金髪通信

ハイエナ頂上決戦!ユメクロの社名に隠された秘密とは果たして…!?

投稿日:

ENA 1310 書き間違い

BGM 聞き間違い

SONG YUKI

えぇ〜‼️大手衣料品メーカーYUMEQLOは、書き間違いで社名が決まったぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

じゃあ、本当の社名は…⁉️

元々はYUME CLOTHING WAREHOUSEを略して、英語表記をYUMECLOにするハズだった…。

ところが香港に現地法人を設立した際、会社登記の書類に略称のYUME-CLOを、YUME-QLOと書き間違えられてしまった…。

しかし穴井社長がこの表記を気に入ったため、そのまま英語表記をYUME-QLOにしたんだよ。

そうだったのか…。

山口県宇部市で開いた小さな洋品店が、まさかここまで成長するとは、当時は誰一人として予想してなかっただろうな…。

え、そうなの…⁉️

あぁ…元は穴井社長が兄より任されていた、小群商事の繊維・洋服部門を、個人営業の紳士服専門店「メンズショップ小群商事」として山口県宇部市に開店したのが始まりだった…。

その後、広島市にユニセックスカジュアル衣料専門店、ユメ・クロージング・ウエアハウスを開店したんだ。

それが現在のユメクロの始まりだ…。

なるほどね…。

それが今じゃあ国内に817店舗、海外に1379店舗を展開するまでに成長…。

資本金は10億、総資産は2359億円を超える…。

すげぇよな。

さらにその後ユメクロは、とんでもない記録を打ち立てる。

とんでもない記録…⁉️

あぁ…そうだ。

それって一体…。

その商品とは…。

えぇ〜‼️あ、あの商品〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

大手衣料品メーカーのユメクロが、とんでもない記録を作った商品とは果たして…!?

次回 フリース フリース フリース

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.