金髪通信

ハイエナ頂上決戦!欠陥住宅が見つかった有名人だが設計図が···?

投稿日:

ENA 994 ご・ね・ん・だ・ぜ

BGM ご・め・ん・だ・ぜ

SONG 勝手にしやがれ

えぇ〜‼️設計図は5年過ぎたら捨ててもいいだってぇ〜⁉️

あぁ…法律上5年の保管義務はあるが、それ以降はその店の任意で、捨ててしまっても何の問題もない。

マジか…。

だからその有名人も、設計図に問題がなかったかどうか、確かめる術がなかったんだよ…。

でもそんなの建てた業者が証言すれば…。

何処に私は違法な家を建てました…って言う会社があるか…⁉️

あ、そうか。

だからこそ設計図は、5年経ったら破棄する。

そして何か言われても、設計図がないからお答え出来ません…そう言えばイイだけだからな。

まさにやりたい放題だな。

そうなんだ…その有名人も家が欠陥だらけだと気づいた時は、もう家のアチコチが酷い有様になっていた。

断熱材だけじゃなかったのか…⁉️

あぁ…柱は本数こそ合っていたが、基準値を大幅に下回る細い柱を使っていた。

だからすぐに傾いてしまい、さらに天井の壁が抜け落ちた。

な、なんだってぇ〜⁉️

それはまさに九死に一生で、高校生になる長男が学校から帰ってきて、部屋の灯りを付けた瞬間、照明ごと屋根が落ちてきたらしい。

あ、危ねぇ…。

まさに一歩間違えれば下敷きになっていて、それこそ命を落とす危険さえあったんだ。

そ、そんな危険な家が全国にいっぱいあるっていうのかよ。

残念ながらそういうコトになるな。

そしてその有名人は、その業者を訴えるコトにしたんだが、裁判所が下した判決は…。

えぇ〜‼️そ、そんなバカなぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

業者を相手に、欠陥住宅を訴えた有名人…果たして裁判所が下した判決とは…!?

次回 家の一部勝訴

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.