金髪通信

ハイエナ頂上決戦!新たな物件を買った社長だがその建物に異変が?

投稿日:

ENA 989 孤立無援の偽装

BGM 孤立無援の思想

SONG 人間椅子

えぇ〜‼️土地を騙されて買ったぁ〜❗️

あぁ…正確には土地ではなく、建物に耐震偽装問題があったんだがな。

それってあの…。

そう…あのニュースでも話題になった「姉鼻事件」の首謀者、姉鼻秀次が設計した物件を買ってしまったんだ。

確かアレって柱の数を誤魔化したりして…。

そうだ…建設費用を浮かせるために、基準値を大幅に下回る耐震強度しかなかったビルなどを建てたヤツだ。

社長が買った物件も、まさに姉鼻が設計した建物だったが、まだ世間を騒がせる前だった。

その地域の他の物件と比べて、かなりの格安物件だったが、多少日当たりが悪いとか、路地を入ったところで、場所が分かりずらいからとか、色々と言いくるめて買わせたらしい。

そして社長は実際に姉鼻とも会っている。

な、なんだってぇ〜⁉️

この物件を建てたのは、一級建築士の資格を持つ姉鼻さんが建てたから、安心して下さいと言われたらしい。

まぁ普通に一級建築士だと紹介されたら、社長じゃなくても安心するだろう。

確かに…。

自身が予想したよりも、遥かに安く購入出来たと、社長も大喜びだったよ。

ところがその建物に新たな事務所を構えてから、わずか3ヶ月目に異変は起きた。

ある時従業員の一人が、倉庫から部品を取り出した時に、ネジが一本床に転げ落ちたんだ。

それを従業員が拾いあげようとしたんだ。

ところが次の瞬間、信じられないコトが起こったんだ。

信じられないコト…⁉️

あぁ…それは…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトがぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

耐震偽装の建物を買ってしまった社長…床に落ちたネジが予想だにしないコトに…!?

次回 転がる螺

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.