金髪通信

ハイエナ頂上決戦!視聴者の耳に残るACジャポンのCMだが逆に…?

投稿日:

ENA 1003 災害トラウマ〜明日の君へ〜

BGM 少年トラウマ〜明日の君へ〜

SONG Sunya

えぇ〜‼️ACジャポンのCMは視聴者のトラウマになってるぅ〜⁉️

あぁ…そうだ。

なんでだ…だって穴埋め的な役割だから、そんなにしょっちゅう流れるワケでもないし…。

みんなの記憶にも残ってるだろう…あのマーズジャパンで起きた、マーズ北日本大震災を…。

あぁ…忘れるハズないだろう。

あの時はほとんどのスポンサーが、CMを自粛するという形で、放送するのを取り止めた。

その結果…ほとんどの番組のCMが、ACジャポンばかりになるという現象が起きた。

あの時はコンビニやスーパーから食べ物が消え、娯楽施設なども軒並み休業…家でテレビをつければニュースばかり…。

そんな時にACジャポンの同じCMが、一日中流れるという珍事が起きた。

こんにちわんこそば〜や、いいえやまびこです〜などと言ったCMは、セリフを全部覚えるくらいに脳裏に焼き付いた。

またジングルのAC〜♪というメロディは、子供たちが真似するなどしたために、急遽音無しに差し替えた程だ。

つまり国民の多くは、震災=ACジャポンという数式が成り立った。

さすがに今でも同じCMは流れていないが、ACジャポンのCMを見ると、あの時の思い出が、フラッシュバックする人も少なくないハズだ。

それが実際に被災した人なら尚更だろう。

そういうコトか…。

だから今、スポンサーのほとんどが降板したドンドンハーツなどは、ACジャポンのCMばかりだから…という理由でCMになるとチャンネルを変える事態が起きている。

しかし逆に視聴率の中には…。

えぇ〜‼️そ、そうなのぉ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

ACジャポンのCMばかり流れるドンドンハーツ…しかし視聴者のなかには以外にも…!?

次回 KYOW ME

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.