金髪通信

ハイエナ頂上決戦!ロードがヒットしたTHE虎舞竜の元のバンド名は?

投稿日:

ENA 1184 噂のトラブル・バンド

BGM 噂のトラブル・メーカー

SONG CHAGE and ASKA

えぇ〜‼️THE虎舞竜は元々TROUBLEって名前だったぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

なんで改名を…⁉️

彼らは1982年に「Mr.リッケンバッカー」という曲でデビューするも、ヒット曲も出ずに解散してしまう。

その後、新生「ザ・トラブル」として再始動…1992年に「こっぱみじんのR&R」をリリースし、カップリングだったロードが、実体験を元にした曲と言うことで、テレビ番組で流したところ、有線放送でチャートが急上昇し、名前をTHE虎舞竜と改名し、改めてロードをリリースしたんだよ…。

そんな理由が…。

だが、改めてリリースしようとしたものの、最初はどのレコード会社からも断られたんだよ。

な、なんで…⁉️

まぁ一番の理由は暗いってコトだろうな。

それだけで…⁉️

考えみろよ…当時の日本はバブルの真っ只中だぜ…愛は勝つだの、ラブストーリーは突然になど、ラブソングがチャートを席巻していた時代だ…誰が子供を身ごもったまま亡くなった女性の話に共感を持つんだよ。

た、確かに…。

そこでまずは名前を変えようとしたんだ。

なんでだ…⁉️

トラブルって名前だとタイアップが付かないんだよ。

どうして…⁉️

例えば不動産屋のCMで、下の方にトラブルって書いてあったらイメージ悪いだろ…⁉️

確かにそうか…。

だからTHE虎舞竜と名前を改めて、インディーズからのリリースとなったんだよ。

で、どのくらい売れたんだ…⁉️

結果的にロードは…。

えぇ〜‼️そ、そんなにぃ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

THE虎舞竜と改名して再リリースしたロード…果たしてどのくらい売れたのだろうか…!?

次回 ミリオンヒットドリーマー

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.