金髪通信

ハイエナ頂上決戦!宮崎駿監督が手がけたルパン三世の最終回は…!?

投稿日:

ENA 1200 オクラナルカ

BGM オクラレルカ

SONG 伊禮俊一

えぇ〜‼️ルパン三世Part Ⅱの最終回は、お蔵入りになるところだったぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

なんでそんなコトに…。

この宮崎駿監督が手がけた最終回は、これまでのルパン三世の作風とは違う…というコトで、日本テレビのプロデューサーが、放送を見送ろうとしたんだよ。

そうなのか…。

結局放送されるコトとなったが、今ではファンが選ぶ神回の第1位に選ばれている。

マ、マジか…。

しかもこの最終回には、「風の谷のナウシカ」のナウシカそっくりの女の子や、「天空の城ラピュタ」に出てくる巨神兵も出てくるんだ…。

じ、じゃあその頃からすでに…。

そうだ…風の谷のナウシカや、天空の城ラピュタの構想はあったんだろうな…。

あの大ヒット作の礎が、そんな昔からあったなんてな…。

まぁ…でも当初はお蔵入りにしようとしたぐらいだから、世間の感覚とはズレていたんだろうな…と言うより、宮崎駿監督が時代の先の先を行っていたのかもしれん。

た、確かに…。

だから天空の城ラピュタも、時代を先取りしすぎてヒットしなかったのかもな。

ちょっと待って…天空の城ラピュタって大ヒット映画じゃん。

いや…テレビで繰り返し再放送されて、今でこそ名作と言われているが、公開当時の興行収入はイマイチだったんだ。

そ、そうなのか…。

あぁ…風の谷のナウシカはヒットし、その後スタジオジブリを立ち上げて、ラピュタはその第一作目だったんだ。

ところが興行収入は予想を下回り、さらに次回作の「となりのトトロ」も…、

えぇ〜‼️そ、そうだったのぉ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

スタジオジブリが手がけた、ラピュタとトトロだが、その興行成績とは果たして…!?

次回 ズッコケ映画道

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.