金髪通信

ハイエナ頂上決戦!ユメクロが販売したフリースの売り上げ枚数は…!?

投稿日:

ENA 1311 フリース フリース フリース

BGM プリーズ プリーズ プリーズ

SONG 吉井和哉

えぇ〜‼️ユメクロはフリースで2600万枚を売り上げたぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

そんなに売れたのか…。

元々2〜3万枚売れればヒットと言われたフリースを、1999年に850万枚を完売して、2000年にはCMに、フーミンこと松任谷風実を起用して2600万枚という、驚異的なセールスを記録したんだ。

すげえな…。

この現象はフリース旋風と呼ばれ、またユメクロのフリースを着ている人を、ユメバレなんて呼んだ…。

ユメバレ…⁉️

要するに一目見て、ユメクロのフリースを着てるって分かる人のコトを指して、そう呼んだんだよ。

へぇ〜。

それだけ街中に、ユメクロのフリースを着ている人が溢れていたってワケだ。

その勢いに乗って、イギリスにも進出したが、2002年頃から日本でも在庫が増え、イギリスでの業績も奮わず、利益は大きく落ち込むコトとなった。

あれだけ売れてたのになんでだ…⁉️

飽きられた…って言うのもあるだろうが、先のユメバレみたいに、街中で着るのに抵抗を覚える人が増えたのも、売り上げたが落ちた要因の一つだろうな…。

なるほど…確かにあいつまたユメクロ着てるよ…なんて言われたら嫌だモンな…。

そういうコトだ。

安いのは魅力だけど、逆に街中にユメクロ着てる人が増えたモンな…。

バブルの頃はみんなブランド品を着てたけど、バブルがハジけて安くても質のいいモノを…という傾向に変わったんだろうな。

でもそこからどうやって業績が上がったんだ…⁉️

それはだな…。

えぇ〜‼️そ、そんなコトを〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

利益が一気に落ち込んだユメクロ…しかしこのあと以外な形で業績が上がる…!?

次回 COLLABO

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.