金髪通信

ハイエナ頂上決戦!インドネシアとモナコの国旗の共通点とは…!?

投稿日:

ENA 1206 あなたと同じ旗の下

BGM あなたと同じ空の下

SONG DREAMS COME TRUE

えぇ〜‼️インドネシアとモナコの国旗はまったく同じぃ〜⁉️

あぁ…インドネシア🇮🇩、モナコ🇲🇨共に配色が同じなんだ。

どうやって見分ければ…⁉️

縦横の比率がインドネシアは2:3、モナコが4:5だ…。

それだけ…。

さらに月と星が入ると、シンガポール🇸🇬となり、赤と白が上下逆さまになると、ポーランド🇵🇱になる。

紛らわしいな…。

そしてロシア🇷🇺の国旗は、上から白・青・赤だが、これに国章が入るとスロベニア🇸🇮とスロバキア🇸🇰になる。

スロベニアとスロバキアって名前も似てるし、なんか嫌がらせみたいだな…。

まぁ、同じ東欧の国だからな…。

日本でも福島県・福井県・福岡県とあるだろ…アレだって海外の人から見たら紛らわしいだろうからな。

確かに…。

だけどそれでも似すぎやしないか…⁉️

まぁ、どうしても博愛・平和=白、戦争で流した血=赤、豊かな大地=緑など…イメージはどうしても重なるからな。

だからアフリカの国々は、殉教のために流れた血=赤、アフリカの植生=緑、富と繁栄=黄を配した国旗を使用した国が非常に多い。

あぁ…確かに多いかも。

アフリカ大陸で最初に独立したエチオピア🇪🇹を筆頭に、ガーナ🇬🇭、セネガル🇸🇳、カメルーン🇨🇲、ギニア🇬🇳、マリ🇲🇱、ギニアビサウ🇬🇼、ベナン🇧🇯など…。

コレ…クイズ番組で出たら絶対間違えるよな。

確かにややこしいよな…だがかつては、まったく同じ国旗を使っていた国が3カ国あったんだ、それは…。

えぇ〜‼️そ、そうなのぉ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

世界に多々ある紛らわしい国旗…その中でもかつて同じ国旗を使っていた三国とは…!?

次回 アラブダゼ

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.