パチスロ日記

ハイエナ頂上決戦!日本での評価は低かった上を向いて歩こうだが…!?

投稿日:

ENA 1175 米のヒットチャートNO.1

BGM 恋のヒットチャートNO.1

SONG 小泉今日子

えぇ〜‼️坂本九の「上を向いて歩こう」が、アメリカのビルボードチャートで1位を獲ったぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

それってスゴいコトなのか…⁉️

もちろんだよ…後にも先にも、日本人で1位を獲ったのは、この坂本九の「上を向いて歩こう」だけだよ。

もっともこの曲の、アメリカでのタイトルは「SUKIYAKI」だけどな。

スキヤキ…⁉️

当時のアメリカ人にとって、有名な日本食と言えばスキヤキだったらしい。

そしてアメリカでのヒットで、ようやく日本でもこの曲が再評価されたんだ。

そうなのか…でもこの曲って、確か50年くらい前の曲だろう…それ以降日本人が1位を獲ってないって…。

1位どころか、ほとんどのアーティストが、アメリカでは惨敗を喫している。

そ、そうなのか…⁉️

例えば矢沢永吉、久保田利伸、布袋寅泰、X JAPAN、ドリカムなど…ビッグネームがアメリカで曲を出したものの、チャートにはランクインしていない。

そ、そうなの…⁉️

もっとも布袋寅泰は、映画「キル・ビル」のテーマソングを手がけて知名度はあるがな…。

他にもチャートインしたアーティストはいるが、1位どころかトップ10入りした人はいない。

じゃあ坂本九は…。

相当スゴいってコトになるな。

ところで坂本九ってもう歌ってないのか…全然テレビで見ないけど…。

坂本九なら亡くなったよ。

え、そうなの…⁉️

アレは1985年のコト…坂本九が乗っていた飛行機が…。

えぇ〜‼️そ、そうなのかぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

偉大な記録を打ち立てた坂本九…彼が乗っていた飛行機が、実はとんでもないコトに…!?

次回 墜落の飛行機

ご期待下さい。

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.