金髪通信

ハイエナ頂上決戦!ルパン三世カリオストロの城の監督はあの巨匠…!?

投稿日:

ENA 1199 宮崎はやおとトりたい

BGM 宮崎あおいとヤりたい

SONG グミ

えぇ〜‼️ルパン三世カリオストロの城を手がけたのは宮崎駿監督ぅ〜⁉️

あぁ…そうだ。

まったく知らなかった…。

この映画が宮崎駿の監督としての、初めての仕事だったんだ。

そうだったのか…。

でもいきなり手がけた映画がヒットするとは、すでにその頃から巨匠の片鱗を見せていたんだな。

いや…残念ながらこの映画はヒットしていない。

な、なんだってぇ〜⁉️

テレビで何度も放映されて有名だが、公開当時は第一作よりも興行収入は減少した…さらにコレにより、宮崎駿監督はしばらく映画界から声が掛からない不遇の時代を過ごしている。

そ、そうだったのか…。

さらに宮崎駿監督は、アニメのルパン三世の脚本も手掛けている。

そうなの…⁉️

あぁ…ルパン三世Part Ⅱは先程も言ったように、ヒットアニメとなり、特に夕方5時半からやっていた再放送は、視聴率30%を超えたんだよ。

さ、再放送が30%超え〜⁉️

あぁ…恐らく日本のアニメで、再放送が30%超えたのは、ルパン三世ぐらいだろうな…。

それで宮崎駿監督は、2作品の脚本を手がけた…。

そしてそのひとつが、Part Ⅱの最終回「さらば愛しきルパン」なんだ。

最終回の脚本を手がけのか…⁉️

あぁ…最終回ってコトで舞台は日本。

ある科学者がロボットで人間を支配しようとし、ルパン一味のニセモノ仕立て、ルパンたちの仕業にしようとする話なんだが…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトにぃ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

ルパン三世の最終回の脚本を手がけた宮崎駿監督…しかしこの作品がまさかの事態に…!?

次回 オクラナルカ

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.