金髪通信

ハイエナ頂上決戦!日本における北朝鮮は国として認めているのか…!?

投稿日:

ENA 1271 基本は未承認

BGM 気分は未亡人

SONG 吉田拓郎

えぇ〜‼️日本は北朝鮮を国として認めていない〜⁉️

あぁ…そうだ。

でも認めてないっつったって、北朝鮮はれっきとした独立国家じゃないのか…⁉️

確かに…だがその国を独立国家と認めるかどうかは、それぞれの国に委ねられる。

そ、そうなのか…。

だから例えば台湾は、日本では中国の一部とみなされているが、世界19ヶ国で独立国家としてを認めている。

へぇ〜そうなんだ。

まぁ要するに、モンテビデオ条約に記載されている、国家の資格っていう項目の4つの条件を満たしていれば、国を名乗るコトが出来る。

か、勝手に国を名乗れるのか…⁉️

そういうコトになるな…例えば西サハラや、北キプロス・トルコ共和国などは事実上の独立国家だし、シーランド公国のような小国もある。

まったく知らない国ばかりだ…。

だから明確な国の数はないんだよ。

つまり国によって世界の国の数は異なるワケか…。

そうだな。

結局は日本にとっての北朝鮮みたいに、どこの国にも認証していない国があるし、その逆も然り…というワケだ。

そういうコトか…。

でも結局世界には、いくつの国があるんだ…⁉️

コレはTCC…トラベラーズセンチュリークラブちゅう、旅行同好会が調べた結果なんだが…。

TCC…⁉️

世界100ヶ国を周った者のみが参加出来るんだが、このTCCが認める国の数は…。

えぇ〜‼️そ、そんなにぃ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

国によって世界の国の数は違うという金髪△…果たしてTCCが認める国の数は…!?

次回 世界三百

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.