金髪通信

ハイエナ頂上決戦!ルパン三世の連載が始まったのは果たして何年前?

投稿日:

ENA 1198 連載したのは半世紀

BGM 後悔するなら反省を

SONG THEイナズマ戦隊

えぇ〜‼️ルパン三世は50年以上前からやってるぅ〜⁉️

あぁ…そうだ。

知らなかった…。

元々漫画アクションで、1967年から連載されていたから、もう遊に50年を超える。

かなりの長期連載なんだな。

いや、連載自体は1年半ほどで終わっている。

そうなの…⁉️

あぁ…そして1971年にはアニメ化もされたが、低視聴率で1年で打ち切りとなっている。

あのルパンが打ち切り…⁉️

当時、大人向けのアニメ…ちゅうコトで作られたが、まったく受け入れられず、対象年齢を子供に引き下げたものの、打ち切られたんだ。

あのルパンが…信じられん。

ところが…だ、放送料が安かったコトから、地方局などで繰り返し再放送されて人気が高まり、5年後の1977年にPart Ⅱが製作されたんだ…。

そのPart Ⅱはヒットしたのか…⁉️

まぁ、Part Ⅰが再放送で評価を高めたからな。

だからみんなが知っている、赤いジャケットや、タイプライター、男の美学といった主題歌…これら全てはPart Ⅱのモノだな。

そうなんだ…。

Part Ⅰでは緑のジャケットを着用し、タイプライターはあったけど若干違う…そして主題歌もまったくの別物だ。

ルパンにそんな歴史があるなんて知らなかった。

さらにルパン三世は、ある映画監督の人生をも左右した。

だ、誰だ…⁉️

みんなは映画「ルパン三世カリオストロの城」を知っているか…⁉️

あぁ…名前ぐらいは…。

あの映画の監督を務めたのは…。

えぇ〜‼️あ、あの巨匠ぉ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

人生を左右させたという、ルパン三世カリオストロの城を手がけた映画監督とは…!?

次回 宮﨑はやおとトりたい

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.