金髪通信

ハイエナ頂上決戦!オーディションに呼ばれた木村と草薙だが司会者は?

投稿日:

ENA 1107 重鎮系

BGM 就寝系

SONG それでも世界が続くなら

えぇ〜‼️司会者は萩本欽二〜⁉️

あぁ…そうだ。

欽ちゃんって…あの草野球の監督やってるおじいちゃん…⁉️

欽ちゃんは今でこそ仮装大賞ぐらいでしか見かけないが、かつてお笑い界に革命を起こした人なんだよ。

あの人が…⁉️

そうだ…そして視聴率100%男の異名を持っていたんだ。

し、視聴率100%男…⁉️

当時冠番組だった3つの番組の視聴率が、すべて合わせて100%だったコトからついた名前だ。

スゴいけど、それだけでお笑い界に革命を起こしたって言うほどじゃあ…。

何も視聴率を取ってたから…というワケじゃないんだ。

まず普段テレビを見てると、芸能人が必ず付けてるモノがあるだろう…⁉️

え、なんだ…⁉️

ピンマイクだよ。

あぁ…あの小さいマイク…。

アレを最初に作らせたのは欽ちゃんなんだよ。

そ、そうなの…⁉️

あぁ…当時…今から50年くらい前は普通のマイクしかなく、コントをやる時に邪魔だから、テレビ局に小さいマイク作ってよ…と、お願いしたのが始まりだ。

そ、そうだったのか…。

さらにその当時…夜の9時以降にお笑い番組をやるのは不謹慎だと言われていた。

そこで欽ちゃんはドラマ仕立てのコントを作った。

結果的に高視聴率を叩き出して、以後夜のお笑い番組は解禁された。

今じゃあ真夜中でもやってるもんな。

さらに自身の番組内で…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトを〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

お笑い界で数々の革命を起こした萩本欽二…さらに番組内でとんでもないコトを…!?

次回 TRY UNIT!

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.