金髪通信

ハイエナ頂上決戦!順調に売上を伸ばしたかに見えたワクドナルドだが…!?

投稿日:

ENA 1305 赤字かな

BGM 赤いかさ

SONG いきものがかり

えぇ〜‼️ワクドナルドは赤字に転落したぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

順調に売り上げを伸ばしてたんじゃないのか…⁉️

確かにワクドナルドは創業以来、着実に売り上げを伸ばしていたんだが、平成不況が長引いて株価が低迷…ついに創業以来初めての赤字経営となってしまう。

まさかワクドナルドにそんな時期があったとは…。

まぁ、どんなに順調に見える店でも、経営難に陥ったりしているモンさ…。

分からないモノだな。

それこそ牛丼チェーン店の最王手「吉乃屋」は、かつて120億円の負債を抱えて倒産している。

えぇ〜‼️なんだってぇ〜⁉️

輸入牛肉の供給不足や、コストの削減などにより、味の低下による客離れが進み、急激に経営が悪化したのが原因だった…。

まさかあの吉乃屋が倒産してたなんて…。

以外と知られていない事実だな。

でもどうやって再建したんだ…⁉️

倒産から3年後に更生計画が認可され、メゾングループ傘下で再建に乗り出した。

そしてさらに4年後に、倒産の元となった責務を完済している。

たった4年で…⁉️

あぁ…そうだ。

そんな短期間で再建出来るモノなのか…⁉️

本来なら不可能だろうな…だが吉乃屋は、意外なコトから売り上げを伸ばした。

意外なコト…⁉️

あぁ…実はある漫画がきっかけで、吉乃屋の牛丼が、再び脚光を浴びるコトとなったんだよ…。

ある漫画…⁉️

あぁ…その漫画とは…⁉️

えぇ〜‼️あ、あの漫画ぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

実は一度倒産していた吉乃屋…しかし再建の裏にはあの人気マンガが関係していた…!?

次回 まんがやねん

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.