社長は言った…先代、私の父から受け継いだこの技術を、簡単に渡してもいいものか…と。

そして損をしてでも、私はこの技術に誇りを持って、これからも自社ブランドとして守り続けたい…と。

確かに社長の言うコトにも一理はあった。

しかもその技術力が認められれば、世界中の企業からも部品の注文が来るかもしれない…。

もしそうなれば利益は20億どころの話ではなくなる❗️

そういうコトか…。

それだけ社長は自社製品に自信を持っていたんだ。

でもその話…何処かで聞いたコトあるような…。

気づいたか…そうこの話は、後に小説化されてベストセラーを記録、さらにはドラマ化もされたんだ。

ベストセラー…ドラマ化…あ❗️

そうこの話は…。

そ、そういうコトかぁ〜❗️

TO BE CONTINUED…

次回予告

20億円で特許を売る話を断った社長…この話はあのドラマ化もされたあの物語か…!?

次回 はなしは城下町

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.