金髪通信

ハイエナ頂上決戦!同じタクシー会社に違う色の車がある理由は…!?

投稿日:

ENA 1314 同じ車違う色

BGM 同じ夜違う朝

SONG 竹井詩織里

えぇ〜‼️なんで同じタクシー会社なのに、違う色の車があるのか聞かれたぁ〜⁉️

あぁ…そうだ。

確かにタクシー会社って違う色の車があるよな…。

そうなんだよ。

でもスグに即答出来なくてな。

適当な答えを言わなかったのか…⁉️

長渕や永ちゃんならいいけど、なんせ隣に会社があるからな…ウソを言ったあとで、万が一タクシーの運ちゃんにも聞いたらマズいだろう…。

あぁ…なるほどね。

それこそ嘘つきのレッテルを貼られるからな…。

確かに…。

そこで調べてみたら、意外な事実が分かったんだ。

なんだそれは…。

タクシー会社には黒い車が何台かあるんだ。

確かにあるな。

実はコレ…黒タクと言ってな、ベテランドライバーの証なんだよ。

そうなのか…⁉️

あぁ…タクシー会社によって異なるが、数年間無事故無違反が条件なんだ。

さらに年齢も65歳以下と制限があり、会社によっては同じ地区で、タクシー乗務を2年以上経験しなくてはならない…といった決まりがあったり、とにかく条件に縛りがあるため、中々黒タクに乗れる人は少ないんだよ…。

なるほどな…。

だから逆に、目的地まで安全に行きたいのであれば、黒タクを利用すればいいんだよ。

そうか…ベテランドライバーだから、事故を起こす確率も少ないってワケか…。

そういうコトだ。

それともう一つ…。

えぇ〜‼️そ、そんな理由がぁ〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

ベテランドライバーのみ乗るコトが出来る黒タク…利用する側にも意外な理由が…!?

次回 あえてそれ(乗り込む)

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2020 All Rights Reserved.